ゴキゲンよろしく!!

【更新】
NEST「マインドワイプ」 「スカイストーカー」
d0044764_10533111.jpg

ENERGON「アルファクインテッサ」をUP
d0044764_10533157.jpg


なんで今頃アルファQ?と言われそうですが
梟太さんから頂きましたのでUPいたしました
思ったより造形はよいモノでした
カミさんに嫌な顔されましたが・・・・
ま、いつものこと!!

そしてやっとマインドワイプ&スカイストーカーUP!
再販前になんとか間に合った~


【玩具】
三国伝
真 龍装 劉備ガンダム
d0044764_1053331.jpg

d0044764_10533347.jpg

d0044764_10533056.jpg

劉備ガンダムは初期のキットだけあって今見ると少々つらい部分も多かったので待ちに待ったリファイン!
やっと主役らしくなりました^^
赤い剣がなくなったのがちょい寂しいですが・・・・
他のリメイクキャラも楽しみです
でも新規ももっとお願いしたい!


実家に帰ったときやっと見つけた「もじばける」
d0044764_10533287.jpg

d0044764_10533215.jpg

そうか・・・箱絵は黄色でも中身も同じ色ではないんですね・・・
ものすごい組み換え変形ですが発送はなかなか面白いですね
値段も安く集めやすい
これで色が選べれば・・・・


【アニメイテッド】
ついにメガトロン復活!
さすが復活したらおふざけは減りましたね
そして見てたらやはり日本版の玩具も欲しくなる・・・・
玩具の発売日を放送に合わせたのはよいですね

そしていままで日本版の改変は「カット」と「セリフまわし」がメインでしたが、ついにBGMを差し替え!
一番盛り上がるシーンで主題歌がかかるのは卑怯!!かっこよすぎでしょう!
そこだけは個人的にアリだと思いました

でも原語版だともっとオートボットは険悪な感じだったのですがその辺が柔らかめにされたなあ・・
やっぱりそういうのは子供受け悪いんでしょうかね

【W】
やはりあそこでどんでん返しがあるのがW!
そしてオチがギャグで終わるのもW!

次のライダーのデザインが出始めましたね
個人的には自動販売機が気になる・・・
あとフォーム数がえらいことに
ネーミングもドガバキフォームのような強引さ^^
そのなかの一つに「ラトラータコンボ」なるフォームが
きっと化け物のような姿に違いない!!
なのでラトラータの画像取り直しました!

【ゲゲゲ】
やっと報われる日が・・・・
来週が楽しみです

【DS】
結局、買ってもまともにプレイできんだろうと判断して買わなかったラブプラス
地元に帰ったとき幼稚園からの友人がラブプラスやってて薦められた・・・
子供3人もいるのになにやってるんだよう
ちなみちその友人はいわゆる「オタク」とは違うタイプの人間
面白いと思えば偏見なくやってみるタイプ


買っちゃったよ!ラブプラス+!!

そうか、、、てっきり最初から付き合った状態なのかと思ってましたが、ときめも的な手順は踏まないといけないのね
キャラはもちろん(え?)凛子!
くっそう・・・月末の検定試験前に・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-07-11 03:57 | 更新履歴 | Comments(16)

Commented by エェス at 2010-07-11 13:31 x
>マインドワイプ
素敵な俺変形!青いの応募しようかな・・・

>真 龍装 劉備ガンダム
おとつい久々にこの三国伝プラモを買ったんですが
かっこよすぎて感動しました!好きな色合いですし
肩を分解せずに取り外せるのもいいですね

>アニメイテッド
いい最終回だった!
険悪描写は海外だと徹底的にやるところがあるのかもしれませんね

>W
まあショッカーも雪男を改造人間にしちゃうぐらいですから・・
新ライダーの情報をほぼ取り入れてない私としては
なんだかカオスな文章に見えますが・・・一体何が
Commented by HOT at 2010-07-11 19:23 x
>TFA
模試試験+録画ミス.....見たっかたなぁ..しかし、次週こそは絶対に見逃せないです(サリ的な意味で)。
メガトロンを買いましたけど、若本ボイスと持ち合わせの存在感が凄い!これはrougeさんのお気に入りになるわけです^^
あと、なぜだか設定画集を見つつリぺ作業をする自分がいます(笑)

>w
個人的にはフィリップのどんでん返しが凄いと思いました。一体君はどこでそんな身体能力を手に入れたんだい!刃さんのキャラもうまく引き出せてGOOD
それにしても次回予告...翔太郎....

