風 吹いてる

【2/27更新】
d0044764_21115669.jpg
GENERATION
「スカージ」

ユナイテッド
「オートボット
パーセプター」



「オートボット ブラー」




「オートボット カップ」




「レックガー」



今週は今月発売分のユナイテッド+1をUPしました。
パーセプターとレックガーは2週連続ですね^^。
しかしオッサン顔のロボットばっかりだなあ・・・・素晴らしい!
こういう脇のキャラたちがいてこそのTFだと思うのですよ。
オッサンがいたり、建築専門のやつがいたり、飛行機のくせに高所恐怖症のやつがいたり。
実写映画のほうはその辺のロボット側のキャラ立てが少ない気がしますね。
ダークサイドムーンではどうなるか。


先週あたりから撮影環境を少し変えてみました。
いままでも背景変えたりカメラ変えたりライト変えたりしましたが、今回はライトにディフューザーを付けてみました
といっても今までの撮影背景用紙の周りを障子紙で囲っただけですが。
これによって光が拡散されてライトによる陰影が抑え目に。

今までの環境で撮ったオプ
d0044764_21181124.jpg


新しい環境で撮ったオプ
d0044764_21181733.jpg



メタリック塗装の写りの違いがハッキリ分かると思います。
とりあえず実写映画がはじまる直前に毎回いろいろ環境変えてる気がします。
あと問題はライトの位置がまだ納得がいかない・・・。
まだまだ学ぶことはいっぱいあります。難しいですね。


【BOTCON】
やっとスタンティコンメンバー全員が公開。
モーターマスターはある意味予想通りのボイオプの頭部リデコでした。
クイックさんはレックガーリデコを推してましたが、たしかにそれもいいかもね。
黒いオプはネメシスかスカージ(それもどうかと思うが)、もしくはブラックコンボイであるべきだっ!
なのでモーターマスターがレックガーリデコだったらを妄想
d0044764_22142289.jpg

お?いい感じかも

なんにせよ今年のボトコンは楽しみです♪



【玩具?】

言い訳から



ここ数週ものすごく忙しかったわけで。
合間合間にいろいろTFポチったりしましたがストレスと疲労は溜まる一方で。

で2月分のユナイテッドはブラー以外amazonで予約できてたのですが、ブラーもなんとなく欲しくなった。
amazonキャンセルして当日朝イチで量販店いこうかなあ、と思ってるうちに忙しくてキャンセルし忘れてamazonのほうは発送待ち状態でロック。
しかしその日はオーメダルセット3とNINTENDO 3DSの発売日だと聞いて、行かなくてよかったなあ、、と思ったり。
まあ、今月テレビ買ったり大阪行ったりもあったしブラーは残ってたら来月買おう、、、と我慢。(結局買うのか)


で、当日は朝にユナイテッド3体到着!
午後はヒサブリのまともな休みなので息子と公園で思いきりハッスル!
d0044764_23433637.jpg

超楽しい!!!
癒しの時間だぜぇぇぇぇぇ!!!

で、合間にちょこちょこ携帯でネット見てるとあっという間に完売かと思った3DSがまだ探せばあるっぽい。


・・・で









ドン!
d0044764_21195876.jpg



買ってしまいました・・・・

ウイイレかスト4で悩みましたが、ちょろっとやってすぐやめられるかな?と思いスト4を選択しました。
いまさら携帯機で各ゲー?とも思いましたが犬育てる気もないし、レイトン知らないし、リッジはイマイチらしいし。

結果
大・正・解!

3Dに関しては「なるほど」といった仕様で調整すれば3Dっぽく見える。
裸眼で見えるのはすごいなあ。思ったより目も疲れなかったし。

で、ゲーム部分ですがスト4はアーケード含めまったくやったことがなくキャラも新キャラはまったく知りません。
そして予想通り携帯機のキーでは操作が難しい。
その辺は簡単パット入力のおかげで少し緩和されてますが。

すごいのは通信対戦!
やべ!!これやめられない!とまらない!!!
ラグほとんど感じないし、発売直後だから対戦相手もすぐ見つかるし。
なにより対戦ごとにお金がかかるわけじゃないから多少イヤなやられかたしてもそれほど腹が立たない!
タッチパネル触るだけで簡単に必殺技出せたりするので歩きながらソニックブーっしてくるガイルやタメなしでサマソしてくるガイルやらキッツイことになってますが「わあ、そりゃ無理だわあ、、はは」と楽な気分で対戦できる。
携帯機のお手軽間も非常に通信対戦向き。
個人的には衰退した格闘ゲーム市場にあたらしい風が吹いた!と感じるぐらいの衝撃。

なもんでずっとスト4やってます。
キャラは自分を知ってる人なら予想済かもしれませんがハカンです^^。
正直3Dとかはどうでいいや。
お手軽に知らない人と簡単に対戦できる。
これだけですごいことだ。
この仕様でデッドオアアライブも対戦できるのなら買うわ!!
しかしやりすぎて指痛え・・・。
なつかしの十字キーに1円玉貼る戦法実施中!

