君と同じ青空

d0044764_253836.jpg
【更新】
「創造神プライマス
2010バージョン」


ギャラクシーフォース
「創造神プライマス」



AUTOBOTALLIANCE
「ヘイルストーム」



「テラダイブ」


HFTD
「サイドアーム
サイドスワイプ」



ACTIVATORS
「オプティマスプライム」



ターゲットマスター
「ブランカー」


ターゲットマスター
「クイックミックス」




「ランドフィル」


「スクープ」



というわけで2010年最後の更新です
日本のTFファンにとって特別な年でもある2010年
皆さんはどんな年だったでしょうか

DEPARTURETIMEの2010年トリはプライマスで締めたいと思います
MPロディマスが年内出てればロディマスで締めたかった・・・

2002年にスタートしたこのサイトも9年目に突入
今年は撮影方法変えたり、サーバー引っ越したり、レイアウト変えたりいろいろありました
まだ復活してないページも多々ありますが・・・・・
来年も地味~に更新していきますのでよければ覗いてやってください

そしてザッツ興味のない検定試験も終わった開放感から画像差し替え分も含め他にもドバーっと更新!
ダブルターゲットマスターのスクープはずっとターゲットマスター2人が欠品でしたがやっと揃ったのでUP!ついでにランドフィルとクイックミックスも画像差し替えました
これであとはニードルノーズの尾翼さえあれば・・・
あとはオートボットアライアンス12月組から2体とHFTDでまだUPできていなかったサイドアームサイドスワイプもUP!

年末になって3作目のTOY画像流出が始まりましたが、現段階では不安要素のほうが多いですねえ・・・
さて来年はどんな玩具に出会えるか・・・楽しみですね
皆様も良いお年をお迎えください




【玩具】
figmaウイングナイト
d0044764_301733.jpg


安定した完成度
けどドラゴンナイトのときほどの驚きはなく・・・なんでだろ
d0044764_30222.jpg


マントはサイドにも針金あればもうちょっと表情つけやすかったのになあ
d0044764_30269.jpg


ランサーはR&Mのイメージが強いせいか持ち手の部分がたためると思い込んでた・・・
あれってなんでたためるようになってたんだっけか
d0044764_303195.jpg


d0044764_303658.jpg


13人の発売がほぼ決定みたいなので嬉しい限り
あとはオルタナティブは出るのかが気がかり
サバイブは・・別にいいや^^


【アニメイテッド】
なんやかんやで終わってしまうと寂しいですね
つか音仏家は空気嫁!
あっさりしたラストがさらにあっさりしたかんじになっちゃたじゃないか!!

最近さらに涙もろくなったのかプロールの最後の笑顔でちょっとなきそうになった
あんだけ最初はつっぱってたプロールが最後にあの顔ですよ!!!
反則だわ!
オオゥ・・・プロール・・・
このあとジャズがオプ部隊入る第四シーズンが見たかった
何年後でもいいので実現してくれたら最高なんですがね
ともあれ自分的にはANIMATEDは初代と並ぶぐらい好きな作品となりました
(翻訳版はいろいろありますが・・・)

また毎週見る番組が減ったなあ


【オーズ】
ついにバース登場!
初登場補正もあって強い強い
でもあのベルトの「カポっ」って音は気が抜けるのでどうにかなりませんかね^^
はやくキャタピラレッグが見たいです

そしてメズールとガメルはどうなった・・・
つかあんな子供にえろい芝居させんな!東京となら規制対象だーゼー

今週はグリード誕生の謎やバース登場、アンクの目的等、とても内容の濃いお話でした
満足
でもガメルがあのお店に「偶然」立ち寄る流れはちょっとだけ不自然・・・

オーズ余談
個人的にですがどうしてもオーズで受け入れにくいのが
「パンツ云々」
「ヒロインの子の怪力って設定」
「バイト先の店長と女秘書」
の3つがありまして・・・

パンツは正直何も共感できないし、キャラ立てるにしても意味不明だし・・・
鼻の上に絆創膏貼って「キャラ立て」ってレベル以下なんだよなあ

怪力は今後伏線として活かされるならいいんですが、現状ではまったく必要のない設定にみえてしょうがない
まあ、さすがに今後なんの説明もないとは思えませんが・・・

で、店長の人
龍騎のおばちゃんほどキャラが強いわけでもなく、意味不明に「コスプレ」「旅っていいわねえ」とふわふわしたことばかり言ってて正直邪魔
もっと年配の人か、落ち着いたキャラのほうがよかった
本筋と関係ないシーンが鼻につくってどうなの
女秘書も同じく
いなくてもまったく困らない
後藤さんが秘書的ポジションでもいいぐらい

