Abominus

無事です

いままでで一番怖かった。
その後仕事に戻ったのでニュース等見れなかったが、あとで東北の惨状を知って胸が苦しくなった。
自分もまだずっと揺れてるような感覚がとれず余震も重なって胸が痛い。

発生時、カミさんがケイタイを持たずに子供と出かけており連絡が取れずあせったが、その後連絡が取れて一安心。
しかし仕事はせねばならず
電車も止まっており深夜勤務の人たちも出社できず余震の中ひたすら作業。
翌日昼ごろ帰宅して家族の顔を見てやっと落ち着いた。

ただし部屋はいろいろ散乱状態
d0044764_11152717.jpg
d0044764_1115495.jpg

ひとり仁王立ちだったハイブロウ
d0044764_11163117.jpg


カミさんの電話では「星になるヤツが棚から落っこちて破片が飛んでる」と言われて「ああ、2010ユニか」と思って帰ってみたらSWTFのデススターベイダーだった。
しかしデススター含め、棚から落っこちた総勢30体ほどは全員無傷
棚の中でコケてたプロールのボールジョイント受けにヒビが入ってたぐらい
何体かぶっ壊れててもいいや、と思ってたので驚いた
でもこうやって帰れて棚を直せてるだけでも感謝しなければいけない


最後に

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします
[PR]

by rogue03 | 2011-03-13 11:34 | 更新履歴 | Comments(7)

Commented by CJP at 2011-03-13 12:28 x
ご家族ともご無事で何よりです。

片付ける矢先から大き目の余震が続いてまいってます。
地震、聞くと体験するとで、これほど違いが有る物かと痛感しましたね。

玩具は又買えますからね、今回は無事だった事を感謝ですよね。
Commented by ドクター at 2011-03-13 17:32 x
ご無事でなによりです。

私は福岡の人間で現在鹿児島に出張中なので今回の地震には全く関係ないように思えるんですが、これだけ離れた鹿児島でも津波の影響などは結構受けていて、特に仕事柄、某発電所のことなども気になっています。

人の命が失われることはもちろん悲惨ですが、TFがめちゃめちゃになっている写真を見ると東北では史跡や文化財も津波で流されているに違いないので、人も町も物も本当に全てを破壊してしまう自然の力にやるせないものを感じています。
Commented by デスメタル at 2011-03-13 18:58 x
お久しぶりです
そして、ご無事で何よりです

自然災害なのでどうしようもないことなのですが本当にショックです
報道番組をまともに見られません…

TFの玩具はこちらも大きな破損はありませんでした
この程度で済んだのは…感謝することですね
Commented by 深紅 at 2011-03-13 19:59 x
お疲れ様です、そしてご無事で何よりです。
内心大丈夫かなと大分心配してましたが…

こちらはちょっと修復するのにえらい時間がかかりそうです(--;
ニュース見ていて気疲れはするわ、政治の方々は頭にくるわ、外に出たら
買いだめして商品を大量に買いだめする人ばかりで…おかしくなりそうです。
Commented by M at 2011-03-14 00:29 x
ご自身に怪我は無くご家族も無事、収集品もまあ無事な内と、何よりでした。
まあ物はともかくやっぱり人に被害が出なくて本当に良かった。


全然関係無い話題ですが、つい先月出たMVC3ではハルクの技の一つにガンマツナミってのがあるのですよね。
これもしも発売より地震の方が先だったら、発売延期──とかまでは無いにせよ、ちょっとした不謹慎ゲームになるとこだったなぁー、と。
単に破壊力がありそうなイメージを追求しただけなんでしょうけど、災害の名前を技名に入れるというのは時にこういう事が起こるんですねー…。
Commented by breakonthestage at 2011-03-14 13:05 x
ご無事で何よりです。

小生の自宅も箪笥の上のスーパースタースクリームが
横に居るMPスタースクリームを押しつぶすカタチとなり
ひやひやしましたが双方とも無事でした。

テレビで不安を煽られてばかりですが
TFをいじるとちょっと和みます。

彼らの存在に改めて感謝させられました。
Commented by rogue03 at 2011-03-16 01:23
皆様

ご心配いただきありがとうございます

当人すこし精神的に不安定になっております・・・弱いな・・
落ち着きましたら改めて返信させていただきます

<< Peace Again 永遠が愛に変わるとき >>