Time judged all

d0044764_0271255.jpg
【更新】
マスターピース
「ロディマスコンボイ」

ここ3週間ほど仕事が恐ろしく忙しく、先週は更新できませんでした・・・すいません。
こなしてもこなしても仕事は終わらずちょっと頭おかしくなるかと思ったよ・・・。
まあ、その間もいろいろ買ったりしてたので来週は何体かまとめてUPしたいですね。



で、そんな忙しい中かなりの強行スケジュールで大阪行ってました!
d0044764_0271038.jpg


クイックシルバーさんに会ったり、会社の大阪の方のお店見に行ったり1泊2日でかなり強行
しかもよりによって帰りの日は大雪!!!
d0044764_02779.jpg

でも雪国生まれな身としては雪が降るのは全然無問題!むしろ雨より全然よい。
テンションあがるわ!!
ただ寒い・・・・・。
しかも11日はOCCタジャドルの発売ってことを知ったのが大阪行きが決まったあとで、あわてて予定組んで11日は朝っぱらからなんばのヤマダ電機に朝イチから並ぶという・・・
大阪まで来てなにやってんだという
しかもスパロボ超合金のシンケンオーも発売日で勢いで買ってしまった・・・
アーツの殿はパスしました。

そして日本橋も行ってきたよ~
d0044764_027190.jpg

ヒーロー玩具高ええええええ!!!
TFしか見てないけど値段設定がすげえわ。思わず笑っちゃった。
別の中古玩具屋で手放しちゃったユニバのでっかいパワーグライド買いなおした・・・。

ついでにホテル近くで見かけた看板
d0044764_027570.jpg



大阪に行くのは初めてだったんでかなり緊張してたんですが、やはりそこは大都市。
東京にいるのとあまり感覚的には変わりませんでした。
エレベーターは基本右乗りっていうのと、子供が関西弁喋ってるのを聞くと「あ、大阪にいるんだ」って実感したかな
時間なかったので海遊館に行けなかったのが残念
またの機会に・・・・
クイックさんいろいろありがとでした!


【玩具】
で、大阪で買ったOCCタジャドルコンボ
余りの出来の良さにタトバ以来の腰可動改造!
d0044764_027798.jpg

他にも少し塗装足し
あと手首もボールジョイントに置き換え
フェイスガード外してマスク部に墨入れ&手書きで複眼書いたよ
d0044764_027105.jpg

d0044764_0284818.jpg



顔だけ強そうなタトバと一気に雑魚臭のするノーマルタカヘッドのタジャドル
d0044764_0271080.jpg


似合うバイクはないな・・・
d0044764_0271016.jpg




【ゴーカイジャー】
まさかの誠直也ーーーーーーーーーーー!!
それだけでお腹一杯だよ!
でも声がごつくて敵のようだよ!(ほめ言葉)
そして冒頭の戦闘シーンのリュウレンジャー&ゲキレッド、レッドターボ&レッドレーサー、ハリケンレッド&ニンジャレッドの組み合わせに泣いた!
そしてゴレンジャーストーム
今の子はゴミ収集車のノリについていけるのだろうか・・・・
マジはゴッツイマジブルーにふいた^^

お話も1話としてみれば非常に良かったんじゃないでしょうか
5人のキャラもはっきりしててよかったし
けどレッドが香取信吾に見えてしょうがない・・・
あとやけに戦隊に詳しい保母さんはいったい・・・・^^
毎週出てきて解説してたら面白いのに

とりあえず来週以降も楽しみですね
にしてもOP,EDから漂うレンジャーキー売る気満々な感じがなんとも^^

ただ個人的に気になるのはせっかくの「海賊」ってモチーフが他の戦隊に変身できるって能力に負けてる気がすることかな
この辺をうまくまとめられれば良作になりそうな予感!


【オーズ】
やっとテレビ買ったので溜まってた分見れました^^。
レグザ買ったけどまだアナログで見てたり

>「囮と資格と炎のコンボ」
タ~ジャ~ドル~
単純にかっっこいいですねえ
タカヘッドの形状が変わるのがちょっと残念ですが、中間フォームの強さ、特殊性を表すにはアリな手法なのかな。
個人的には鳥の足のように変化する「プロミネンスドロップ」は最高にカッコイイと思ったよ。

そういえばオーメダルホルダーもほんとに商品化されたんですね
目の前であっという間に売り切れましたが^^

>「バッタと親子と正義の味方」
>「チョコと信念と正義の力」
2話分まとめて
いろいろ考えさせられる内容だったのではないかと
自分があんな力を手に入れたら・・・・う~ん・・ねえ
けど子供を持つ親のみとしては現場に子供連れて行くなよ!と思ったりしますが。

後藤さんは順調にバースへの道を歩んでますなあ
伊達さんどうなるんだろう
バースじゃなくなっても後藤さんのサポートとして残って欲しいな

亜種フォームもいろいろ出てきて楽しい
トラとコンドルの切り裂き系の組み合わせは強いなあ
いろんな亜種をもっと劇中で見たい
[PR]

by rogue03 | 2011-02-13 00:30 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by エェス at 2011-02-13 20:07 x
仕事お疲れ様ですーそんな中旅行行っちゃうそのフットワークに憧れますわ・・・

