マイペース大王

【更新】
連休
限定品スペシャル

BOTCON2010「EliteGuard KUP
d0044764_1334332.jpg


K-MART限定「ネビュラスタースクリーム」
d0044764_2045474.jpg


2010おもちゃショー限定
「ドレッドウイングスモークスクリーン」
d0044764_20455214.jpg

「エリートガードプロール」
d0044764_21272849.jpg



という訳でいろいろ更新溜まってたり
おもちゃショーの分、急ぎで上げたりしたのでウチには珍しく5体まとめてUPになりました
・・・検定の勉強が進まんのう・・・

【おもちゃショー】
で、行ってきました!おもちゃショー!!

実に数年ぶりのビックサイト
d0044764_20455563.jpg

いつもゆりかもめで行ってましたがりんかい線使えば40分ぐらいで行ける事が判明
それでも今回は始発で行きました
d0044764_20455210.jpg

到着した段階で100人強がすでに並んでました
徹夜の人とかいるのかな・・・自分にゃ無理っす

まあ、それでも3時間ぐらい並ぶぐらいなら慣れっこなので平気
途中で館内に移動があったりしたのでそれほど長く感じませんでした
ずーーーっと聖飢魔Ⅱ聴いてた
d0044764_2045515.jpg


で入場始まったら列の半分以上がタカトミとは逆の方向へ
あれれ?
結局自分は20番目ぐらいに
d0044764_20455379.jpg

逆側に行った人たちはなに目当てだったのだろう・・・気になる

で、タカラトミーブース
初おもちゃショー
d0044764_20455524.jpg


すでにいろんなところでUPされてますがトランスフォーマーはこんな感じでこじんまりと展示
d0044764_20455729.jpg

噂の野獣王2010
d0044764_20455766.jpg

メタリック仕様はかっこいいんだけどノーマルの復刻版と2体いるかというと・・・悩む

リーダースタスクはタトゥーなし
d0044764_20455541.jpg

いろいろ文句は言いたいが結局買うんだろうな

おもちゃ大賞受賞コーナーに飾ってあったブロードブラスト
d0044764_20455358.jpg

なかなかかっこいいけど背面が結構ものすごい・・・

アニメイテッド先行販売分
d0044764_20454341.jpg

d0044764_20454760.jpg

マグナスやブラーは画像で見るほど青っぽくなく海外版とそれほど違和感なさそう

例のゲームも展示
d0044764_20454586.jpg


EZコレクション4も先行販売
d0044764_20454663.jpg

一体買ってみたらボンクラが出ました
わーい

そして結構驚いたのが等身大のオプティマス
d0044764_20455213.jpg

子供と写真撮りまくってました
スタッフが「案外子供たち怖がらないね」と言っていたのが印象に残りました
音仏家に出てたバンブルビーはいなかったなあ


そしてほぼ一人勝ち状態のバンダイ
d0044764_20454981.jpg

それなりに賑わっていたタカトミですら待ち時間0分なのにバンダイは40分待ち
せっかくだから並ぼうかと思いましたが午前中には帰れとの指示が出てたので断念
三国伝見たかったな

で、帰宅
d0044764_20455067.jpg

青空広がる素晴らしい天気で非常に爽快!
並んでた時間もそれほど暑くなく、むしろ風があって涼しいぐらいでした

目的の限定品も自分が帰るころはまだ在庫があったので会場してから来ても間に合ったなあ


あーつかれた
今後限定は、ブラックバージョンとかクリアバージョンとかどうでもいいのにして欲しいなあ
正直買いに行く体力が続かんよ・・・・

【アニメイテッド】
ジャズが案外まじめな声でしたね
もうちょい軽めでもよかったんですが

個人的に気になるのはメガトロンが「オプティマスプライム」と言っている事
最終回でやっと名前言う流れが盛り上がるのに・・・ダイナシ
音仏家はさすがに見なくなった

【W】
シュラウドの話が絡んできて終盤に向けて盛り上がってきました!!
いままでの平成ライダーはシュラウドの正体なんかほったらかしなんて展開ザラでしたからねえ・・
ちゃんとその辺も書いてくれるのはうれしい限り(当たり前のことですがね・・・)

