人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛がたりないぜ

【更新】
アニメイテッド「TA-31 エリートガードバンブルビー」
HUNT FOR THE DECEPTICONS 「エレクトロスタティックジョルト」
愛がたりないぜ_d0044764_1364824.jpg


今週は体調不良に付き撮り貯めたリペもので・・・
つか予約したウイングブレードとか届かないんだもん・・・
ポケモンも

【ガンプラ】
やっとリアルグレードガンダム買いましたっ!!
愛がたりないぜ_d0044764_1364162.jpg

愛がたりないぜ_d0044764_1364174.jpg

時間がないので、ゲート処理も適当に
スミ入れとデカール貼ってつや消し吹いただけの手抜き仕様です

とにかくパーツが細かくなくさないよう注意です
そして技術の進歩を感じずにはいられないパーツ構成
簡易フレームとかアレどうやって抜いてんの?
気になって夜も眠れな(ry
愛がたりないぜ_d0044764_1364230.jpg

愛がたりないぜ_d0044764_1364322.jpg

可動に合わせて腿とかスライドするんですがスライドしすぎて見栄えが・・・


この1/144のサイズながらコアファイターの変形ギミックまで再現!!
愛がたりないぜ_d0044764_1364460.jpg


そして画像だけ見てると麻痺しますが、こんなに小さいの・・・
愛がたりないぜ_d0044764_1364491.jpg

こんなのに付ける着陸脚とか・・・なくすわ!!

愛がたりないぜ_d0044764_1364320.jpg

組んでるときは30年という年月と技術の進歩を感じる楽しいキットですが、組んだ後はちょっと弄りづらくて「う~ん」といった感じです
とくにフロントアーマーがポーズ付けてるとポロポロ落ちてイラッっと・・・
けど一度は組んでみてもらいたいキットでもあります
第2弾はシャア専用ザクが予定されてますが欲しいのは量産型なんじゃよ!


【小化学実験】
やってみなくちゃわからない
といってもたいしたことしてない
そんな小科学実験

今回は最近話題のHAスワイプさんの小改造をマネてやってみたよ
愛がたりないぜ_d0044764_1364677.jpg

・・・・なにこのイケメン
こんな玩具もってなかったよ!というくらい印象変わりますね


で、ついでにちょこっと塗装追加して股関節のチューブもスプリングに変更してみた
愛がたりないぜ_d0044764_1364539.jpg

あとはヒザ裏のシャフトの受けのパーツ取っ払ってヒザの可動範囲をUP
愛がたりないぜ_d0044764_136458.jpg

愛がたりないぜ_d0044764_1364755.jpg

黒いヤツも欲しくなってきたよ
ディセプティコンキャラにでっちあげようかなあ


で、DX版も引っぱり出したら股関節のチューブ切れてた・・・orz
なのでついでにこっちもスプリングに置き換え
愛がたりないぜ_d0044764_136488.jpg

なんかこっちのほうが結構手こずりました
でもコツわかったから次やるときはもう少し綺麗にしたい
愛がたりないぜ_d0044764_1364932.jpg




【アニメイテッド】
やっぱりイケメンズとか言い出した~・・・・
でも山野井さんの1人5役はなかなか楽しいんだーゼー
スリップストームはさすがに女性が演じてますが、キャラが蜘蛛姉さんと被りそうなので、もうちょいキツメのキャラだとよかったなあ
あとブラーに「ボク」はやっぱ合わん
しかもあれじゃあ「早口」じゃなく言葉数が多いだけだよねえ

そしてなんの説明もなく突然いるコンストラクティコン達
なんだろう・・・劇場版見ずにメタルス見てたらいきなりランページがいたときみたいな感覚
玩具がないキャラだとこうも扱いがかわるものか・・・・

次回予告で壮大なネタバレやるのも正直どうかと思うけど

【オーズ】
まさかのバッタ足!!

きちんとお話が進むのでいまのところ楽しく見れてます
でも5話から脚本があの人ってマジ・・?

アンクのキャラの立ち位置がおもしろく、ギャグキャラに流れていかなければいいキャラになっていきそう
映司もあのままキャラがブレないといいなあ

全般的に気に入ってはいるんですがクスクシエの店長と鴻上ファウンデーションの秘書の演技がどうにも苦手だったり
メイン2人がうまいだけに浮いちゃってる気がする・・・

そしてカザリが映司たちの前に!
裏で暗躍するだけでなく、こうやって顔あわせて因縁深めていくのは燃えます
そして早く他のコンボも見たい~~


【ゲゲゲ】
今週で終わりかあ
予告見る限りはこれまでのキャラを出せるだけ出してきた感じ
こういうのは嫌いじゃないわ!
そしてなにげに第三期鬼太郎のアニメシーンが流れた!!
あれたしかフジテレビだったと思うけど・・・すごいな
自分が中学生のときだなあ・・・・

by rogue03 | 2010-09-19 01:40 | 更新履歴

<< 無念お砲塔 STORMBRINGER >>