KEEP ON DREAMING

【更新】
TFCC限定「シャッタードグラス サイクロナス」
限定!ゲンテイ!「ストレイフ」をUP!
d0044764_23272739.jpg

なんかタイミングよく2体が比較的安く入手できたのでまとめてUPしました


【大科学実験】
やってみなくちゃわからない

先週アップした国内版サムライプロールがメッキなしの残念仕様でしたが、文句を言っててもしょうがないので自分でなんとかしてみることにしたよ

d0044764_23272029.jpg

使ったのはハセガワの「ゴールド ミラーフィニッシュ」
超極薄のディテールアップ用の金属粒子蒸着糊付フィルムで、塗装では得られない質感を表現するためのツールです
今回初めて使ってみましたが非常によい!!
とにかく使いやすい!!!これが一番!!
破れにくい、傷つきにくい、剥がしやすく剥がれにくい
極薄なのでデコボコした面でもキッチリディテールが浮き上がります
で、ロボットモード
d0044764_23271730.jpg


ぶっつけ本番で貼った割には・・・まあ満足かな
d0044764_23271938.jpg


うん!ピカピカだ!
d0044764_2327175.jpg


国内版ノーマルプロールと比較
d0044764_2327193.jpg


ゴールドの他にもシルバーや、つや消し黒、ホログラム等いろいろあるので他も試してみたいなあ・・
ただしネックはお値段
量販店で買っても1枚1000円ぐらいするのであまりお気軽には使えんなあ・・・
ただしその使いやすさはホント素晴らしい!!
興味のあるかたはぜひ一度使ってみることをオススメします


【玩具】
TVは終わってしまいましたがMG「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」をやっと購入!!
d0044764_23272682.jpg

Wが好きというのもありますが、ロボットが主流のプラモデルでヒーローキャラというのはどういう構造なのか非常に興味があり購入しました
・・・が、これがディ・モールトいい!!!
d0044764_23272641.jpg

MGとうたってはいるものの、フレームがあるわけでもなく、パーツ数もガンプラに比べれば少なめなので作っていて非常に楽しかったです
可動も非常に良く動き、いろんなポーズが自由自在っ!
d0044764_23272337.jpg


大きさ比較にMGグフ2.0と
d0044764_23272224.jpg

同じくリベンジオプと
d0044764_23272468.jpg


「さあ!お前の罪を数えろ!!」
d0044764_23272158.jpg

S.H.フィギュアーツがなんか微妙な感じだったんですが、こちらはプロポーションも劇中よりで可動範囲も広く、成形色も綺麗で塗装しなくてもかなり見栄えのよいものに仕上がります
気になっていた股関節部の足の付け根の処理も実物はまったく気になりません
やばい・・・ヒートメタルやルナトリガーも欲しくなってる・・・
こんなお値段で、こんな大きくてグリグリ動く出来のいいライダーフィギュアが手に入るなんて素晴らしいわあ
出来れば他のライダーも出してくれるとうれしいなあ



【アニメイテッド】
今回はバンブルビーたちの昔話
ワスプが加藤さんじゃないのが残念
檜山は海外版を意識しなければ思ったよりアリかも

センチネルが名前をつけるシーンはアーマーハイドのあとにどうアイアンハイドにもっていくかが気になってましたが・・・なるほど・・そうきたか

【仮面ライダーorz】
間違えた、オーズだ

OPはなんか明るい感じですね
電王っぽいノリなのかな

無駄な男の裸とパンツがどうこうとかいうくだり以外は結構良かったです
灰燼のデザインはかなり好み
特にカマキリ怪人のものすごい昭和臭がよい^^
とりあえず1話で挫折したカブトやキバのような見ていて不快になることはなかったので録画続行!

冒頭のバイク一斉変形&出動はなんか燃えた
どうして人は変形するものに惹かれてしまうのか・・・
バイクの玩具は買うよ!

変身時の歌は串田さん?
挿入歌ぐらいは歌ってくれるだろうか
しかし玩具のCMは串田さんの歌声が入るととたんに昭和のにおいが^^

今回も一年楽しませてくれるといいなあ
[PR]

by rogue03 | 2010-09-04 23:30 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by エェス at 2010-09-05 14:27 x
>シャッタードグラスサイクロナス
性格も逆なので正義のメガトロンを裏切ってしまうようですよ

>大科学実験
ちょっとサムライプロール買ってくる!
本当の商品みたいです

>MG仮面ライダーW
てっきりガンプラのと同じくらいの大きさだと思ったら・・・

>オーズ
「歌は気にするな」に笑ってしまいました
気になるわ!
Commented by ドクター at 2010-09-05 16:35 x
写真で見る限りではメッキシールとても良い感じですね。rogueさんがガンプラ作ったりこういうシール貼ったりをいつしているのか気になります。

>オーズ
個人的には面白く期待できそうなストーリーでした。Wがスッキリしたデザインでしたので、オーズはもうちょっとごちゃごちゃしてても良いかなって感じですが。
Commented by 深紅 at 2010-09-05 20:22 x
アニメイテッドの見すぎで寝不足です(^^;
オメガの声が玄田さんなのは今から楽しみ、後ヘッドマスターは誤訳かと思ったらそのまんまだったという…後オマージュネタ多すぎじゃないですか??
コントラクティコンの話がカットされたのは「おもちゃが存在しないから」とういう気がプンプンしますね。

しかしアニメイテッド見てたら欲しくなってきたデラックスオプティマスの通常版がまさかのコンビニくじの景品とは…グラスはもういらないのよ!
最上位がリーダーサイズムービーオプクリアとは随分奮発してますけどバスターオプならもっとよかったのに…
Commented by nautilus04 at 2010-09-05 20:51 x
久々こちらにコメント~
WのMG買いに行って来ます!
ついでにゴールドも…
MGアクセルも希望!
オーズは嫁と一緒に観て笑ってくれたので合格でした
一年楽しめそうだー
Commented by クイックピカピカ at 2010-09-06 04:07 x
有名な宇宙の暴れ者とその無敵艦隊ですね
壮観!
怒られない?


