LET ME BE YOUR FRIEND

【更新】
2010キャンペーン アニメイテッド
「オプティマスプライム&ロディマス指令官セット SONS OF CYBERTRON」
d0044764_1861581.jpg

REVENGE「NESTブローン」をUP
d0044764_1861527.jpg


今週は3体UP
今後を考えると手持ちのは早めにアップしとかないと追いつかなくなりそうで・・・
司令官セットはamazonであやうくkonozamaくらうとこでした
普段はクリアものはスルーなんですがANIMATEDということと、ロディマスってことで買ってしまいました
ブローンは発売日に買ってたんですが結局再販までかかってしまった・・・


【玩具】
ミニプラ ゴセイグランド買いました
今回、ボウケンジャー以来ヒサブリに塗装
といっても筆のべた塗りで汚いですが・・・湿気があああ

グランディオン
d0044764_186888.jpg

商品では「グランディオンA」「グランディオンB」として2パーツに分けられています

頭部はゴセイナイトに変形!!
d0044764_186860.jpg

単純な変形とはいえ差し替えなしで変形します
ヘッドマスター・・・・

スカイオン
d0044764_186983.jpg

空のライオンっていうのがよくわかりません・・・

シーレオン
d0044764_186961.jpg

海のラ(ry

なんとなく3体合体^^
d0044764_1861019.jpg



「天装合体!!コンバイン!ゴセイグランド!」
d0044764_12554079.jpg
d0044764_12554661.jpg

黒をメインに銀、金と非常に王道な配色


d0044764_186126.jpg

頭部は結構小さいのと奥まってるのでちょと見えづらいです


ちなみにロボットモードでもヘッドになるゴセイナイト大きさ比較
手元にあったレジェンズビーと
d0044764_1861342.jpg


いつものミニプラ仕様で可動もそれなりに動きます
d0044764_1861338.jpg

d0044764_1861443.jpg

今回、近所はどこにもなくてちょっと遠くのスーパーで発見
前回のデータス&ヘッダーのアソートがあまりにひどく、もう買うのやめようかと思ってましたが結局今回も買ってしまった・・・
そういやデータス&ヘッダーはまだ開けてもいないな・・・



【音楽】
聖飢魔Ⅱ新譜「悪魔RELATIVITY 」買ったーーー
d0044764_186148.jpg

まさか一曲目からGO!AHEADだとは思わなかった
新曲4曲が目当てでしたがやはり前回の再集結時と同じく聖飢魔Ⅱとして聞くにはちょい違和感
この辺は単に自分の中の問題なのかもしれませんがね・・

英語カヴァーの楽曲は細かいアレンジが変わっていてそれなりに新鮮に楽しめました
でもやっぱり長官が参加してないのは音的に寂しい

あ、余談ですが柚は再販じゃなく発売日に買ったやつです
開封はしてたんですが写真を撮る機会がなく・・・
もちろん律ちゃんも買ってあるんですが・・・・その・・・
d0044764_2541530.jpg

まだ古の封印から開放されていないので・・・
梓が来る頃までにはなんとか!


【アニメイテッド】
自分が最近の声優さんを知らないせいもありますが、声だけ聞いてるとセンチネルとジャズの区別がつかない・・・老いたもんだ
今週の見所はスタスクの天丼コントでしょう
スタスク愛されてるなー
そして子供には「アーマーハイド」と「アイアンハイド」はややこしいと思うんだ・・・
いっそぜんぜん違う名前にすりゃあ良かったのにね
来週はいよいよレッグガー!
声は誰だろう

【三国伝】
太史慈あっさり降ったなあ
水軍皆さんが登場してましたがはやく呂蒙 、甘寧もはやく見たいなあ

【W】
ラストに向けていよいよ盛り上がってきました
話が敵側メインになっちゃうのはしょうがないところですかね
翔太郎側の話はビギンズナイトで終わっちゃってるし
来週はシュラウドも混じっての家族大・集・合!
まるで少年マンガのような展開に燃えない訳がない
さて・・・最終回はどうなるのか、今から楽しみですね

あとなんとか映画は見に行きたいが夏休み中ってのが難しい・・・
子供でいっぱいだろうしな~

【ゲゲゲ】
今週もほぼ毎日泣かされまくりでした
特に戌井さん絡むと泣ける!!
倉田くんの話もよかったなあ
倉田の中の人はNHKの土曜時代劇で主役やってたときは好きじゃなかったけど、倉田の役はいいねえ
来週はやっと「ゲゲゲ」の鬼太郎!
今週の悪魔くんTV化が一番盛り上がりそうな流れですがまだ上があるもんなあ・・・
数週前の貧乏話が嘘のようだ

【モテキ】
見ようと思って見てないけど、仕事から帰って飯食いながらテレビつけるとやってるのでみてしまう
森山未來はあまり好きじゃないんですが、この役はいいと思う
個人的には満島ひかり目当て^^
先週はエロかった~
ありがとう!