そしてカミさんには内緒なのです。
部屋でプレイしててカミさんきたらすぐ隠す!!
いつまで隠し通せるか・・・・・。
最後の手段は逆ギレで!^^

あ、ついでにユナイテッドはブラーが一個だけ残ってたのでそっちも買ったとさ。
しかしそれ以外は売り切れ・・・なんという運!
いっそなければ買わなかったのに!!
3DSはポイント付かないなんてシドイ!!



【オーズ】
どうしてもあの漫画的演出が受け入れにくい・・・・。
ああいうのはわかりやすくていいとは思うが、演出を放棄してるようにも思えてあまり好きではない。
子供向けと子供だましは違う、と。

そして伊達さんがこれから治療しようとしてるところで、語りだす妹さん。
伊達「あ、その話は後にしてくんない?」


【ゴーカイ】
そうか
オリキャス出ても設定上、変身できないのか。
ちょい寂しいね。
せっかく出てくれたのなら変身してほしいよなあ。
そのうちそういう展開もあると期待。

玄田ボイスは新録?
ヘンな方向に気合はいってるなあ。

EDの数え歌(?)でガオレンとかゲキレンって略されてるのがちょっとひっかかるぜ!
[PR]

by rogue03 | 2011-02-27 22:09 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by ゴーカイオレンジ at 2011-02-28 10:32 x
げげげ3DS買ってる!!
それでウチのDS戻ってきたの…
って計画的じゃないんすか?
写真ぐっと良くなりましたねぇ
ディフューザーで影が弱まって大きく感じますね
レッグガーは自分も欲しいなぁ
Commented by エェス at 2011-02-28 13:41 x
>3DS
凄い・・・時間を無駄にせずTFと3DSの両方を手に入れている
しかもブラーは注文してなくて最後の一個を!?

>ゴーカイ
変身しない分フレイジェルが出てきたのが嬉しかったり
玄田さんはいつもCMで声聞いてるから新録とか気づかなかったです・・・
Commented by M at 2011-03-01 21:16 x
>UNレックガー
今月のヤツのなかではコイツだけ購入しました。
流石にザ・ムービーでの変形方法(ヘッドライト辺りが頭部、フロントフォークが
両腕ってあれ)の再現は無理でも、ちゃんとロボモードでタイヤを左腕と左足に
もってきてあるのですね~。
…もっとも、おそらく今時のお子様にそこは全くセールスポイントになりますまいが…(笑)
それにしても初めてでしょうか? 公式で二個買い推奨のアイテムっていうのは。

>3DS
おお、買われたのですか。
これ「六歳児以下は3Dモードを使わないで下さい」と任天堂が明言したそうですね、
ていうことは立体視が一番の売りなのに、その立体視を絶対必要とする様な内容の
ソフトは出ない、ちゅーことなのですかねえ?
正直、この手の視差による立体視はテレビにせよ携帯ゲーム機にせよ
別に要らないなあと思ってしまうたちで……3Dモード機能をとっぱらった
ライト版本体とか、出してくれぬものですかね任天堂(笑)
Commented by rogue03 at 2011-03-02 04:09
> ゴーカイオレンジさん

連日おつかれさまです
へへへ、買っちゃいました
なにげに内蔵ソフトの顔シューティングが楽しいですよ

>写真
影おさえるだけで結構変わりますね
驚き
あとはライトのポジションなんだよなあ
2灯使ってるけどどの位置がいいのやら
Commented by rogue03 at 2011-03-02 04:13
>エェスさん

まさかユナイテッド2月分初日にほとんどはけるとは思いませんでした
しかも唯一自分がネット予約しなかったブラーが一個だけ残ってるという・・そりゃ買いますよね^^
あ、アニメイテッドセイバートロンラチェットは沢山ありました^^
しばらくは棚の主として君臨しそうです

>ゴーカイ
いろいろレッド系の役者さんの出演の噂が出てますね
個人的には平成前の戦隊レッドに期待
リュウレンジャー出るかな・・・・
ガオレンの回のナレーションはぜひマスオさんに
Commented by rogue03 at 2011-03-02 04:18
>Mさん

レックガーいいですよね
これこそ顔変えて販売するべきだと思うんですが・・・
青クリアロディやらダメージカップなんかよりも

公式に同じものを2コ買って~ってのはたしかに初めてかもしれませんね
2体売るというよりも海外版買った人たちへの販促もあるのかな~なんて思ったりします

>3DS
自分も最初は「3Dなんて・・・」と思いましたが、実際触ってみるとなかなか楽しいですよ。
まあ3Dはあくまでオマケな気もしますが。
公式サイトの開発者のインタビューとか読むと結構感心したりします
しばらくはあまり3Dを活かしたソフトは出なさそうですが・・・ゼルダに期待!
Commented by SDガムダン at 2011-06-07 17:18 x
モタマスの素材選択は絶対ボトコンスタッフの選択ミスだ!
とばかりにオプのリデコよりレックガーリデコのほうが合いますね。
武器が剣ですし。
Commented by rogue03 at 2011-06-12 22:26
>SDガムダンさん

モーターマスター=黒いオプという選択肢がちょっと安易かなあ・・と思いまして。
日本では限定ですが黒いオプもうありますし・・・。
ま、結局買っちゃうわけですが^^。

<< 永遠が愛に変わるとき Taste of Paradise >>