太陽のtransform!!

d0044764_193267.jpg
【更新】ユナイテッド
「オプティマスプライム
(サイバトロンモード)」



「バンブルビー
(サイバトロンモード)」


「クリフジャンパー
(サイバトロンモード)」



「メガトロン
(サイバトロンモード)」



「サウンドウェーブ
(サイバトロンモード)」



「オプティマスプライム」



「バンブルビー」



「オートボット ドリフト」


「メガトロン」



「ストラクサス」


新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
本年もダラダラと更新いたしますのでお付き合いください^^

とりあえず新シリーズ「ユナイテッド」の第一弾10種をまとめてUP!!
キツかったあ~
とはいえ正月なんてやることないしね
購入のキカッケになれば幸いです
・・・でも「メガトロン(サイバトロンモード)」ってなんとなく納得のいかない響きですよねえ



で、年末から年明けに展開されたターゲットマイクロンキャンペーン
自分にしては珍しく全種ゲット!
d0044764_194083.jpg

基本こういう迷惑なキャンペーンはスルーしてるんですが、どうしてもヘイワイヤーは欲しかった!!
で、せっかくならスケジュール的にももしかして3体いけるかな?と思ったんでちょっとがんばってみました。
今回はジョーシンやらジャスコやら近くにない店舗じゃなかったので助かりました。
とはいえ今回の3店舗も近いわけじゃあないんですがね・・・

でやりたかったのはコレ!!
d0044764_19401.jpg

PCC5PCの本体さんにはミニコン付いてないのでそいつら用に欲しかった
特にハッファー黒リペのクランクケースさんにヘイワイヤーは絶対似合うと思ってた!


ついでに他のディセップPCC5PAC本体にも
d0044764_193916.jpg

d0044764_194089.jpg


うん!満足!
どうせユナイテッドメンバーはうまくもてない人多いしね
個人的にPCCは5PACより2PACの方が好きなのです

しかしこういうキャンペーンはホント勘弁してほしいですよねえ・・・
なんで元旦の朝からザラスに並んどるんだ俺は!

【玩具】
でも、そのおかげでついでに買えたよ!
仮面ライダーオーズの「トライドベンダー」
d0044764_193534.jpg


再入荷してたんですね~
やっと買えた!!!
d0044764_193624.jpg


自販機→バイクの変形はおそろしくシンプルで物足りなさはありますが、劇中を再現できるバイク玩具っていうのはポイント高い
OCCにはちょっとオーバースケール気味だが、ハッタリが効いててこれはこれでよし!

トラカンは合体メインなのでアニマルモードはなにがなにやら状態ですが・・・・
なんとなく縁起モノっぽい雰囲気
d0044764_193729.jpg


ライドベンダーと合体してトライドベンダーになると非常にかっこいい!!
d0044764_193995.jpg

搭乗者がラトラーターコンボに限られるのが難ですが^^


不良コンビの空間削る人は来週紹介~ぐわっ!!
d0044764_193947.jpg



そして今週は正月特番のためオーズ含めテレビ関係はほぼ全滅!
アニメイテッドも終わっちゃったし、俺妹も終わっちゃったし。
とりあえずゴウカイジャーは観るつもりです
レンジャーキーのデザインはもうちょっとどうにかならなかったものか・・・・
[PR]

by rogue03 | 2011-01-03 01:12 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by エェス at 2011-01-03 09:18 x
>ユナイテッド全種UP
すごいよ・・
キャンペーン制覇・ライドベンダーGETと幸先のよいスタートですね

PCC5パック用のミニコンにするとは思いつきませんでした
ライドベンダーは他のカンも合体してくれるとより楽しめそうなのに・・・
ゴリラの腕ブンブンで前進とか?

>レンジャーキー
なんとなくタイムレンジャーのときのロボに乗せれるミニフィギュア思い出しました
もしかしてビークル玩具に乗せられる仕様なんですかね
なりきりだからデカイか・・・?
Commented by M at 2011-01-03 23:01 x
明けましておめでとうございます~。
ユナイテッド玩具はまだドリフトしか触ってないんですが、こりゃいいですねー。

ところで、いろんなとこのレビューとか見てもそこに触れてはいないので
どうやら自分以外の誰もそこを評価してはないみたいですが、
個人的に一つ大きな魅力を感じるとこがこいつの『首』でして。

マーベルクロスオーバーのアイアンマンとか購入した時に思ったんですけど、
首が逞しいのって格好良くないですか。可動には向かないでしょうが。
で、可動重視だからなのか、殆どのTFで首が単なる細い棒でしかないことが
多い中、このドリフトの首はそれなりに太く、モールドも入ってて、
首単体での見栄えが無視されてなくて、かなり良いなあ、と。

rogue03さんが言うのとはちょっとズレた意味でしょうが、
「こりゃたしかに次世代のTF玩具かも知れん!」と思わせられました(笑)
Commented by hhh at 2011-01-04 03:05 x
こちらでもあけましておめでとうございます!