【ゲゲゲ】
土曜放送分は泣いたあ
戌井の奥さんがよすぎる!!!かわいいぞ!!
[PR]

by rogue03 | 2010-07-14 01:33 | 更新履歴 | Comments(21)

Commented by 深紅 at 2010-07-18 23:40 x
なんという販促w
そして結構余っていたようで…ヤフオクもそんなにプレ値ついていないのでコレに懲りてバイヤーが手を引いてくれればいいのですが…そうすると余りまくってしまうフォーレンという結果も出ているので複雑ですね。

キャラホビとワンフェス行きますのでもし限定品必要でしたら代理しましょうか?
Commented by エェス at 2010-07-19 11:33 x
2010組がいろんなシリーズからの商品が集まってるのが面白いです

>今後限定は、ブラックバージョンとかクリアバージョンとかどうでもいいのにして欲しいなあ
でも今回も劇中には登場しませんし、名前が「ブルーバージョン」ってついてるだけだったらまた違ったかもしれませんよ
某社は劇中に登場するキャラをイベント限定にしますからまだ・・・

>ジャズが案外まじめな声でしたね
ドレッドロック副司令官の人らしいですよ
性格やポジションも似た感じで面白かったです

>W
本筋の話も進んでいるのに翔太郎がおじいさんになったりと
2話完結の魅力も持っているのが面白いです、いや凄い?
Commented by M at 2010-07-19 15:43 x
>カップ/チャー
自分、「片腕が直接武器」っていうのが昔から
あまり好きではなく、ファストエイドのリデコアイテムが
出る度「左手も普通の握り手になってたらな~」などと
思ってしまいます。
もしくは、この変形方法を受け継いでさらに改良したような
(頭の収納の見直しとか、Fチップ不要化とか)
アイテムが出てくれたら…とか、妄想をたくましくしてます(^^

>DW&SS
うーむ、欲しいかもっ…。けど、こういうのは一つ手に入れるとかえって
物欲を刺激されるのでぐっとガマンして手を上げないでおこう…(苦笑)
Commented by りく at 2010-07-19 15:48 x
以前EZデバステーター譲っていただいたものですがよろしければドレッドウィング&スモークスクリーンもいただけないでしょうか。よろしくおねがいします。
Commented by rogue03 at 2010-07-19 18:28
>深紅さん

>バイヤー
自分が行ったときも何度も並んで大量に買ってる人がいました
初日は売り切れたようですが2日目は午後から来ても買えてたみたいですね
毎回そのぐらい余裕があるならありがたいんですけどね・・・

>キャラホビとワンフェス
またメールにてご相談させてもらいますっ!
Commented by rogue03 at 2010-07-19 18:28
>エェスさん

>2010組
言われてみればほとんど別のシリーズですね
写真だけで見るとTITANIUMのロディコンも悪くないんですけど・・・

>ブルーバージョン
なんだろう・・とたんに購買意欲が落ちるのが不思議ですね
ブラックVerも「ネメシスプライム」と言われただけで欲しくなる罠

>ジャズ声
ドレッドロックの人でしたか
ホントに歴代のTF作品にかかわった人に声かけてるんですね
そういうサービスはうれしい
Commented by rogue03 at 2010-07-19 18:29
>Mさん

>「片腕が直接武器」
自分もちょっとそういうのはあります
GFのサンダークラッカーとか嫌だなあ・・とか思ってしまいますし
あとビースト(特にネオ系)の「困ったら動物の頭部は腕に」もいまいち好きになれません
しかしGF系は妙に頭部の隠し方が大味なのが多いですよね・・・なんでだろ

>DW&SS
今年のこれからの新製品ラッシュのために本当に欲しいものだけに絞ったほうが懸命かと^^
正直置き場がシャレにならないくらいやばくなってきました・・・
2010ユニとプライマスなんてどこにおけばいいんだろう・・・
Commented by rogue03 at 2010-07-19 18:29
>りくさん

>ドレスモ
どうもお久しぶりです~
先ほどメールを送らせていただきました
よろしければご確認くださいませ

さすがに2セットは持ってるのきつかったので助かります^^
Commented by akikke at 2010-07-19 22:05 x
遅コメすみませんOrz

おもちゃショーお疲れ様でした♪
今回の限定品には・・・それほど魅力がないのか・・
オークションなどでもそんなにプレ値付いてないですね!

