DON'T GO AWAY

d0044764_2311123.jpg
【更新】
HFTD
「フォールン」


REVENGE
「フォールン」



AUTOBOTALLIANCE
「アイアンハイド」



デヴァイスレーベル
「ダイナザウラー」



フォールンだけじゃ寂しいので未UPの2体もUP
仕事が年末進行で忙しく日曜朝更新できなかった・・・・


【玩具】
なんとfigmaで仮面ライダーが!!!
この話を聞いたときにはホント驚きました
しかも自分の大好きな龍騎・・・いやいやドラゴンナイトと言わないとまずいのかな^^
なんにせよバンダイとは違うアプローチの仮面ライダーフィギュアは予想以上の出来でした!!
d0044764_23119100.jpg

d0044764_2311481.jpg

d0044764_2311497.jpg

d0044764_2311218.jpg


このサイトの立ち上げのキッカケが龍騎だったのもあって思い入れは格別!
まさか今になってこんなに見栄えのする可動フィギュアが出るとは!!
d0044764_2311554.jpg

d0044764_2311620.jpg



figmaドラゴンナイトのキモでもある股関節の処理はこんな感じ
d0044764_231840.jpg

軟質パーツを脚部がかぶさる感じの処理で、見た目のスーツ感をアップさせてます
これ考えた人すごいわ!

装着変身は手元にないのでFFR龍騎と比較
d0044764_2311566.jpg

大きさはfigmaがちょい大きい
見た目はfigmaの圧勝ですがFFRはギミックがウリなので単純に比べるのも難しいですね
FFRも大好きです^^

フィギュアーツも持ってないのでサイズの近いOCCと
サゴーゾも買えましたよ^^
d0044764_231183.jpg

アーツやOCCと並べるとちょっと小さめかな


ついでにOCC4体揃い踏み
d0044764_2311831.jpg


フィギュアとしての切り口で設計された仮面ライダーの玩具自体が新鮮
とにかくガシガシ動かすことよりも見栄え重視
個人的には理想的な龍騎玩具です
長生きはするもんだ
6人までは発売決まってますが残り7人とオルタは果たして・・・
出してくれるなら全部買うよ!!!


【日常】
カミさんの買い物で恵比寿の三越へ
クリスマス近いからかイルミネーションが綺麗でした
d0044764_2311098.jpg

量販店やオモチャ屋しか行ってないとこういう風景から感じる季節感ってのはなかなか味わえないもんですね
やっと年末って感じがしてきました^^


【アニメイテッド】
やはり全体的に警部のキャラはやわらかめにされてますね
ここまでの流れがあるからこそ今回の話が引き立つはずなのですが・・・

今回の目玉は紫ショックでしょう
当時は玩具だけのカラーかと思ったらいきなり劇中に出てきて、それまでスルーしてた玩具が欲しくなったのを覚えてます^^

そしてゲストキャラのラットトラップの声がホンモノ!^^
そうか・・・それもあって山口さんを起用したか・・・


【オーズ】
話自体はベタな展開ですが、とてもよい話だったと思います
子を思う親の気持ちとか命の大事さとか伝わりましたもん

戦闘パートに関してはちょっと不満
個人的にダメージ受けてすぐ変身解除って流れがあまり好きじゃないのです
まあ、今回はメダル取られたから解除しちゃったわけですが、それって今後もそうすりゃいいじゃん?って話になる気が
あんなに簡単にメダル取られていいのかなあ・・・
そこだけが気になりました

映画は見に行こうか悩み中・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-12-12 23:06 | 更新履歴 | Comments(2)

Commented by hhh at 2010-12-14 02:18 x
顔剥けフォールンなにげにいいですねー。
顔剥けちゃうギミックはなかなかわかってるというか、卑怯ですね(笑)
イベントで安かったら買っちゃうかも!?

figma龍騎もかっこいいですね。
股関節をバンダイがいつこれに似たものを作り出すか見物…
FFR懐かしい!自分は龍騎だけしか持ってなかったですが、
それがライダートイを飼い始めるきっかけになったんだっけ…
最近はめっきりで、オーズのフィギュアーツは買おうと思ってますが、
果たして買えるのか!?
Commented by rogue03 at 2010-12-15 02:58
顔が取れるというギミックがついただけで、かなりお気に入り度があがります^^
国内販売は難しいのかなあ・・・

龍騎はいまだに一番好きな平成ライダーなのでfigmaでの商品化は非常に嬉しいです
玩具というよりフィギュアとしてのアプローチがバンダイにはない感じで非常に好みです

しかしオーズ関係といい、POPといい、玩具買うにも努力しないといけない時代なんですねえ・・・疲れます^^

<< スターダスト・アイズ 瞬間センチメンタル >>