瞬間センチメンタル

d0044764_2263865.jpg
【更新】
-スカウト祭-
HFTD「オイルパン」


「サンスポット」


「ブリムストーン」



「ハブキャップ」


REVEAL THE SHIELD
「ウィンドチャージャー」

d0044764_3344887.jpg

【追加】
AUTOBOTALLIANCE
「インセクティコン」


溜まってたスカウトクラスをまとめてUP!
オイルパン、かっこいいのになぜ人気ないのか・・・・

【玩具】
超像可動バッファローマン!!!
d0044764_2263749.jpg


正直、超像の肉シリーズはいまひとつパッとせず店頭でも結構売れ残ってるみたいでバッファローマンもテンション下がった状態で惰性で購入
・・・が!!そんな気分を吹っ飛ばすかのような素晴らしい出来でした!!
個人的には今まで出たバッファの立体物では一番の出来!
d0044764_2263968.jpg


なんすか!このイケ面!
原作ファンなので当然Bタイプを購入!
特徴ある髪型も完全再現!!

しかもハゲも再現可能!!!!!
d0044764_2263178.jpg


専用のロングホーンをつけることも可能
d0044764_22633100.jpg

この人、ズラとると角の生える位置が変わるのが子供心に気になってました・・・
d0044764_226349.jpg



同シリーズのウォーズマンと比較
d0044764_2263283.jpg

で、でけえええええ!!!素晴らしい!!!!!

d0044764_2263392.jpg

d0044764_2263590.jpg

d0044764_226352.jpg



d0044764_2263625.jpg


肉シリーズはJOJOシリーズよりちょい小さいんですが、それでも吉良と並べてもバッファローマンは超ヘビー級の風格!!!

以上、超像可動バッファローマンでした
d0044764_2263637.jpg

どうしてもJOJOシリーズのほうが盛り上がってしまいますが、バッファローマンの出来を見ると肉シリーズも今後の展開に期待せざるを得ない!!
いまのとこネプチューンマンやアシュラも予定には入ってますが、無事発売されることを祈ります。
正直、スグルでなくても一体でも多く悪魔超人を出して欲しい・・・・・ジャーーーーンク!!!


【アニメイテッド】
第3シーズンで一番好きなエピソード「Decepticon Air」
どこが好きと聞かれると困りますが、単純にたくさんのキャラが出てそれぞれに見せ場がある豪華仕様
なにげに男らしいところを見せるセンチネル
G1オマージュなジェットロン頭部ユニット
最後の敬礼での見送りはいままでの経緯を考えるとゾクっとくる

なのに来週からまたセンチネル勘違い野郎のオンステージが・・・
残すところあと3話!!

【オーズ】
適度にピンチ感があるのはいいですね
けどコメディ演出が今回多かった気が
アンクのイライラの原因部分が全部コメディタッチで描かれてたのでいまひとつアンクのイライラが伝わりにくかったです
そしてクワガタヘッドにあんな能力が!!
便利な能力だけどその反動はコンボよりタバく見えましたが・・・
あとはサゴーゾ系の亜種フォームをはやくみたいですね
[PR]

by rogue03 | 2010-12-05 03:02 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by 深紅 at 2010-12-06 13:15 x
財布を盗まれて意気消失気味でしたがまたこんな欲しくなる物がでてるのですね…
スカウトはもう全部日本販売しているなら安価だし手を出してみたくなりますね。
ブリムストーンはどこかでみたことあるんだよなと仕事中もずっと考えてましたが「妖怪大戦争(平成版)」にでてきたヨモツモノに似ていましたwなんかマニアックだぁ…

>バッファローマン
子供の頃キン肉マンで一番最初に覚えた必殺技が「ハリケーンミキサー」だったりしまして、ウォーズマンを吹っ飛ばすシーンは衝撃がありました。サイズの違う角は付かないのが残念。

アニメイテッドは夜勤明けの身体で8時起きは無理でした…一番見たかったエピソードだけに残念無念。あの頭部ユニット限定でいい、もしくは非公式でもいいので出ちゃったりしないのでしょうか?
Commented by rogue03 at 2010-12-07 22:58
>深紅さん

>財布
オオゥ・・・
それはキツイですね・・・

しかし魅力的な商品が出るのはうれしいんですが、ここ最近は異常な量の新製品ラッシュに泣きそうです
スカウトは1000円前後のお手軽価格で出来もよいので集め甲斐がありますね
できればスカウトクラスでミニボトリメイクを・・・

>バッファローマン
自分は初めて読んだジャンプが7人の悪魔超人編のクライマックスでした
なので7悪の思い入れはかなり強いです
こんな歳まで引きずるとは思いませんでしたが^^

>アニメイテッド
頭部ユニット出ても変形に支障が出そうですね
とりあえずボイジャークラスのサンダークラッカーを早く発売して欲しいものです
・・・もう無理なのかな
なんやかんやで翻訳版もあと3話ですね
終わるとなると寂しいものがあります
Commented by M at 2010-12-11 04:26 x
今回紹介されてるものの中では自分はハブキャップだけ購入しました。
・可動は数は十分だが干渉するせいでちょっと狭い、あと太腿がやや短い
・武器がなにも付属していない
と、つけようと思えば文句はつけられるものの、自分もかなり気に入りました(^^

よく「すげー単純」みたいに評されているのを見かける変形パターンですが
(実際単純ですが・笑)、なんか首の基部のパーツの移動を助けるための
ガイドが飛び出た形状とかを見るに「単純は単純だけど知恵を使ってないタイプの
単純さじゃなさそうだ」ってな印象で。個人的にですけど。

今後もどんどんこのサイズで名品が出てくれると嬉しいんですがね~
……自分の場合、お財布事情的な意味で(笑)
Commented by rogue03 at 2010-12-13 00:18
ハブキャップは、なにげにスカウトクラスなのにあの出来ってすごいことですよね
昔ならデラックスクラス並
ハブキャップもウィンドチャージャーも変形はスンプルですが、それでも「ただ畳むだけ」じゃない細かい変形をするのがすごいです

MOVIE関係のスカウトクラスはほんとにはずれがないので嬉しいですね
人気があると入手難易度があがるのが困りモノですが・・・

<< DON'T GO AWAY DYNAMITE EXPLOS... >>