Ring My Bell

【更新】
今週は2つのシリーズのオプティマス&バンブルビーをUP!!
アニメイテッド
「TA-38 ウイングブレードオプティマスプライム」
「TA-39 ジェットパックバンブルビー」 
オートボットアライアンス
「AA01 バトルブレードオプティマスプライム」
「AA02 バトルブレードバンブルビー」

d0044764_202613100.jpg


とりあえず先週分も含めた4体更新
なんとか更新できるまでに復活・・・
仕事に行けば普通に動けるんですが、うちに帰ると気分悪くなってなにもする気が起きなくなるという・・・
そんなときに限ってamazonに頼んでた新発売分がまとめて頼んだのになぜかほぼ1体づつバラで時間差発送されて毎日荷物が届きカミさんが嫌な顔に!
そして溜まる荷物を開封する気力もなく・・・
そこに追い討ちをかけて2010ユニクロンも到着
発送連絡もなく9/29に到着して翌日に「発送日9/30」と書かれたメールが来た・・・
軽く時を駆けた気分

今朝はオイルスリック到着
まだアーマーハイド来ねえ~


この間アップしたANIMATEDアイアンハイドのパッケ裏にキャンセルになった商品画像があったのでついでにアップ
d0044764_20261514.jpg

d0044764_20261297.jpg

d0044764_20261671.jpg

黒いスィンドルとブラーはちょっと欲しかった・・・
ワスプはせめて頭部が新規ならなあ・・・ジェットパックバンビー素体で出してくれたら最高



【玩具とか】
いまごろですが超像可動DIO覚醒ver
d0044764_20261357.jpg


いつものクォリティで素晴らしい!
d0044764_20261435.jpg


最高にハイな人
d0044764_2026144.jpg

d0044764_20261827.jpg

覚醒Verと並べるためにザ・ワールドSAND Ver買うか悩み中・・・
キリがねえな・・ 
次は吉良!!ザ・ハンドも超楽しみだーゼー!!



【アニメイテッド】
「強大なる力」
海外放映当時はオメガ登場に驚いたもんですが、国内翻訳版ではOP後のテロップでもオメガロボットモードの画像出したり隠す気まったくナッシンなのね・・・
まあずっとOPにもいるし・・・
そしてスパリンオメガに続きアニメイテッドでも玄田さんがオメガスプリームの声を担当!
一応ラスト近くまで出番はあるので楽しみです
あと檜山さんのショックウェーブが意外によい!

「サリの秘密」
海外版では怒涛の第2シーズンラストから続く第3シーズンの1話目にあたります
冒頭から新キャラてんこ盛りでテンションあがりまくり
ロディマスが石丸氏なのもうれしいですが、なにげにストライカもリターンズと同じ愛河さんなのがよかった
サイクロナスが稲葉さんの声で喋ってくれたらチビってたかもしれない
ちなみにロディマスの出番はあれで終わりだよ!!!

前回ラストでサリの正体(?)が提示されるわけですが、ここまでサリの「普通の子と違う」感のシーンをカットしまくった弊害で「え?いきなりそんなこといわれても」的な感じになってしまったのが残念。


【オーズ】
「疑いと写メと救いの手」
なんとなくさらに雰囲気が電王っぽくなってきたような

つまらなくはないけど飛びぬけて面白いとも言いがたい感じ
いまのところは見続ける予定
OPはWとはまったく違った雰囲気でこれはこれで盛り上がるのでお気に入り
早くCD出ないかな

 「追いかけっこと虫とセレブ」 
お・と・く!ま・え・う・り・け・ん!

バイクシーンが多いのはやっぱり嬉しいですね
玩具が欲しくてしょうがないわ
グリードの人間体が出てきましたがまさかメズールが女子高生(中学生?)とは
どこ狙ってるんだ・・・・
ガメルがイケメンなんもビックリ
そして今週はウヴァと対決!
早々に幹部キャラと因縁持たせておくのは燃える展開でいいですね

にしても倒産の展開が急すぎて・・・もうちょい自然に出来ないものか



【バクマン】
超ヒーロー伝説に全部もっていかれた・・・
影山もいいけど八代亜紀だったら最高だったぜ・・・

本編はまあ原作どおり
テンポもよく作画もきれいだったので非常に楽しめました
でもEDテロップの「超ヒーロー伝説 作画 大場つぐみ」でまた全部もっていかれた・・・


【ゲゲゲ】
ラストはパーティーのシーンでいいんじゃね?と思いましたが、よく考えればこの話は「茂」の話ではなく「フミエ」の話なのであれでよかったのかもしれない
終わってしまったら毎日の楽しみが一個減ってちょっと残念
「てっぱん」は・・・・いつもの朝ドラに戻っちまったなあ


【余談】
民主党はとっとと政権投げ出して全員議員辞めるといいよ
[PR]

by rogue03 | 2010-10-02 20:30 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by ドクター at 2010-10-03 21:03 x
更新お疲れ様です。

>ユニクロン
うちのも何の前触れも無くやってきましたよ。
早速ショーケースに飾ると三段ぶち抜きで他のを飾るスペースがかなり減りましたが、25年待った甲斐があったなぁと満足しております。(マイ伝版は持ってませんので)

>アニメイテッド
細かいですがロディマスはホットロディマスのイメージで考えていたので、今回の石丸さんの吹き替えはロディマスコンボイっぽく感じてちょっと違和感がありました。
でも部隊長クラスとはいえ司令官ですからロディマスコンボイのイメージで吹き替えするのは間違いじゃないのかなーとも思ったり、でもコンテナ無いし・・・・・単純に石丸さんが年をとっただけでしょうか。
Commented by 00 at 2010-10-04 21:06 x
本当にご愁傷さまです(いろんな意味で・・・)

>アニメイテッド 玄田さんのオメガスプリームがかわいいなぁ(笑)
後、まさかロディマスはあれで死んでませんよね?