最後に、前回の記事での書き込みが遅れましたが、ご冥福をお祈りいます。

Commented by 深紅 at 2010-07-11 20:11 x
スカイストーカーカッコよすぎるっ!
もってないから再販時には是非とも欲しいですねぇ、しかも安い!
青いのはまだ悩んでます。キャラホビのクリアーへけへケも結構いい感じのクリアなのでこれも・・・マグナスも未だに海外版と国外どっちに使用か悩んでいるというのに!!

ラブプラスは・・・何も言うまい(^^;
熱海旅行はおっそろしい光景のようでしたが・・・あそこまでならなければ、うん。

引換券は是非ともですが・・・出せるのが全然ない(^^;
マイクロン以外だと黒音波くらい・・・・?
Commented by ユウジ/リンコの彼氏 at 2010-07-11 21:09 x
スカイストーカー達、カッコいいですよね、マインドワイプがギャラフォサウンドウェーブの復讐って感じで。

でラブプラス、おもしろいんですよ、キモイ人がやってるってレッテル張られてイライラですけど(笑
Commented by rogue03 at 2010-07-11 23:04
>エェスさん

>マインドワイプ
今回のUPで画像見てたら青いのがさらに欲しくなってきました^^

>真ホンタイさん
肩アーマーの処理はホント進化ですね!
あとなにげに目の部分が別パーツ化してるのがすごい
これでお値段据え置きとは・・・

>アニメイテッド
「因縁の船の中での決着」
この辺が燃える展開ですね~
さらにこのネタは最後まで引っ張る伏線ですし
やっぱりアニメイテッド面白い!

>W
アクセルのパシリっぷりに少々涙しましたが・・・^^

新ライダーはなんというかバンダイ稼ぐ気満々だな、と!
でも自動販売機にねるバイクはちょっと欲しい
Commented by rogue03 at 2010-07-11 23:05
>HOTさん

>TFA
日本版メガトロンは実はまだ買えず・・・
場所もとるし、海外版もあるし・・・悩んでおります
けどあのメタリック塗装は魅力的ですよね
う~ん・・・どうしよう

>w
次回はグレイトフルデッド!!
1話1話は面白いんですがラストへ向けてもう少し大きく話が動いてくれると盛り上がるのですが

>ご冥福をお祈りいます
ありがとうございます
今でも「死」を理解できていませんが残されたものの使命は立ち止まらないこと
がんばります!
Commented by rogue03 at 2010-07-11 23:05
>深紅さん

>スカイストーカー
正直カラーリング的にはノーマル版のほうがかっこいいです
大きさ的にもデザイン的にもあふれる量産機テイストがたまりません^^
再販したらもう一体買おうかと思ってましたが青版買えたらそっちでもいいかなあ

>ラブプラス
リアルモードにしなければそれほど苦痛でもないですね
現実時間とリンクするリアルモードはマジ辛いっす
とはいえリアルモードじゃなきゃ面白さ半減なのかもしれませんが・・・

>引換券
商品に付いてきてるものなので差し上げますよ~
自分が持ってても捨てられるだけなので^^
有効に使っていただける方が持っていたほうがうれしいです
Commented by rogue03 at 2010-07-11 23:05
>ユウジさん

>ギャラフォサウンドウェーブの復讐
ああ、そうか
なにかを思い出すと思ったら確かにGF音波に似てますね
オモチャショーの青版は音波として・・・いやいや
頭部リデコで音波とかやって欲しいですね

>ラブプラス
まだちょこっとしかやってないですがハマる理由がわかりました
あれは危険ですわ!!
特に会話モードが・・・

>リンコの彼氏
え?リンコはボクのカノジョですよ^^
Commented by クイック汁 at 2010-07-13 14:17 x
いいよな!ワイフ&ストーカー!
マシン合体だけでなく、強制ロボ合体や俺モードも自在に 
ホバーモードにも出来るなんて!
あとやっぱりG1ワイプには全然似てないですね

瞬札飢餓状態だった1~3月NEST組が、
一部でも再販されるのはよかったよね
欲しい人には行き渡るといい

でもなんだかんだで今後もリペ再販繰り返される名作の悪寒!
ビーストセカンド版カマスク&BBカラー
ギャラフォ版サウンドウェーブ&ノイズメイズカラー
(無いです)
 
あとテレビまんが原語版全部観れました
燃えくるいそうです 
もっと日本先導で玩具出してほしいね 
日本版で幻の第4シズーンの展開の噂に賭けたいです 
 
 
あとピーチさん
どうもおひさしブリーフごぶサターン 
大阪潜伏中です
Commented by 00 at 2010-07-13 20:53 x
アルファQを商品化した人に拍手を(笑)

