汚れちまった悲しみに…

d0044764_123287.jpg
【更新~早・速~】
G1「ブラー」


GENERATION
「ブラー」


アニメイテッド
「オートボットブラー」


【画像差替】
ANIMATED
「ブラー」


ギャラクシーフォース
「ブラー」



なんとなくブラーばっかりに
UPついでに他のブラーの写真も取り直し
ANIMATEDの国内版、海外版を同じポーズで全部写真撮ったらどっちがどっちか一瞬わからなくなった・・・

次回更新は~音激~

【書籍】
トランスフォーマージェネレーション2010買いました
d0044764_231568.jpg

この前の3冊ぐらい連続で出たやつは買わなかったんですが、今回はANIMATEDも載ってるしロディマス特集ってこともあったので買ってみました。
2010のわりに表紙の微妙なメンツはなんなんだろう・・・^^。
玩具の記事自体はそれほど目新しいものはありませんでしたが、ユナイテッドの画像でトラックスのファイヤーパターンがユナイテッド版はちゃんと旧玩具仕様だったので一安心。
カップもメタリックのボディがシブくてかっこいい!

そして開発の方のインタビューがとても面白かった!!
ANIMATEDウイングブレードオプの装備がDX版に装備できない理由も納得。
・・・なおさら国内版のWBオプはDXで出すべきだったと思うんだ・・・。

来春にも次の巻がでるみたいで、特集が「アニメイテッド幻の第4シーズンに迫る」!!
買うしかないじゃん!!!つか絶対買う!!!
誌上限定でキャンセル品の販売とかやってくれないかなあ・・
型がないから無理か・・・

前に出た3冊もちょっと読みたくなったけど、内容的にどうなんだろ



【玩具】
OCC ガタキリバコンボ&ラトラーターコンボ
d0044764_2315523.jpg

なんとかガタキリバも買えたしラトラーターも無事ゲット

d0044764_231521.jpg

バッタレッグをタトバのものと交換
カマキリソードは展開可能
なんとなくガタックっぽい


d0044764_2315174.jpg

トラアームをタトバのものと交換
チーターレッグは一部塗装を追加してます
ロボットのスラスターように開く脚部が面白いですね



頭部、胴体、脚部を組み合わせたその他のフォーム
    タカトラーター&タカキリバ
d0044764_231535.jpg


    クリアverタトバ&ガタトラバ
d0044764_2315548.jpg


    ガタキリーター&タカキリーター
d0044764_2315260.jpg


    ラキリーター&ガタトラーター
d0044764_2315490.jpg


    ラトラバ&ラキリバ
d0044764_2315449.jpg


正直覚えきれん・・・
これにさらにサゴーゾとタジャドルとシャウタが加わったら・・・何パターン?

でも非常にプレイバリューが高く、組み替えてるだけでとても楽しい!!
個人的にはギミック重視なのでアーツよりOCCのほうを買っていく予定です

しかしオーズ関係の玩具はもうちょっと買いやすくならないモンですかね
自分はOCCだけだったのでそうでもなかったんですが、同じ日にオーメダル02も発売だったらしく、開店前にはすでに入荷数分の列ができてて、後から来た親子の子供が泣いてた・・・
とはいえ大友の人に「譲れ」ともまったく思いません
自分も同じようなもんですし・・・
ただメーカーにはもうちょい頑張って欲しい
正直玩具買うのに早朝から並ぶのは勘弁したい
趣味でストレス溜めたくないもん!

【アニメイテッド】
いきなりサウンドウェーブのバンク変形から始まって吹いた^^。
パウエル絡みのシーンはカットされてましたね
まあなくても気にならないけど
音波自体の登場は話数を入れ替えたせいもあって超久しぶり
黒音波の玩具発売のタイミングはちょうど良い感じですね

来週はあの人たちが再登場・・・ってどうして予告でバラしちゃうんだよ・・・
OPのオメガといいサプライズをなくさないで欲しいなあ


【オーズ】
今週は見ていてなんとななく違和感が
要所要所で細かい気になるトコがあって、なんかスムーズに見れなかった・・・
なんでだろ

しかしいきなりバズーカ撃ちだす後藤さんは笑った^^
もういっそ毎週撃っちゃえば面白いのに
そして来週はいきなりサゴーゾコンボ?今週の話の流れでまったくそんな感じがしなかったのに
[PR]

by rogue03 | 2010-11-21 01:10 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by エェス at 2010-11-21 15:21 x
>なんとなくブラーばっかりに
これは・・・凄くうるさそうです

>トランスフォーマージェネレーション2010
私も買いました!限定品無いのは逆に買うかどうか悩まなくて済むので良い・・・?
インタビューの内容がツボを得ていて良かったです
良く聞いてくれた!と同時にそこまで喋っていいの?という所まで
次々号で第4シーズン漫画化とかないかな・・・

>正直玩具買うのに早朝から並ぶのは勘弁したい
大友はネット予約で店頭分は子ども等にって手もありますよ
konozamaしちゃう危険性もありますが・・・・

>アニメイテッド
俺が見たかったディセプティコンはこれだ!
メガトロンの横でスタスクが色々・・・っていう
クリスマスにお願いして・・ってすぐ番組終わっちゃうジャン・・・・