ターゲットマスターコンプおめでとうございますー!
自分はヨドバシでフレイカスもらって満足しちゃいました(笑)
スカージでたらヤフオクとかで買っちゃうかもですが…
しかし、12月組全アップとは恐れ入ります!!
自分も幾つか買いましたが、まだアマゾンの箱から出せていない…

オーズもの、年始で結構手に入りやすくなった感じですね!
自分もようやくベルトゲットです!(やっちまった…)
この調子でメダルも潤って欲しい…まだ始まって3ヶ月でこれだから気が重いですね(笑)
トライベンダーはフィギュアーツ版が出ると信じてスルーしました。
そもそもフィギュアーツ自体買える気がしないんですが…アンク欲しいよー。
Commented by rogue03 at 2011-01-04 03:46
>エェスさん

あけましておめでとうございます~

>ユナイテッド
基本的に海外では先行して売ってる商品なのでネタが腐らないうちにとがんばってみました・・・
まさか正月から1000枚以上写真撮ることになろうとは!
キャンペーンは今回の店舗選択があの3店舗で助かったなあという感じですね
ターゲットマスターはあの配色見たときからクランクケースに似合いそうだなあ、、と思ってたので・・・

>ライドベンダー
いろんなカンが合体して形態変わって、各コンボが乗り込むのは見てみたかったですね
個人的にタジャドルでタカヘッドのデザインが変わってしまうのがどうしても許せないっ

>レンジャー
あれって全レッド出すんでしょうかね
はたして劇中でどのくらいの戦隊をフォローできるのか・・・
動くダイレンが見れるならうれしいのですが
Commented by rogue03 at 2011-01-04 03:46
>Mさん

あけましておめでとうございます!

>ドリフト
首!おお・・・そんな部分あまり気にしてませんでしたが、確かに立派な首が!!
しかもTFにしては結構珍しい構造ですね。なんか不思議。
なんか他のやつらの首も気になってきました^^

ドリフトは「あの変形ギミックとスタイル」が当たり前のものとしてデザインされてる商品として、MOVIEシリーズ以降の新しいシリーズの基本形的な感じを受けます。
なんか未来を感じるというか・・・伝えるのが難しいなあ・・・
Commented by rogue03 at 2011-01-04 03:46
>hhhさん

あけましておめでとうございます!

>ターゲットマスター
なんとかがんばってみました・・・次はもう勘弁です~^^
デザイン的に欲しかったのはフレイカスなんですが、クランクケースに合うのはヘイワイヤーなので迷った挙句、コンプにチャレンジしてみました^^。
ホント前日に決心したのでいろいろバタバタしましたが・・・・。

ユナイテッドはキャンペーン目当てで何体かダブって買ってたり・・・
開封した方の音波のメタリック塗装にキズがあってちょっとショックでした。

>オーズ
ベルトゲットおめでとうございます
やっと普通に店頭で見かけるようになってきましたね!
年末までが異常でしたから・・・・
メダル関係は相変わらず見たいですが。
トライベンダーはアーツ版は変形がオミットされそうな気がしたので買っちゃいました!
アーツ版も変形ギミク搭載なら買っちゃいそうです^^
Commented by ドクター at 2011-01-04 14:48 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


ターゲットマイクロン、こちらではトイザらスしかキャンペーンをやらなかったみたいで元旦から並んでリコイルのみ手に入りました。(苦笑)

二時間弱かけてヨドバシまで行ってキャンペーンやってないってそりゃないよーって感じですが、事前の電話確認の大切さがわかりました。地方都市は何かと辛いです(涙)

でも予定してなかったドリフト、皆さんおっしゃる通り購入してみたらとてもいいですね。ユナイテッドは傑作揃いで期待できます。
Commented by rogue03 at 2011-01-04 16:26
>ドクターさん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします

>ターゲットマイクロン
おおう・・やっていない店舗もあるんですね・・・
HPで実施店舗も告知されてると助かるんですけど、さすがに難しそうですね
というかキャンペーン関係はほんと勘弁してしいです