ちなみにここで作者と役者さんの対談やってるんですが非常に面白いです
特に作者の久保ミツロウさんの「わたし「誤解」が好きじゃないんですよ。誤解で話をひっぱるのが苦手で。」ってセリフがいいなあ
ホントつまらない誤解で進められるストーリーはつまんないよね

ああ、、そうか。この人「トッキュー」描いてた人かあ
絵が苦手だったけどちょっとモテキのコミック欲しくなってきた
[PR]

by rogue03 | 2010-07-31 18:17 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ドクター at 2010-08-01 19:49 x
>司令官セット
オプティマスは大きさが丁度良く、ロディマスは言うまでも無く良いんですが、それをなぜクリアーにしたのか!?
タカラトミーの方ととことん話し合いたい今日この頃です。

>アニメイテッド
アーマーハイド聞き取れませんでした、スタッフロールを見て「なるほど別名の別人か・・・」と。
話の内容が面白くなってくると、音仏家がだんだんうっとうしくなってきますね。rogueさんはすでにそうだったみたいですけど(笑)
Commented by rogue03 at 2010-08-01 20:17
>ドクターさん

>司令官セット
ファンの声をマイノリティと切り捨てる人もいますが、やっぱりタカラの売り方はちょい疑問が・・・
まあ司令官セットは記念品的な意味合いもあるので通常とはなにか差をつけたいのはわかりますが、それはデラックス版オプを通常販売してからの話だと思います
EZコレクションのブラインド販売もさすがに付き合うのが疲れましたし・・・
無駄な水増しせずにVol.4とVol.5の新規モノだけにしてくれればいいのになあ
タカラトミーの方ととことん話し合いたい今日この頃です。

>アニメイテッド
音仏家はもうちょっとまじめに販促やってくれるなら全然ありなんですけどね
演ってる人たちは楽しそうですが
Commented by tf-tf at 2010-08-02 11:31 x
ミニプラ、私もおととい買いました。(でも組むのはいつになるやら・・・)

ヘッドマスターの人、塗装しているのですごい密度ですね!
写真では、スカウトクラスぐらいの大きさかと思ったら(よく考えたらそんなわけないけど)、EZの半分でびっくりしました。
Commented by rogue03 at 2010-08-03 14:18
>tf-tfさん

>ミニプラ
自分も組もうかどうしようかな~と思ってましたが
仕事のストレスをガーーッと塗装に向けて一気に組んでみました^^

ヘッドマスターの人、なにげによく出来てます
塗装に一番時間がかかったのも頭部だったりしますし^^

1号ロボのゴセイグレートも塗りたいんですが本編見てないのでモチベーションがあがらないという・・
Commented by M at 2010-08-04 21:49 x
>サンズオブ~~
ああ、やっぱりクリアには否定的意見も多いのですね~…。
自分もやはり否定的でして、店頭でちょっと迷ったあげく
「出来は良さそうだけど不透明なやつが出るまで待とう…
出るか分からないけど…」という選択をしました…(^^;
しかしこのオプティマスはやっぱカッコ良い出来ですね。

…ノーマル版、どうか日本でまともに出てくれ、
限定とかでなくっ…頼むぞーっ(;>血<)

>ゴセイジャー
はっきり言って久々の大ハズレと言うかなんと言うか。
主人公らが天使ってコンセプトからして
失敗だったんじゃないかなあ~と見てて思います。
「人間社会の一員でない連中が人間を守って『くれる』」って設定に
どーも魅力を感じられないと言うか…。

…でもロボに罪は無いと思ってミニプラは見かけたらつい買ってますが(笑)
Commented by rogue03 at 2010-08-06 10:49
>Mさん
クリアものはいまひとつ価値が見出せず買うのをためらってしまいます
ブラックバージョンはまだ別キャラ設定があれば欲しくなるときもあるんですが、「ゴースト」やら「透明状態を再現」とかでクリア仕様が出ても購入までにいたらず・・・

DXノーマルオプは素直にウイングブレードに付属してくれりゃあよかったんですがねえ・・
どうしてこういう売り方になってしまうのか
そして我々は何体ボイジャーオプを買えばいいのか^^

>ゴセイ
2話までしか見てませんが、それでも「天使」って設定は微妙だなあと思ってみてました
個人的には「スカイック」とか「ランディック」って単語がなぜかあまり好きになれません・・・なんでだろ
あとはレッドに嫌悪感だあるからですかねえ・・・
別の番組か何かで喋ってるの見たときは普通なんですが、劇中の公然ワイセツカットと独特なセリフまわしがTVから遠ざける・・・
自分もミニプラだけは買ってます^^

<< Dream City Neo ... 嘆きのロザリオ >>