>オーズ
ヤミーが誕生元のために働くとは思わなかったです
欲望満たしたらむしろメダル溜まらないんじゃ・・・
しかし一度満たされるとまた欲望が生まれるってことでしょうか
思い当たる節がありすぎて困りますが
サゴーゾはなんでしょう、ガメルとメズールのとコアメダル交換するんでしょうか
ロケットパンチが欲しいのかな?
Commented by hhh at 2010-11-21 20:19 x
ブラーだらけ!!すごいです!!G1ブラーうらやましい…
けど、あらためてジェネレーションズブラーの浮きっぷりがなんとも…かっこよすぎ(笑)

TFジェネレーションの去年出た奴は、
今見ると情報自体が過去のものになっているので、それほどでもないのですが、
マイクロン全網羅や、コンボイバリエーションとかおもしろくて、
にわかTFファンの自分はいまでもたまにパラパラ見ちゃいます。
けど、今回出たやつは内容がすごくいいので、見劣りしちゃうかも…

あ!!リンクありがとうございます!!
本当にずっと拝見させていただいているサイトさんなので…感激です!
更新頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします!
Commented by ドクター at 2010-11-21 22:16 x
ブラーの歴史拝見しました。ブラー自体はそれほど思い入れのあるキャラでは無いのですが、TFの醍醐味の一つに同じ名前を持ったキャラが別の時代や世界観で何度も活躍するところにあると思います。こうやってまとめて見ると改めてTFの面白さを感じますよね。

>オーズ
早朝バズーカには私も笑いました。
今週は展開が早かった・・・んですかね?なんだか強引さを感じました。
Commented by rogue03 at 2010-11-22 22:42
>エェスさん

>ブラーばっかりに
全員が一同に会したら・・・・

>トランスフォーマージェネレーション2010
個人的には誌上限定品がないほうがありがたいですね
余計な出費も増えますし・・・・
インタビューはよかったですね!
ジェットオプがキャンセルになった理由も納得
でも復活して欲しいなあ

>早朝から並ぶ
NEST3月組以降は自分もネット通販頼りです
figmaやらアーツやらも買ってた頃はほぼ毎週土曜始発だったもんなあ・・

>アニメイテッド
夢のお話とはいえゲストキャラもいっぱい出てて豪華!
あと4話で終了かと思うと・・・・

>オーズ
なんか今回は電王のイマジンみたいでしたね
欲望にはきりがないって点では今回の話はわかりやすいのかな
ただメズールのメダル落っことすあたりの描写がすごくわかりづらかった・・・
Commented by rogue03 at 2010-11-22 22:45
>hhhさん

>ブラーだらけ!!
そちらのブログのレビューを拝見して「あ!ジェネのブラーUPしなきゃ!」と思い、今回の流れになりました^^。
全員並ぶと確かにジェネレーションブラーだけ違う世界の人みたいで・・・

>TFジェネレーション
資料的な価値があるのであれば3冊とも買おうかなあと思ってます
開発の方のインタビューとかも読みたいですし
マイクロン全網羅はありがたいなあ

>リンク
すいません!報告遅くなりました。
とりあえずリンクページ復旧させました
これからも宜しくお願い致します
Commented by rogue03 at 2010-11-22 22:53
>ドクターさん

>ブラーの歴史
ここ最近の流れか昔のキャラのリメイクが増えましたね
自分もやはりG1のキャラが好きなので嬉しくはありますが・・・
サンダーウィングとか出すならブリッツウィングとかリフレクターとか出して欲しいなあ

>オーズ
いきなりバズーカぶちかますのはなんかシュールでしたね^^。
しかも一発だけかと思ったらまた撃つし・・・
今回は展開が早いというか、いきなりエイジがヤミーのとこ現れたり、見ていて気になる部分が多くてその辺がひっかかりました。
来週はサゴーゾ登場なのでスカッと決めて欲しいですね
Commented by 深紅 at 2010-11-24 23:14 x
実は当時ブラーが余り好きじゃなかったり…子供心で五月蝿いキャラと思ってました。
アニメイテッドの次の「ディセプティコン・エアー」はかなり好きな話なので起きれるといいなぁ、あのアクション映画のパロディっぷりは癖になりますねww
ジェネレーションとかは興味があるのですが本がかさばるというか…最初の一冊あれば後は十分とか思ってたりも。
しかし「おふざけ翻訳」はそろそろやめて欲しいと思うんですよねぇ、後ウィドーちゃんとかテレビで出ているのに玩具はもう売られていない状況は相変わらず売り方が下手だなぁと。

オーズ関連のグッズはもはや収集が不可能な領域なので殆どあきらめムードですがやたらオーズチョコの当たりは引くという…
全国でリアルヤミーが出没してメダル盗難も多発してるようですし、どうしてこうなった
Commented by rogue03 at 2010-11-26 22:43
>深紅さん

>ブラー
もう五月蝿いのが彼のアイデンティティですかねえ^^
日本語版でもうぜえ~と思ってたら原語版見たらもっと早口でびっくりした覚えがあります

>ジェネレーション
資料本として統一感のないのがちょっと残念ですよね
最初のジェネレーション意向の補完をキッチリやってくれれば嬉しかったんですが・・・

>ウィドー
この前久しぶりに秋葉行ったら中古ショップで「ブラックアラクニアありますか!」って探してる小学生ぐらいの兄弟がいてほほえましかったです^^
見つかったかなあ・・・

>オーズ
とりあえずOCCぐらいはのんびり買いたいものです
トライドベンダー再販まだあ~

<< DYNAMITE EXPLOS... ウィーアー! >>