>ドリフト
コミックからの新規キャラなのに妙に人気があるのは玩具の出来のよさもあると思ってます。
まあ、刀もってたり、ボディに「侍」とか書いてたり変な方向でキャラが立ちまくってるのもありますが^^
初代キャラが全員リメイクされるとうれしいなあ
Commented by まいく at 2011-01-04 23:10 x
はじめまして。お聞きしたいことがあります。アースモードバンブルビーの顔なのですが、私のまわった売り場では全部へケヘ時代からあった「左頬のへの字型段差」「ひさし下側の凸」に加え、新たに「砕けた右目じり」と整形不良ばかりでした。
ご購入された個体はどうでしたか?
Commented by インセクト at 2011-01-05 03:23 x
あけましておめでとうございます。
ずいぶん久方ぶりのコメントになってしまいました。
ただ、毎週楽しく拝見しておりました(^^)

ターゲットマスターコンプおめでとうございます。

私はまだ3体揃っていないので羨ましいです。最近この手のキャンペーンに疲れてきてもういいかなぁと思いつつも集めてしまうのは悲しいコレクターの性でしょうか。しかも今回はただのマイクロンではなく”ターゲットマスター”というG1好きにはたまらないネーミングを使われては集めないわけにはいきません(^^)

3店舗同時開催でなかったのが多少気分的に楽でしたでしたね。ただ、気を抜きすぎて1体入手失敗という大失態を侵してしまいました。折角電車で行ったのに、売り場に着いたらキャンペーンチラシが無残にも剥がされました、目の前で(泣)

おのれ~次こそは、次こそは同じようなヘマはせんぞ~、と心に誓いました(結局集めるんかいっ!)

今年も楽しく拝見させて頂きます(^o^)
Commented by rogue03 at 2011-01-06 11:10
>まいくさん
どうもはじめまして~
書き込みありがとうございます

ご指摘の件ですが、言われるとそうなってるような、なっていないような、、、
CLASSICS版と比べると若干作りが荒く感じなくもないですが、自分はあまり気になりませんでした
Commented by rogue03 at 2011-01-06 11:16
> インセクトさん
あけましておめでとうございます~
見ていただいてるだけで感謝です!

>キャンペーン
いつもは不参加な自分も「ターゲットマスター」の名前に見事釣られてしまいました^^
オク見てても3体で結構値段が違うのは入手難度によるものですかね
ヤマダが結構厳しかったみたいな書き込みはよく見ましたが・・・
PCCのミニコンはまだ種類があるので今後もやるんでしょうかね・・・きついなあ・・・

なんだか今年一年もTFに振り回されそうな予感!
Commented by クイックしん坊万歳 at 2011-01-07 07:35 x
欲しかったクラシック・ぐるオプやバンブルが安価で買える!
浮かれて即ネッツ予約
一部は店頭で吟味しようとして保留
そしてターゲットマスターという名に釣られ、
またマイクロン大好きっこの俺にとって初めてのキャンペーン…

前日夜更かしして寝坊する始末
しかも店頭には目当てのブツだけ売り切れて、
持ってるやつばっかダダ余りという有様の俺負け組

後日運良くザラスのリコイルだけげっとんしたが…
クランクケースにヘイワイヤー!
STDネメシスプライム(マイ伝スカージ)みたいやん!
苦ゥ~

うちも5PKのコマンダー達にパートナーあげたかったよ…
なんかシュワちゃんのクリスマスプレゼントの映画を思い出したぜ…

で、スルー予定だったゲームオプとドリフト買ったら、
これがなかなかよい
ゲームの人はメタリっこ塗装が映えていい

白プラ玩具はオモチャ丸出し感がイヤで、
昔から敬遠してたけど、素直にカッコイイな
変形も複雑過ぎず、しかし遊び応えはじゅうぶんあって
よく考えられている


ところでアースバンブルにやっぱ金ピカは合わんな
いらんことせんといてと言いたいです
Commented by rogue03 at 2011-01-10 00:51
>クイック(略)さん

リコイルゲットおめ!
つか大事な日に寝坊すんな^^

クランクケースwithヘイワイヤーかっこいいんだけど、弄っててクランクケースに不具合発見!
ピンで止まってるトコなので直せるかなあ・・・
ちょっとヘコむ・・・

ゲームの人たちはメタリックにして正解だね
でも地バンビーは・・・・スパイクも乗りたがらない派手さ
ヘンケイ版はヘンケイ版で一部だけにメッキという微妙な仕様だったし
個人的にはCLASSICS版が一番好みっすなあ

そして自分もスヘスの買い物はさすがに反省してるので当分自粛します(一月中ぐらいは)

<< BAKUROCK~未来の輪郭線~ 君と同じ青空 >>