アニメイテッド>こんなの見せられたら、メガトロン様購入決定だわ~
次回はエリートガード登場。だれが吹き替えするのか楽しみです。

W>そろそろ竜君が空気に・・・・・・


そして、とうとうダイレンジャー全話視聴完了しました!
いや~面白かったです^^
小さい頃1回だけ、ビデオを見た事があったんですが、こんな名作だったとは知らず。
 デザイン、ストーリー、アクション、音楽などすべてが最高でした。
そしてリンがかわいい(^^・・・・・・
Commented by rogue03 at 2010-07-13 22:34
>クイック汁婆さん

>ワイフ&ストーカー!
非常にイヤらしい組み合わせに・・・

あんな二本のジョイント付けるだけでプレイバリューあがるんだから驚きです

>3月NEST組
あれ以来、なんとなく即ヤバゲットな流れがTFにもできちゃって少々ウンザリ気味だったので一安心
アニメイテッドもアーシ-以外は気軽に買えるしね
 
>テレビまんが
ジャンプ打ち切りのようなラスト2話はともかく第三シーズンもおそろしく盛り上がるよね
第四シーズンは難しいと思うけどヘンにボツったメガトロン玩具の画像なんか見ちゃうとガマンできませんな
とにかく製作者側のTFに対する愛を感じまくる作品です
Commented by rogue03 at 2010-07-13 22:35
>00さん

>アルファQ
海外でもダダ余りだったようで・・・
うちでも置き場に困っています^^

>アニメイテッド
あの演出は卑怯ですよね^^
のんびりシリアスアニメが一転して日本的燃えロボアニメ展開に!
個人的にはプロールの「むかつかせることである」のときのニヤリ顔が大好きです
チームに打ち解けてよかったね!

>W
カパワーアップして敵もとってしまい存在意義が薄く・・・

>ダイレンジャー
当時はアクションの掛け声が「ハイッ!」「ハイッ!」「ハイーーッ!」ってのが衝撃でした^^
クンフーアクション好きにはたまらない戦隊でしたね
・・・ゲキレンにも期待してたんですが・・・なんか違った

>リンがかわいい
それはかなりのダイレン好き補正がかかってます
いや、自分も同感ですが^^
Commented by 深紅 at 2010-07-15 01:06 x
あっちゃぁ…おもちゃショーいけなくなりました orz
リフォームすることになってわが部屋を片付けなければならなくなったのでとても買いにいける状態じゃなく…でもワンフェスは行っちゃうよっ!(滅

受け渡し…どうしましょうか?
Commented by rogue03 at 2010-07-15 03:16
>深紅さん

メールいただければ郵送しますよ~
メアドはプロフィール欄にっ!

自分もおもちゃショーどうしようかまだ悩んでます・・・
だれか・・・買ってきて!(他力本願)
Commented by at 2010-07-17 14:51 x
地方人の自分にはおもちゃショーの話題とか羨ましい限り。

>リベンジ玩具一部再販
スカイストーカーもいいけど、買い逃したスキャターショットとかも
再販されてたら個人的にはもっと嬉しかったなぁ…(笑)
リベンジスカウトクラス勢は魅力的な奴が多いですね、
売れ行きも好調みたいでお店にほとんど残ってません。
やはりリアルギアは方向性が悪かったのか…(苦笑)

>モジバケる
あ、自分も買ってみたんですよコレ。イヌのやつだけ。
完全変形なのかと思ってたら組み替え変形で
ちょっとショボン(´・ω・`)としましたが、なんか妙に
フォルムが可愛いので許せるかなという気分に。
…ただ遊ぶ時に指で擦れるせいでシールが
激しく色褪せてきて…そこはペケかなぁ^^;
Commented by rogue03 at 2010-07-18 23:08
>Mさん
自分も普段ならイベントとかいかないんですが今回はプロール目当てで行ってきました
限定やるのはいいんですがブラックVerとかクリアVerとか欲しい人だけ欲しいみたいな商品のほうがいいなあ

>リベンジ再販分
月末再販ですかね
スカイストーカーもう一個ほしいなあと思ってましたがスモスクでいいかなあーと
さすがにあの出荷量はタカトミ側でも反省したのかHAジャズとかはそれなりに出回りそうですね
欲しいものは普通に買いたいですね

>モジバケ
間接パーツまで差し替えなのにはビックリ
近所のスーパーで売ってるの見かけたのであと「鳥」だけは欲しいなあ、と思ってます
そそてミニプラゴセイグランドが近所にどこにもない・・・
これを機にゴセイのミニプラは買うのやめるかな・・・

<< マイペース大王 宇宙の星よ永遠に >>