>ゴーカイ
収集車は爆発せずに行っちゃう分むしろ初代よりシュールな気が・・・
レジェンド大戦はもっと観たかったですねえ

>オーズ
後藤さんは今までは脇役みたいな印象でしたけど
今はなんか輝いてますね!
伊達さん一回退場して劇場版で出てきたりとかしたらそれはそれで燃えるかもです
Commented by M at 2011-02-14 00:22 x
どうも自分、このMPロディマスの
「ホットロディマスからロディマスコンボイに『変形』できる」
ってコンセプトからして釈然としないものがあります。
設定から言ってもあれはそんなヒョイヒョイ使い分けられるものじゃ
なかろー、という気がして。
おまけに実はもともとの映像上ですら、ロディマスコンボイより
ホットロディマスの青年っぽい見た目の方が好きだったり……^^;

そんな個人的好みで早々にスルーを決定しはしたのですが、
高品質なロディマスが発売されるのは良い事ではあるなと
(買わない癖に)多少の期待をもって成り行きを見ておりました。
……が、なかなか厳しいシロモノみたいらしいですねぇ……(汗)


あ、ユナイテッドジャズを購入してみました。
小さい車からスラっとした大きなロボになりますね。んでカッコ良い。
わりと個体差のある商品みたいで、うちのはビークルモードで
リアに屋根がきちんとはまらないのが惜しいとこですが…カッコは良い(笑)
足の裏に斜めに角度がつけてありますが、これは立たせ方が
限定されるだけなので邪魔だなぁ、などと自分は思ってしまうんですが
最近はこういう方が好まれるんでしょうかねぇ。
Commented by 00 at 2011-02-14 20:00 x
実は年明けて初のコメント書き込みだったり・・・
あっ、あけましておめでとうございます(遅い、遅い)

>ゴーカイ レジェンド大戦でティラノレンジャーとアバレッドの共闘も見たかったなぁ。
そして見終わった後に、レンジャーキーが欲しくなっている自分がいます・・・・

>オーズ 怪人を引き連れて、ヤクザの事務所に殴りこみに行く親子っていったい・・・・・・
映司君の「正義のためなら、人はどこまでも残酷になれる」ってのはホントに良い言葉ですよね。

Commented by rogue03 at 2011-02-15 01:23
>エェスさん

>フットワーク
かなり強行でしたが・・・・
そのツケは週明けにきてたりします^^

>ゴーカイ
冒頭のレジェンド大戦見てカミさんが「なんでロボで戦わないの!」と怒ってました
そりゃそうだ

>オーズ
後藤さんもういらんなーって思ってたけど今週見たらちょと考え変わりました
後藤さんがバーズになってフォローを伊達さん
なにこの轟鬼、斬愧
Commented by rogue03 at 2011-02-15 01:31
> Mさん

>MPロディマス
自分も正直4段変形は蛇足だったと思います
別々に出すかロディマスコンボイだけでよかったなあ、と
あのギミックのために犠牲になってるものが多すぎる気がして・・・
海外版で改良さえてたらいやだなあ

>ユナジャズ
個人的に気になるのは今後は全部平手になるんですかね
武器持ってないとイマイチポーズが決まらないんで握り手の方が好きなんですが
RTSのレックガー、パーセプも平手だったし・・

そしてジャズだけクォリティが頭ひとつ飛びぬけて出来がいいですね
このクォリティでプロール達も・・・
Commented by rogue03 at 2011-02-15 01:36
> 00さん

あっ、あけましておめでとうございます!!(^^)

>ゴーカイ
バルイーグルとレッドファルコンとか他にも見たい組み合わせいっぱいですよね!
一年でどこまでやってくれるのか

レンジャーキーは買いそうになりましたが今後メダル以上の激戦が繰り広げられそうなのでやめときました^^

>オーズ
まさにそのシーンに抵抗がありましたが・・・やりすぎな正義って演出ならありなのかなあ
う~ん
Commented by 箱捨男 at 2011-02-20 02:09 x
rogue03さんお久しぶりです!
忙しそうですがお元気そうで嬉しいです^^

僕もロディマス買いましたよ。いやぁ、旧玩具の良さが分かりましたよこれのせいで(笑)。ただMPも色々と手を加えれば結構問題点も解消されてマシにはなってきましたけど。このタイトさは量産化には元々不向きな設計だったのかもしれませんね・・・。

お子さんとのお出かけも楽しそうですねぇ
ってか部屋!物凄い数のTFですねぇ・・・サイバトロンとデストロンの戦力差はいかに(笑)

なかなか来れませんがまた来た時には書き込みたいと思います。
僕も負けずにTF楽しんでいきたいと思います(笑)
Commented by 喰いっ銀 at 2011-02-20 18:23 x
数年前までは毎週のようにつるんでたけど、
今は帰省のタイミングもなかなか合わないせいで、
ずいぶん久しぶりに会って遊びましたな

こっちは二人目生まれて最近あまり外出もなかったから、
いい息抜きになりました

今度は家族ぐるみで…みたいな歳になったとは
相変わらずの趣味部屋とのギャップがすごいけど
Commented by rogue03 at 2011-02-21 02:32
>箱捨男さん

どうもですー
MPロディマスはあの後いろいろ弄ってなんとかまともな状態(?)になりつつあります^^
ただやっぱり買った後にこっちで手を入れないとまともに遊べないのはちょっとツライですねえ・・・
開発者の方のコメントが聞きたいです

部屋の戦力差は・・・普通に買ってるとどうしてもサイバトロン(オートボット)が増えてきますね
MOVIE3も今のトコ発表されてるのはオートボット多いし・・・
ディセップ勢をもっと!!^^
Commented by rogue03 at 2011-02-21 02:34
>クイックさん

先日はどうもでした
お子さんかわいすぎてもだえ死にそう
やっぱ女の子もいいなあ~
ウチのと会わせたらどうなるかは見てみたいね^^

キミの部屋も大概すごい状態やったね^^

<< Taste of Paradise Ai no Survivor >>