まあ、あくまで個人的な意見ですがね・・・うーん
今後の展開で補完されていくんでしょうか

【相棒】
映画の番宣多すぎて逆にウザー
ちょっとやりすぎじゃないかアレ?
でもちょっと見たくなってる自分がいる^^
個人的にはミッチーになってからのほうが好き
[PR]

by rogue03 | 2010-12-26 03:26 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by 00 at 2010-12-26 16:44 x
あっという間でしたね、2010年・・・・・

アニメイテッド>せめて、その後のエピソードみたいなのがあればよかったですよね。
ていうか、OPをみんなで歌うのもビーストウォーズから受け継いだのね・・・

オーズ>まさかの、ガメルとメズールが離脱・・・
グリードが欲望から生まれた生き物であることが、よく分かるエピソードでしたね。

オーズ余談>イメージ付けのための設定って、徐々に存在が消えていきますよね。
現にパンツがあまり活躍してませんし(映画ではキーアイテムでしたけど)
まあ、平成ライダーではよくあることですから(笑)
Commented by rogue03 at 2010-12-26 18:26
ほんとあっという間でした・・・
アニメイテッドにイベント限定品
クジにブラインドのEZコレクション
さらには微妙な2010キャンペーン等々
今年も振り回された年でした

来年は映画三作目があるのでもっと大変になりそう・・・

>アニメイテッド
1~2分でいいのでもうちょい余韻みたいなシーンを付け足してくれれば翻訳版の存在意義があがったんですが^^
ムックでの第四シーズン補完に期待です

>オーズ
あれって二人はマジにあれで離脱なんですかね
予想してなかった展開だけに驚きました・・・
バーズの中の人はさわやかさんですね
鍛えれば鬼になれそうなキャラだ

余談部分は完全に私個人の主観なので不快に思われた方がいたらすいません
おっしゃるとおり、奇抜なキャラ設定は番組当初はキャラを構築するのに便利ですが、絶対に話が進むにしたがって忘れ去れていきますよね
で、思い出した頃に「パンツが」とか言い出すという・・・
扱いきれない設定なら最初からいれないでよ、と思ったりします
Commented by エェス at 2010-12-26 19:52 x
今年はアニメイテッドが子供たちに受け入れてもらったっぽくて良かったです
毎週アニメがあるのは一週間の楽しみが出来てよかったです
でも玩具の発売ペースまで毎週にすることはないのよ・・・
プロールについては最終回観た後に未放送14話の入ったDVD借りてきてウルっときてしまいましたよ
ケロケロAの漫画は次は特別編で「メガトロンとの最終決戦」らしいのですが、TVでの最終回に当たる話は今月で終わり・・・ということはシーズン4?と淡い期待を

>オーズ
ガチャこそ欲望の象徴なわけですね
中の人はレスキューフォースの特攻隊長でしたね
後藤さん・・・・

>相棒
夏の電王思い出した・・・
僕はこういうのをやってくれたほうが好きですね
映画とのつながりがハッキリして
しかしいきなり夏になるとは思わなかったです・・・
Commented by rogue03 at 2010-12-26 20:08
>アニメイテッド
クリスマスに玩具屋でアニメイテッド買おうとしてる子が結構いてうれしかったなあ
子供と電話で子供とやり取りしてるお父さんが「オプティマス・・え?なに どのオプティマス?え?ウイングブレード?・・・・ないなあ、売り切れみたいだ」って言ってスィンドル買ってたんだけど大丈夫だったでしょうか
あとTV放送してない地域に住んでる甥っ子が児童誌付録のDVD見てアニメイテッド好きになってくれたのがうれしかったです
帰る度に録画したDVD渡したり^^
でも大人になってもTF好きだと大変だからやめといたほうがいいぞ!!


>オーズ
バースは装着者が変わっちゃう系のライダーなんですかね
イメージ定着しないのであまり好きじゃないんですが・・・
ヘンに後藤さんに着せたりしないであの人でずっと言って欲しいな・・・


>相棒
いや、ココ最近テレビつけると水谷豊とミッチーが写ってない時間はないってぐらいいろんな番組でよく見たんで・・・
個人的に水谷豊は杉下右京より事件記者チャボの中山一太のイメージが強いなあ・・・おっさんですから^^
Commented by ドクター at 2010-12-27 18:18 x
>TF
新しい物から懐かしい物、珍しい物までアップお疲れさまです。子供の頃は遠い未来だと思っていた2010年もあっという間に追い越してしまいましたね。今年も様々なTFの画像をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

>アニメイテッド
総集編みたいなのがあるのかと思いましたが、無いんですね。アニメイテッドのお陰で「オプティマスプライム」が自分の中でやっと定着した1年でした。(汗)