プロールは、よくよく考えると・・G1カラーっぽくって・・・
だんだんと欲しくなってきました!

にしても・・・TOPの写真いいですね~!
2010だし・・・こういう写真もいいですね!
うちでも・・・いずれやってみようと思います(何体か、足りませんがw
Commented by りく at 2010-07-20 02:35 x
パソコンでメールが送れないのでこちらに書き込ませていただきました。
メール拝見しました。
譲っていただけるとのことでありがとうございます。
住所等は以前のもので大丈夫です。
よろしくお願いします。
Commented by りく at 2010-07-20 02:39 x
送料は着払いでよろしかったですか?
Commented by rogue03 at 2010-07-20 02:48
>akikkeさん

サイトのほうなかなか書き込めなくてすいません
なんか賑やかなので私なんかが書き込んでいいのか恐縮してしまってます^^
ジェネレーションのドリフトうらやましいです
自分は8月までお預け状態です・・・

>今回の限定品
個人的にはドレッドよりエリートガードプロールのほうが本命でした^^
アニメイテッド関係なら無条件で買ってしまいそうです・・・


>TOP
デストロン側でもやってみたいんですがなかなか難しいですねえ・・・
ヘンケイガルバトロンがせめてボイジャーサイズだったらよかったんですが
Commented by rogue03 at 2010-07-20 02:50
>りくさん
どうもです

こちらへ返信ありがとうございます
ご了承いただけてなによりです
送料はどちらでもかまいませんが着払いのほうが発送しやすいので着払いでよろしいでしょうか
Commented by りく at 2010-07-20 10:40 x
了解しました
ではよろしくお願いします
Commented by rogue03 at 2010-07-20 14:59
>りくさん
すいませんこちらの都合でさきほど発送させていただきました
明日には到着すると思います
入金確認前で申し訳ありません
よろしくお願いいたします
Commented by りく at 2010-07-20 16:09 x
わかりました。
今日代金振り込ませていただきましたので
ご確認お願いします。
Commented by rogue03 at 2010-07-20 17:39
すいません
地域的に明後日着になるそうです
宜しくお願いいたします
Commented by HOT at 2010-07-21 20:04 x
>TFA
ジャズの声がなかなかイカした声でいい感じ。エリートガード発売日にヘッドマスターの回とか、センチネルの売れ行きがどうなるかが心配になりますね(笑)

>TF関連
2010関連はプライマスを予約済みです。ユニをオクで落として2年、ようやく並べる時が・・・(涙
スタスクは値段がネックでスルーですかな...

>w
来週でシュラウドのことが分かるのですかな?爺さんになっても翔太郎
がかっこよくてよかったです。トライアル×エンジンブレードが楽しみ^^

>ゲゲゲ
現行分を視聴しましたが、ようやく転機が巡ってきたって感じですね。
Commented by りく at 2010-07-22 14:26 x
ドレッドウィング&スモークスクリーン先ほど到着しました。
ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by rogue03 at 2010-07-23 22:46
>HOTさん

>TFA
ジャズは人気でそうですね
センチネルもいあmのところただの嫌なやつみたいな感じなのでエリートガード編の最後のシーンで人気が出ることを祈ります^^
自分はとりあえず日本版はブラーだけ欲しい

>TF関連
プライマス発売当時、無職だった頃を思い出して寂しい気分に・・・
仕事してないのによくあんなでかいもの買ったもんです
帰ってカミさんに見つからないように箱から出して箱処分したなあ・・・

>W
シュラウドのネタバレがすでに児童誌で・・・
まあ、みんなの予想どおりなのでいいんですが
映画も見に行きたいなあ

>ゲゲゲ
なにげにOPのしげるが漫画書いてるシーンが貧乏Verから今のVerに差し替わってて驚き
DVDでたら買ってしまいそうな勢いです
Commented by rogue03 at 2010-07-23 22:47
>りくさん

無事届きましてなによりです
思いきりブンドドしてください^^

<< 嘆きのロザリオ ゴキゲンよろしく!! >>