STORMBRINGER

【更新】
ANIMATED
「アイアンハイド(サイバートロンモード)」
「ロディマス マイナー」
アニメイテッド
「部隊司令官 ロディマス」
「武器商人 スィンドル」
d0044764_23271581.jpg



【小化学実験】
やってみなくちゃわからない
といってもたいしたことしてない
そんな小化学実験

巷で話題の「OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」買いました!
d0044764_23271689.jpg


去年のWFCも左右合体ができるとても楽しい商品でしたが今年はさらに3分割!!
d0044764_23271120.jpg

そして非常にスタイルがいい!!
これは買わずにいられない!
つかアーツいらなくね?

ただ唯一残念なのが腰の回転軸がないこと
まあ、なくても十分によい商品なのですが、気になったらやってみる
ってことでやってみたよ
d0044764_23271379.jpg


弄った所は
・腰をベルトのトコでぶった切ってボールジョイント仕込んだ
・ついでに手首もボールホイントで角度付けられるようにした
・そしたらトラクローも回転できるようになった
・Mr.カラー+墨入れ用マーカで色の足りないとトコを塗った

以上
なので画像一枚目も弄った後の画像なので商品のものとは違います

あと腰のスキャナーもがんばれば外せます
d0044764_23271391.jpg

接着されているので無理にはがすとジョイントが折れるかもしれませんので自己責任で

武器も少し塗装しましたが細かすぎてちょっと失敗・・・
d0044764_23271178.jpg



トラクロー展開!
d0044764_2327145.jpg

d0044764_23271658.jpg

武器的にカマキリと被ってる気がしないでもないですが・・・

劇中では表現されなさそうなバッタ足ギミック
d0044764_2327999.jpg

結構好きだったりします^^


カマキリ怪人(代理)と
d0044764_23271295.jpg

元の出来が非常に良いので無理に手を入れる必要はありませんが、「ここがこうだったら・・・」と思っちゃったらやるしかないわけで
結果的に成功したかわかりませんが個人的には満足
でもめんどくさいので他のコンボではやらない^^
黒の墨入れマーカーで少し追加塗装するだけでかなり見栄えが良くなるのでオススメ!
あとはクリア目の頭部を他から差し替えできれば・・・・

そういや、このサイトは以前は龍騎R&Mの改造サイトだったことを思い出した
オーズ改造しながらなんとなく懐かしい感じに・・・・

【アニメイテッド】
劇中も音仏家でも柚木さんはっちゃけすぎです^^
原語版でもダイノボットがブラックアラクニアに好意を寄せるのがなんか違和感ありましたが、吹き替え版のほうはもっと違和感あったなあ
つかグリムロック喋りすぎ・・・

そして2話分すっとばしたせいで来週はあっという間に第2シーズンクライマックス編だーゼー!
コンストはいきなり仲間になるシーンからの登場になるのか・・・
個人的にはクローン軍団の登場が楽しみなんだけど、イケメン軍団とか言いそうで怖い・・・

【オーズ】
歳かなあ・・・
設定を理解するのに時間がかかる・・・
電王のときもそうだったなあ・・・結局イマジンってなに?なんで時間移動すんの?
とかうまく理解できなかったもんなあ
けど雰囲気はいいので楽しく見れるのはいいですね
Wのあとに同じ流れではなくコメディっぽい雰囲気を持ってきたのは正解かも
カンロイドもうまく使っていて玩具が欲しくなりますね
とりあえず早く他のコンボソングを聴きたい!
けど怪力の女の子って設定だけがちょっと突飛すぎて受け入れにくい・・・
今後のストーリーになにか絡んでくるのかなあ

【ゲゲゲ】
あと2週かあ・・・あっという間だなあ
というか父親がなくなる話は今の自分にゃあちょっときついな
もう土曜の放送分は泣きすぎて辛かった・・・・

【ヒーローマン】
1話から録画してるけどいまだ見れず・・・
そろそろ見ないとまずい

【ワンピース劇場版】
アラバスタ編の劇場版DVD借りてみた
映画だからテンポよく原作の勢いで見れるかと思ったけどそうでもなかった
むしろ駆け足過ぎてダメダメだった
ん~難しいもんですねえ・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-09-12 00:08 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by エェス at 2010-09-12 19:29 x
>小化学実験
一瞬食玩具版をペイントしてしまったのかと
腰と拳の可動があるとやっぱりキマりますね