>相棒
私もチャボのイメージが・・・再放送ですが。

それでは良いお年を。
Commented by rogue03 at 2010-12-29 03:51
今年はプライベート、仕事、趣味、いろいろありすぎてあっという間の一年でした
TFに関してはもう置き場が・・・と言い出して数年
そろそろなんとかしないとやばくなってきました^^
来年は映画三作目も控え慌しい年になりそうです
こんなサイトですがよろしければ来年もお付き合いください^^

>アニメイテッド
実写、アニメイテッドと使われたらさすがに「オプティマス」も慣れちゃいましたね
逆に「コンボイ」に違和感を感じはじめてるような気がして怖いです

>チャボ
おお・・・!初めて賛同者が!^^
Commented by エェス at 2010-12-29 23:53 x
>クリスマスに玩具屋でアニメイテッド買おうとしてる子が結構いてうれしかったなあ
ウイングブレード欲しい子は結構いましたねえ
発売当時は売り切れるなんて思ってませんでしたよ

>バースは装着者が変わっちゃう系のライダーなんですかね
私も変身者固定が好きですねー
変身者もライダーの個性の一部だと思いますから

>相棒
番宣って本当の番宣の方だったんですね
私はあんまりめぐり合えませんでしたね・・・残念
チャボ?はて

>オプティマス
映画やアニメイテッドはこのイメージで定着しましたが
ユナイテッドのアースモードはコンボイとしか思えない・・・
Commented by rogue03 at 2010-12-31 00:13
>クリスマス
少しでも今の子達にトランスフォーマーが浸透してくれれば・・・
ユナイテッドは受けるのかなあ

>バーズ
あんまりコロコロ中身が変わるとオモチャ買っても遊びづらいというか・・・キャラのイメージがバラバラになっちゃうので自分もあまりすきではありません
TVのバーズは伊達固定だといいなあ・・・

>相棒
ちいさんぽにまで出てた・・・
今年のライダー大戦はいまひとつらしいので相棒見に行こうかなあ

>アースオプ
サイバートロンバンブルより小せぇ・・・
Commented by クイックシルバカ日記 at 2010-12-31 20:29 x
2010年といえば、フューチャーという言葉が思い浮かぶ俺です


カマスク&BBやブラックコンボイあたりで俺のTFライフが終了して、
およそ10年
思い入れたっぷりのこのフューチャーに、みたびTFにハマってしまい、
ほんとうに楽しかったです

このサイトはTF休息中も拝見していましたが、
今年からは参考書として大いに活用させてもらいました
責任を取ってください


そして俺にとっては初代~リバースのアニメに匹敵するくらい、
大好きになったANIMATED!
ハマらせてくれてありがとう

でもプロールの決着は納得いかないぜ
あれじゃあロックダウンが嘲笑うだけだろ
センチネルも勿論スタスクも不完全燃焼だろ
あの玄田ナレーションも打ち切り感を増幅させるからイヤだ

俺はプライムに背を向け、幻の第4シーズンを妄想しながら余生を送るとするよ…


今後ともヨロスク…
ダブルターゲットマスターうらやましすなぁ…
うちのはみんな手ぶらだし…いいなぁ…

惑星2010様は今後も開封予定ないし…


あとチャボはツル先輩とケコーンして何て優しい時代
Commented by rogue03 at 2010-12-31 22:07
今年はお疲れさんでした
この戦いきっとフューチャーです

責任は今後も買い続けることでなんとか^^

ANIMATED最後はほんとは4部あるつもりであの終わりなのか、あの時点で4部なしって決まっててあの終わりなのかが気になります
どんなカタチでもいいのでなんとか補完されればなあ、、と思います
・・・プライム忘れてた^^
玩具展開ないと意識しないからなあ

そんで1月か2月にそっち行くぞ
Commented by HOT at 2010-12-31 23:56 x
さらば2010年・・・
お久しぶりです。
>TF
アニメイテッドは個人的に一番盛り上がった作品でもありました。終わってしまうのは心悲しいものですが、十分楽しめるものでした。あと今回初めてプライマスを購入しましたが、やはりでかいものはいいですね。迫力もあって。しかし、来年にはMP指令&大帝が待っているという・・・

先ほども記述した通り2010年は終わってしまいますが、さらに進化する実写・ユナイテッドが待っています。これから先もTFがより進歩することをファンとして願いたいものです。

それではよいお年を
Commented by rogue03 at 2011-01-01 00:17
そしてあけましておめでとうございます^^
あけちゃいました!
本年も宜しくお願い致します

>TF
久しぶりのTVシリーズはやはり盛り上がりますね
多少なりとも子供たちにも受けたようですし
このままうまくユナイテッドに繋がるといいですねえ

今年は実写がメインになると思われますが、サブラインにも期待しつつ財布にやさしい販売スケジュールになることを祈ります^^

<< 太陽のtransform!! スターダスト・アイズ >>