TAKE IT SHAKE IT

【更新】
-パワコンバイナー-
「リードフットwithピンポイント」
「スレッジwithスロッター」
「アイスピックwithチェーンクロウ」
をUP
d0044764_3155671.jpg


パワコンシリーズ非常に楽しいです
ちょっといじり辛い面子もいますが・・・
d0044764_3155978.jpg

個人的には非常に好きなシリーズですが今、国内展開しても売れるか難しそうだなあ・・・
ヘンな時期に売ってポシャるよりもうまくタイミング待って発売して欲しいですね
すこしずつUPしていきますので宜しくお願いします~
はやくダイノボットとコンストラクティコン欲しい!!!

【玩具】
ネタがない・・
というかOCCガタキリバ売ってねえ・・・まあ売れてるのは良いことですが・・・
なので子供の持ってるおもちゃネタで!

セガトイズ
「アンパンマンミュージアム つよいぞ!アンパンマン号とバイキンメカ 」から
だだんだんのみをご紹介!

d0044764_315575.jpg


コクピットはもちろん開閉可能
バイキンマンの人形を乗せられます
d0044764_31607.jpg


胸部は開閉して人形を入れられます
昔出てたX-MENのセンチネル玩具を思い出す・・・
d0044764_3155815.jpg


某航空合体な人と対決!
d0044764_316190.jpg



負けるはずがない!!
d0044764_316029.jpg


そして有効活用!
d0044764_316183.jpg


実際には飛行モードへ変形するアンパンマンカーとセットになってる商品です
アンパンマンカーもなかなか良い出来
自分が子供だったら持ってたら嬉しいだろうなあ
ちなみに甥っ子からのお下がりです



【アニメイテッド】
松形弘樹モード!!

話ごとカットされたせいでコンストと親しげに絡むアイアンハイドに違和感・・・
ダートボスはもっとオッサン声かと思ってたけどあれはあれでいい感じ
なんとなく青野武氏的イメージだったんですが^^

しかしホントにコンストの玩具でないのが残念だ・・・

ダイノボットが最後ちらっと出てきましたが軽い伏線だったり


【オーズ】
相変わらずの安定感
書くキャラの立ち位置もハッキリしてきて非常に楽しく見れます
メダルの奪い合いは正直どれが誰持ってるか把握できなくなってきた^^
そのためのグリードIT革命なんでしょうけど

個人的には後藤さんが今後どうなっていくのかが気になります
いまのお使いキャラじゃあ正直いらないしなあ・・・
2号ライダー?


【ワンピ】
原作は連載再開で盛り上がってますがアニメは相変わらずの時間引き伸ばしのせいでだるさ爆発!
「白ヒゲがさされたあああああ」まで何分かける気だ^^
原作が休載してたせいでさらに焦りを感じますねえ・・・
悪循環


【Q10】
一話だけ見た
最初の15分ぐらいは結構面白かったのに後半のかったるさは異常
でも気づいた
これ自分の歳の人間が見るもんじゃあねえや
若い子らが見るドラマとしては全然アリだなあ、、と
今頃こんなことに気が付く自分のバカさ加減に涙!
もうオッサンなんだよ!!!
[PR]

by rogue03 | 2010-10-24 03:27 | 更新履歴 | Comments(7)

Commented by クイックシルバー at 2010-10-26 03:50 x
ピーシーシーいいですよ 
まだ2packしか持ってないけど 
予想通り大変遊び甲斐あります 
スレッジとアイスピックかっこいい 
 
ただ、これ国内展開はどうなるか…  
もともとは映画のラインやったみたいやけど
 
ただメディア連動無しのオリジナル展開として埋もれていくくらいなら、
プライムにでも出してやれ 
となると国内は再来年くらいか…? 
 
 
だだんだんいいですね 
大層遊び甲斐ありそう 
両手あるだだんだんは初めてみたけど 
国内で出てる?  
 
 
 
アニメイテッド 
エピソードカットのせいでやばいね 
ボケとコンストの関係性が 
そもそもなんであいつらと関わろうとおせっかい焼くのか 
一緒にスペースブリッジ組み立てた仲ってこと?
 