きらきらシールすごいですね
成型色まんまのがっかり灰色バンパーとかがきらっきらに出来たら、
愛着湧くな


今回アニメイテッドひどくね?
初っ端からロングアームってバラしとるし
つか玩具自体、ロングアームって商品名で売ってれば…

名付けの場面もめちゃくちゃ
ウチの娘でも、
ボーケーのことアイヤンハイドって言うてるよ!へん!
って言うてたよ
Commented by rogue03 at 2010-09-06 10:54
>エェスさん

>性格も逆なので
なんて世の中うまくいかないんだ・・・
ということはスタスクやスカージが忠誠心ある戦士ということか・・・

>大科学実験
ありがとうございます~
シートは高めですが貼る作業自体は比較的簡単なのでオススメです

>MG仮面ライダーW
店頭でサンプル見てたにもかかわらず組んだら「デカッ!!」と感じました^^
このデカさがたまりません
オーズも出るかなあ・・・

>「歌は気にするな」
あのセリフはうまいですね
見てる側がつっこめなくなりましたから・・・
いやいや気になるっつーの!!^^
Commented by rogue03 at 2010-09-06 10:59
>ドクターさん

>シール
仕事で帰ると日にちが変わってるのでそこからメシ食って風呂入って朝3~4時ごろまでがフリータイムです^^
とはいえ最近は眠気に勝てず2時ごろ寝てしまうのでなかなか趣味の時間が取れませんが・・・

>オーズ
全体的に電王っぽい感じでしたね
脚本家が同じだから?
デザインはベーズが黒でちょっとシンプルすぎるかなあ・・と思いますが見慣れてくるのかなあ
2号ライダーとかどうなるんだろう・・・
Commented by rogue03 at 2010-09-06 11:02
>深紅さん

>アニメイテッドの見すぎ
見て頂けてうれしいです
同じ話の内容でも言語版と吹き替え版でかなり雰囲気が違うと思います
オマージュは完全にオサンホイホイで、見事に私は引っかかっております^^

>デラックスオプ
あの販売方法はないですよねえ・・・
ノーマル版は完全受注でもいいので普通に販売して欲しかった
個人的にはたかとみくじは今回でもうやめて欲しいです
Commented by rogue03 at 2010-09-06 11:04
>nautilus04さん

>WのMG買いに行って来ます!
買いねえ、買いねえ!
作ってて楽しいし、完成してからも楽しいよ!
ロボじゃないから変にゲート跡やら気にしなくていいし~

オーズは脚本化が小林靖子なので女性にも受け入れられやすそうですね
Commented by rogue03 at 2010-09-06 11:11
>クイックピカピカさん

>怒られない?
無敵艦隊はつっこまれませんでしたが、アニメイテッドの海外、国内スィンドル見て「なんで同じの買ってんの?」とは言われました・・・
「いやいや!ほらこっちが海外版でこっちが国内版でさあ、よく見ると紫の部分の色合いとか違うやん?」みたいな言い訳しても通じるわけもなく
微妙な違いの海外、国内版はリカラー買うより理解されないなあ・・・

>きらきらシール
ずっと気になってたんですがサムライさんがあの仕様だったので「これだ!」と思い試してみたよ
思ってたより綺麗に貼れたので満足!
ひと手間入れると愛着わくよね

>アニメイテッド
ばれるも何も玩具発売した時点でバレとるからなあ・・・・
海外版見てたときは驚いたもんだが・・・・
そしてそれはオメガにも言えることで・・・

名付けは・・・・まあ、あんなもんじゃね?
でも結局よくわからん理由で名前変えられたのってバルクヘッドだけだよね
そのときの思いつきで余計なことスンナ!とは思う
Commented by 00 at 2010-09-06 17:33 x
>大科学実験
某所で見たんですが、SHFのCJエクストリームに、ホログラムシールを使用して劇中再現したり、
ゴールドミラーフィニッシュを使用してCJゴールドエクストリームにしたりという使用方法が流行ってるようですね。
こっちも使ってみたいんですけど、1000円の上に、近場じゃ売ってないので、二つの意味で手が出ない・・・・

>オーズ
OPにものすごい90年代ヒーロー臭を感じる・・・・でも、嫌いじゃないわっ! というよりそこが気に入ったわ。
Commented by rogue03 at 2010-09-07 23:34
>00さん

>某所
自分も見ました^^
あと他でも三国伝キットに貼ってる人とかいてちょっと興味あったんですよね
サムライが否メッキ仕様だったときは「これは試してみろということか!」と思いチャレンジしました
・・・でもやっぱり気軽に使うには高いですよね
使ってみると値段分の価値は見出せるんですが

>オーズ
ちょっと気に入り始めてる自分がいます^^
ただヤミーやらなんやら、電王のイマジンみたいに設定がいまひとつ分りにくい(伝わりづらい)感じがします
その辺は今後の話でのフォローに期待です
とりあえず組み換えできるフィギュアは買っちゃいそうです

<< STORMBRINGER W-B-X ~W-Boiled... >>