>オーズ 個人的に幹部キャラ同士のいざこざが好きですね。
ダイレンジャーにはまったのも、そういった展開が多かったおかげかも知れません。
しかし、メズールさんは人間体とのギャップが激しいな

>バクマン 超ヒーロー伝説の歌が耳から離れない・・・・

ああ、後 
この度、ブログを始めました。始めたばっかりなので、ほとんど内容がないんですけど・・・・
Commented by ヤママヤー at 2010-10-04 22:11 x
> アニメイテッド
何げにホットショットもマイ伝ホットロッドと同じ岡野さんでした。
丁度この話にヘッドマスター役で出てたからでしょうね。
Commented by rogue03 at 2010-10-05 02:32
>ドクターさん

>ユニクロン
高額でデッカイ商品なので発送連絡はちゃんとして欲しいですね・・・
とりあえずウチでは3体目の星帝になります
さすがに場所が・・・
でも劇中に近い仕上がりのユニクロンには大満足!

>アニメイテッド
たしかにロディマスコンボイのような落ち着いた感じでしたね
レギュラーキャラだったら石丸さんは起用されなかったかもしれませんね
一回だけならファンサービスとしては大歓迎です!
Commented by rogue03 at 2010-10-05 02:39
>00さん
ブログ開設おめでとうございます!
ザリガーナの説明文が・・・^^

>アニメイテッド 
ロディマスは死んでませんがもう出番は・・・
幻の第4シーズンがあれば再登場予定だったみたいですが・・・
オイルスリックとかもあれで終わりは寂しいなあ

>オーズ 
ダイレンジャーは戦隊にありがちな中だるみを各キャラにライバルキャラ設定して盛り上げるという画期的な手法をうみだしましたからねえ
今でも一番大好きな戦隊です
オーズもこの調子で幹部4人とうまく絡んでいくと盛り上がりそうですね

>バクマン 
超ヒーロー伝説がすごすぎて1話の内容よく覚えてない・・・
Commented by rogue03 at 2010-10-05 02:42

>ヤママヤーさん

> アニメイテッド
マスターソンが岡野さんって今気づきました!
それでホットショットも!!
ストライカといいこういうのって嬉しいですね
Commented by エェス at 2010-10-05 19:21 x
病の体にTF達の時間を超越した総攻撃とは・・・
むしろある意味これが励ましなのか!?

WBオプはやっぱりその状態ですよね!間接がもちませんが・・・
映画TFの進化も侮れませんね
「カノンバンブルビーとは一体なんだったのか。」に吹きました

>前回ラストでサリの正体(?)が提示されるわけですが
コレに関してはパウエルが戸籍が無いとか言ってたのでそれほど・・・いや、驚いた、バレ聞いたときは

>オーズ
メダル奪ったり奪われたりですね
ともすればマンネリしかねない設定とも思えますが
さあどうなる!?
Commented by M at 2010-10-06 18:44 x
寝坊で見逃しがちなんですがロディマス登場回は見ることが
出来まして、流石に少ーし声が老けたかなー?と感じました。
それともそういう演技なのかもですが。

>AABBB
2007年版ですら複数あるし、リベンジ版はHAバンブルビーだけ買って
デラックスサイズのは無視、のつもりでしたが…とうとうこいつは
買ってしまいました。
それにしてもBattle Blade Bumblebeeと頭にBが連続するのは…
まあバトルブレードはオプティマスもだし、単なる偶然なんでしょね。

>黒ブラー
これビークルだとバットモービルみたいになりそうな(^^;
Commented by rogue03 at 2010-10-07 02:36
>エェスさん

>励まし
尼のアーマーハイドも時空の歪みに捕らえられたのか10/5着予定なのにまだ着ません・・・

>映画TF
カノンバンブルビーの存在はホントに謎です
発売当時にすでに踏み台臭がプンプンと・・・
そしてNESTバンブルビーとはなんだったのか!

>サリ
放映当時は衝撃的でした
第2シーズンラストでひっぱって第3シーズン始まるまで気になって気になって・・・
そして第4シーズンがなくなったためサリの話自体が若干うやむやに・・・

>オーズ
年寄りの自分はすでに今どのメダル持っててどれを取られたかがわからなくなってるという・・・
Commented by rogue03 at 2010-10-07 02:41
>Mさん

>ロディマス
確かに落ち着いた感じの演技でしたね
若干の老いは感じましたが・・・
あ!逆に今ロディマスコンボイを演ればいいんだ!!!

>AABBB
一瞬、格闘ゲームのコンボかなにかかと^^
「bee」も入れればAABBBBですね
このまま「バトルブレード」シリーズが展開とかだったら・・・
バトルブレードラチェットとかバトルブレードブレイズマスターとぁ

>黒ブラー
その発想はなかった!
ますます欲しくなってきたが・・・限定とかでも今後日の目を見る機会はなさそうですね
残念

<< Never Ending Ro... お砲塔2 >>