でも俺、まだ諦めてないから! 
いつか玩具発売されるよ! 
店舗限定とかで! 
Commented by エェス at 2010-10-26 19:09 x
>パワコン
スモールダーがサイバーミッションに登場しましたね
実際に映画キャラと絡んでるところを見るとやっぱり映画TFなのかなと思います。チョップスターカワエエ・・・

>だだんだん
昔見たことあるキャラですが今はこんな玩具も作られてるんですね
アンパンマンってフィギュア系よりは「遊び」をメインに考えられた玩具が多い印象でした

>アニメイテッド
ダートボスはサムの父役の人らしいですね
アイアンハイドがコンストと絡むのは
2010でサンドストームとオクトーンが妙に仲が良かったのと同じようなものだと勝手に解釈(?

>オーズ
しかも同じコアメダルが複数枚あるらしいので
グリードはほっといてオーズ組の持つメダルだけ数えたほうが無難かと・・・
Commented by hhh at 2010-10-27 00:24 x
はじめまして!いつも拝見させていただいております!
膨大なデータ、いろいろ勉強させてもらっています!
ハリウッド版から復活して、その頃調べまくっていた時期から楽しませてい頂いています。

この度我慢できず、「超偏見超変形」というTF系のレビュー&情報ブログを立ち上げました。
つきましてはリンクをさせていただきましたのでご報告させていただきます。
で至らない点もありますが頑張って更新しております。
お時間よろしい時、ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです!

PCCなかなか手を出せなかったのですがレビューを拝見するとなかなか楽しそうですね!
ポロリと明らかに日本人うけしないデザインでかなり躊躇していたのですがw
残りも楽しみにしています!
Commented by rogue03 at 2010-10-27 01:44
>クイックシルバーさん

>PPC
スレッジが大変お気に入りです
wave1ではスモールダーがお気に入りです

国内展開はどうなんですかね
いきなり出されてもマニア以外ぽかーんだろうし・・・

そしてプライムは勘弁だよ!
 
>だだんだん
セガサミーだから国内物だよ
付属のアンパンマンカーもそのうち紹介するよ!
以前紹介したショッパンマンカーもそうだけどなかなかあなどれない
 
 
>アニメイテッド
やっぱ原語版見ちゃってるからヘンに気になるのかな
でもダートボスの話もカットかと思ってたからやるだけいいか
コンストはあと3人出して合体して欲しかったよ!
Commented by rogue03 at 2010-10-27 01:48
>エェスさん

>パワコン
なんでスモールダーだけなんですかね
一番好きだから嬉しいですけど・・・
PCCはコアになるオプとメガ出してくれたら独立したシリーズとしてやってけそう!
というか希望!

>だだんだん
簡単なギミックですがカッチリとした作りで非常に良いものですよ
そしてウチの子も甥っ子もなぜかバイキンマン側のほうにハマる・・・
大人がディセップ好きなのと同じ?

>アニメイテッド
DVDではカットされたコンスト話は入るんですかね
やっぱ買わないとダメか・・・
う~ん

>同じコアメダルが複数枚あるらしいので
な、なんだってーーーーー!!!
逆に気が楽になった!!(^^)
Commented by rogue03 at 2010-10-27 01:57
>hhhさん

どうもはじめまして!
拙いサイトですが見ていただけて嬉しいです

リンクの了解いたしました
ただ移転作業中のため少々お時間を頂くことになります
宜しくお願い致します
そちらへもお邪魔させてもらいま・・・・バカな!
ナミの服が・・・・ワクワクしてスクロールしてたのに(^^)
そしてなにげにプライマスの発送始まってるんですね
ユニ同様到着してから発送メール届きそう・・・・


>PCC
数が増えると楽しさが増すという恐るべき玩具です
とりあえず来週は違うものUP予定ですが徐々にPCCはUPしていきますので宜しくお願い致します
Commented by hhh at 2010-10-28 03:38 x
拙いなんて!ここにはどれほどお世話になったかわからないです!
サイト移転大変そうですが、頑張ってください!

ブログお越し頂いたようでありがとうございます!
ナミはすみませんでした…
けど周りにも同じことを言われてるので、かなり悩んでます(笑)
プライマスは木曜着で発送されてるようでした。
トイホビからも今回はさすがに連絡もうきてますね(笑)

PCCはダイノストーンは予約しました!
それを遊んでみて他にも手を出してみようかなあと思ってます!
また週末のアップを楽しみにしてますので!

<< Growing up!! 太陽より熱い気持ち >>