Taste of Paradise

【2/20更新】

d0044764_545657.jpg
ユナイテッド
「オートボット
グラップル」


「ディセプティコン
ラグナッツ」



REVEAL THE SHIELD
「レックガー」


「パーセプター」


今週はユナイテッド1月分残りの二人とRTSから国内では来週発売予定の二人をUP。
こうやって昔のキャラが今の技術でリメイクされるのはすごい幸せなことですよねえ。
正直ダークサイドムーンよりこっち路線の方を続けて欲しいなあ。
個人的にはレスキューボットがすごい気になってますが^^。


【玩具】
先日大阪に行ったとき、タジャドルと一緒に買ったスーパーロボット超合金「シンケンオー」
d0044764_214108.jpg

買おうか迷ってたんですが旅行気分の勢いで購入^^
あるよね、そういうことって!(言い訳)

d0044764_2141543.jpg

d0044764_2142015.jpg

変形ギミックをとっぱらって可動に特化しただけあってよく動きます
小さいながらズッシリとした重さも小気味よい感じ
これで歴代戦隊ロボを出してくれていったらうれしんですが・・・無理かなあ


【オーズ】
気が付いたら手元のメダルではタジャドルしかコンボなかったとは
新フォームを目立たせるにはいい流れだなあ

美しくなりたがってるあの人は元がそんなに不美人でもないので「美しくなりたい!」って欲望がいまいち伝わらなかったのが残念
化粧すりゃいいじゃん!みたいな

そして来週はシャウタコンボ!劇中でも足がタコ化するんですね
個人的には名前、デザインとも一番好きなコンボだったりします

【ゴーカイジャー】
ジェットマンはトレンディって^^

いまのとこ他の戦隊への変身がたんなる攻撃方法でしかないのがちょっと残念ですね
それよりも
ゴーカイジャー状態での武器入れ替え攻撃の方が見てて魅力的です

そしてアカレッド登場
師匠?
今後どういう風に絡んでくるんでしょうか
なにげに胸のマークが35周年仕様になってて笑った

来週はマジレッドこと小津 魁が登場!
ほんものの魁なのかディケイドみたいなパラレルなのか
にしても成長したなあ・・・・
黄色もヒマそうだから呼んであげればいいのに^^

【日曜洋画劇場 アイアンマン】
声が違う~~~~

【余談】
amebaブログの見づらさは異常
[PR]

by rogue03 | 2011-02-19 05:05 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ドクター at 2011-02-21 22:32 x
今回アップされているTF商品はどれも泣く泣く回避したんですが、パーセプターなんか特に凝ってて欲しくなりますね。

>ゴーカイジャー
噂を聞いて2話目からなんとか見ましたが面白かったです。スーパー戦隊は最初の10話くらいまで観ては挫折ってパターンが多くて今回は最初からパスしていたんですが、なんやかんやいいつつほとんどのシリーズをかじっていた甲斐があるってもんです。
ジョイント合体は欲しいなって思ったんですが、高くても1000円くらいにおさえてほしかったなぁ・・・。
Commented by エェス at 2011-02-22 10:45 x
>レスキューボット
独自の世界観が設定されてそうでワクワクしますね
オプとバンブルビーが揃ってるとTFの新しいシリーズが始まったって感じがします

>ユナイテッド
リメイクTFを昔のTFのカタログに照らし合わせてみるともう既に結構なTFがリメイクされてて驚きました

>タジャドルしかコンボなかった
2号ロボが活躍するときに1号ロボが動けないみたいな
ウイングコンボイ登場前にグランドフォース破壊みたいな
そんな展開って危機的なのに何故か燃えます!

>ゴーカイジャー
アカレッドは襟の部分が海賊っぽくてゴーカイサーベルが似合ってました
こんなに早く出てくるとは・・・
あの子供も後々関わってくるのでしょうかね

ジョイント合体はカードがついたりロボットが喋る演出で単独でテレマガ連載されてたりTFを連想させます
Commented by rogue03 at 2011-02-23 11:27
> ドクターさん

車に変形というのさえ受け入れられればパーセプターは最高ですよ^^
見た目以上に複雑な変形で弄ってても楽しいです

>ゴーカイ
来週はホンモノのマジレッドが出ますし、今後もいろんなオリキャスの方がでるんならワクワクしますね
個人的にはバイオがデザイン的に一番好きなのではやくバイオにゴーカイチェンジしないかなあ

ジョイント合体はバリドリンとか出して強引にロボの背中に合体とかやってくれたら・・・
Commented by rogue03 at 2011-02-23 11:31
>エェスさん

>ユナイテッド
そうなんですよね
もうちょっとでサイバトロンが揃いそう・・だけど残りのメンツ出してくれるのか不安・・・
あとミニボットはスカウトで出しなおして欲しいなあ
そしてなぜチャージャーは国内販売の予定が立たないんだろう・・・

>ゴーカイ
ゴーカイサーベルのアクションはかっこいいですね
ゴーカイチェンジしなくてもかっこいいじゃないか!!

ジョイント合体はどのぐらい展開してくれるのかが重要な気がします
バイオロボとかダイナロボは無理かなあ
Commented by 深紅 at 2011-02-27 02:59 x
何故ヤフオクに金色のメガトロンが大量に出てるのだろう…

なんだかユナイテッドのキャンペーンまたやるみたいですね。
此方は発売日でもパーセプター買えなかったり、そもそもユナイテッド
自体が全然見かけないから変えない状況と化してます…
しかしあのターゲットマスター配布ってことはパワーコンバイナーは日本展開
なしなのでしょうか?ネットムービーで流しておいて……

あ、モバイレーツかいました、コレはいいものだ!
鍵集めが色々大変かもしれませんが(^^;
Commented by rogue03 at 2011-02-28 00:41
>深紅さん

今度のキャンペーンはユナイテッド対象外みたいですよ。
オートボットアライアンスの売れ残り一掃キャンペーンみたいです^^。
こんな斬新なキャンペーンみたことない!

>鍵集め
これも食玩、ガチャ、付録、イベントを駆使して全戦隊キャラ出すんですかね。
メダル以上の苦行が見える・・・。
最近の番台さんすげえや!

<< 風 吹いてる Time judged all >>