人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STORMBRINGER

【更新】
ANIMATED
「アイアンハイド(サイバートロンモード)」
「ロディマス マイナー」
アニメイテッド
「部隊司令官 ロディマス」
「武器商人 スィンドル」
STORMBRINGER_d0044764_23271581.jpg



【小化学実験】
やってみなくちゃわからない
といってもたいしたことしてない
そんな小化学実験

巷で話題の「OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」買いました!
STORMBRINGER_d0044764_23271689.jpg


去年のWFCも左右合体ができるとても楽しい商品でしたが今年はさらに3分割!!
STORMBRINGER_d0044764_23271120.jpg

そして非常にスタイルがいい!!
これは買わずにいられない!
つかアーツいらなくね?

ただ唯一残念なのが腰の回転軸がないこと
まあ、なくても十分によい商品なのですが、気になったらやってみる
ってことでやってみたよ
STORMBRINGER_d0044764_23271379.jpg


弄った所は
・腰をベルトのトコでぶった切ってボールジョイント仕込んだ
・ついでに手首もボールホイントで角度付けられるようにした
・そしたらトラクローも回転できるようになった
・Mr.カラー+墨入れ用マーカで色の足りないとトコを塗った

以上
なので画像一枚目も弄った後の画像なので商品のものとは違います

あと腰のスキャナーもがんばれば外せます
STORMBRINGER_d0044764_23271391.jpg

接着されているので無理にはがすとジョイントが折れるかもしれませんので自己責任で

武器も少し塗装しましたが細かすぎてちょっと失敗・・・
STORMBRINGER_d0044764_23271178.jpg



トラクロー展開!
STORMBRINGER_d0044764_2327145.jpg

STORMBRINGER_d0044764_23271658.jpg

武器的にカマキリと被ってる気がしないでもないですが・・・

劇中では表現されなさそうなバッタ足ギミック
STORMBRINGER_d0044764_2327999.jpg

結構好きだったりします^^


カマキリ怪人(代理)と
STORMBRINGER_d0044764_23271295.jpg

元の出来が非常に良いので無理に手を入れる必要はありませんが、「ここがこうだったら・・・」と思っちゃったらやるしかないわけで
結果的に成功したかわかりませんが個人的には満足
でもめんどくさいので他のコンボではやらない^^
黒の墨入れマーカーで少し追加塗装するだけでかなり見栄えが良くなるのでオススメ!
あとはクリア目の頭部を他から差し替えできれば・・・・

そういや、このサイトは以前は龍騎R&Mの改造サイトだったことを思い出した
オーズ改造しながらなんとなく懐かしい感じに・・・・

【アニメイテッド】
劇中も音仏家でも柚木さんはっちゃけすぎです^^
原語版でもダイノボットがブラックアラクニアに好意を寄せるのがなんか違和感ありましたが、吹き替え版のほうはもっと違和感あったなあ
つかグリムロック喋りすぎ・・・

そして2話分すっとばしたせいで来週はあっという間に第2シーズンクライマックス編だーゼー!
コンストはいきなり仲間になるシーンからの登場になるのか・・・
個人的にはクローン軍団の登場が楽しみなんだけど、イケメン軍団とか言いそうで怖い・・・

【オーズ】
歳かなあ・・・
設定を理解するのに時間がかかる・・・
電王のときもそうだったなあ・・・結局イマジンってなに?なんで時間移動すんの?
とかうまく理解できなかったもんなあ
けど雰囲気はいいので楽しく見れるのはいいですね
Wのあとに同じ流れではなくコメディっぽい雰囲気を持ってきたのは正解かも
カンロイドもうまく使っていて玩具が欲しくなりますね
とりあえず早く他のコンボソングを聴きたい!
けど怪力の女の子って設定だけがちょっと突飛すぎて受け入れにくい・・・
今後のストーリーになにか絡んでくるのかなあ

【ゲゲゲ】
あと2週かあ・・・あっという間だなあ
というか父親がなくなる話は今の自分にゃあちょっときついな
もう土曜の放送分は泣きすぎて辛かった・・・・

【ヒーローマン】
1話から録画してるけどいまだ見れず・・・
そろそろ見ないとまずい

【ワンピース劇場版】
アラバスタ編の劇場版DVD借りてみた
映画だからテンポよく原作の勢いで見れるかと思ったけどそうでもなかった
むしろ駆け足過ぎてダメダメだった
ん~難しいもんですねえ・・・

by rogue03 | 2010-09-12 00:08 | 更新履歴

<< 愛がたりないぜ KEEP ON DREAMING >>