>オーズ
書いてる側も理由は後で固めていくつもりなんではないでしょうか
最初のインパクト重視で
タカキリバはソング無いんですね・・・

>ヒーローマン
イッキ観の方が楽しめるかもしれません
そこで終わりかよ!ってことがしばしば
Commented by 00 at 2010-09-12 19:31 x
アイアンハイドがアーマーハイドで、バルクヘッドがアイアンハイドで、アイアンハイドがバルクヘッド、アーマーハイドがアイアンハイド、アイアンがアーマーで、バルクがアイアン、アイアンヘッドがバルクハイドで・・・・
ややこしや~ややこしや~

>アニメイテッド ここまで堕ちるのか、エリータ1もダイノボットも・・・・・

>オーズ アイスを使っての説明は、個人的には分かりやすかったですね。
しかし、火野君が小野寺ユウスケに見えてしかないです・・・・・
Commented by rogue03 at 2010-09-14 23:20
>エェスさん

>小化学実験
微妙に手間でしたが自分でもそこそこ満足しています^^
はやく他のコンボも発売して欲しいですね

>オーズ
歌があるのは特定の組み合わせだけなんですね
玩具からのネタバレ見ちゃいましたが、てっきりメロディーは同じなのかと思ったらコンボごとに違うんですね
それはそれで楽しみ

>ヒーローマン
あまりヨソでも評価を見たことがないんですが正直どうなんでしょ?
溜まった分を見るか・・いっそ削除するか・・
う~ん
Commented by rogue03 at 2010-09-14 23:25
>>00さん

>ややこしや~
人に説明するときが一番ややこしいですよね
「アイアンハイド買ったよ!」「あ!本物の方の!」とか^^
結局名前変えられたのはバルクヘッドだけかあ・・・

>アニメイテッド
ダイノボットは今後も蜘蛛姉さんの手下ポジションをキープ予定
そんなグリムロック見たくないぜええええ

>オーズ アイスを使っての説明
たしかにあれはよかったですね
ウチのカミさんにも理解できたようで^^
あとは早めに謎の財団の立ち位置を教えて欲しいなあ・・・
Commented by 深紅 at 2010-09-15 00:36 x
ロディマスさん!とうとう敵にすら「ひよっ子」呼ばわりされたロディマスさんじゃないかっ!

アニメイテッド見終わりましたー、面白かったー!
ネタバレしまくりたいですけど一応国内放送考慮すると…アメリカ人本当に忍者好きだな!と第4シーズンでは忍者同士で被るからとはいえあれは…とか第3シーズンで終わるならせめてあと数分は!せめて胸に着けているものの説明くらいは!って感じでした。もう時間も忘れて見続けていたのでましたけど原語版見た人が進める理由がわかった気がします、あれはいいものだ!!

おかげで玩具色々ほしくなってきて困りました…どれから買おうかな?
そしてR&M改造…何もかも懐かしい。やり始めようとしたら装着変身で発売され始めて結局未遂に終わりましたけど。あの頃は13ライダーと契約モンスター全部出るなんて本当に夢でしたね。そして特撮にはまったのも丁度あの頃…懐かしい。

ゴールドミラーフィニッシュは今度サイクロンジョーカーエクストリームに張ってみようと思ってますけど…ちょっと失敗恐れ気味です。
Commented by rogue03 at 2010-09-15 22:31
>深紅さん

>アニメイテッド
おお!早かったですね!!^^
吹き替え版とかなり雰囲気が違ったと思います
随所に散りばめられた旧作への愛と作り手側から感じるTF大好き感がたまりません^^
ラストはたしかにあと5分ぐらいは欲しかったですね
その胸からぶら下げたものは一体~!とか
そしてロディマスの活躍は満足いただけましたでしょうか^^

>R&M
最初にツインヒーローソフビのガイとライアを切り刻んでR&Mに着せてたのを思い出しました
あの当時は改造用に龍騎ブランク体を大量に買ってたなあ・・・

>ミラーフィニッシュ
本体に傷さえつけなければシール自体は見た目からは想像できないぐらいホントに扱いやすいので無問題!
値段安ければいろいろ使ってみたんですけどねえ・・・
Commented by エェス at 2010-09-16 20:54 x
ヒーローマンはもし時間が無ければ早送りでもして観るといいと思いますよ
中盤のロボ戦とか良いと思います
Commented by rogue03 at 2010-09-19 11:54
なんとか1話目を見終わりました~
いままでも何回か見たんですが「ながら」で見てるとどうしても頭に入らないんですよね
設定とか含めて導入編である1話をちゃんと見ないと2話以降キツくなりますし・・・

とりあえず数話見てから感想書きたいと思います~

<< 愛がたりないぜ KEEP ON DREAMING >>