宇宙の星よ永遠に

BOTCON2009
「エリータワン」「レーザークロウ」をUP
d0044764_247239.jpg

2010のBOTCONの話題で盛り上がる中、一年遅れで2009モノ!


【玩具】

ついにきたっ!!
超像可動キラークィーン!!!!
d0044764_2472313.jpg


こんな・・・こんなかっこいいキラークイーンが普通に買えるなんて!
d0044764_2472017.jpg


しかもよく動くっ!
d0044764_2472019.jpg


アップはちょっと怖い
d0044764_2472420.jpg


もちろん猫草も付属
d0044764_2472193.jpg


お腹の中に収納可能!
可動しつつ収納もできるってなにげにすごい
d0044764_2472197.jpg


なんか入れようと思ったけどいいネタなかった
d0044764_1175343.jpg


クレイジーダイヤモンドと
d0044764_2472233.jpg


早く吉良欲しい
d0044764_2472285.jpg


うる星やつら的ななにか
d0044764_117525.jpg


ぎゃああああああ!!!
d0044764_1175386.jpg


最初は白に抵抗あったけど慣れた
というかむしろかっこいい
ピンクなイメージあるけどクレイジーダイヤモンドと被るから白のほうがいいかも
しかし可動する吉良とキラークイーンが普通に店頭で買える時代が来るなんて・・・泣きそう
しかも億泰&ザ・ハンドも予定されてるとなれば・・・
できれば康一と由花子もお願いしたい

【ANIMATED】
スターで始まってスクリームで終わる・・・だ、だれだ!!!
わざわざメガトロンだけ玩具の発売日をアニメ登場日にズラす意気込みは素晴らしい

けど50年見つからなかったメガトロンのボディがなんの説明もなくアッサリと出てくるのにはちょい抵抗が・・・
まあ、初見の人が気にならないならそれでいいんですが

【W】
超人硬度10!!
エクストリームはやくもピンチ!
いくらなんでも技が効かなすぎ

姉ナスカはなんとなくアクセルにあてがわれたライバルポジション?






【余談】
5月17日
父が亡くなりました
更新をお休みした週です
今回は四十九日で帰省していました

「胸腺腫」という胸骨の裏に位置する胸腺という小さな臓器に腫瘍ができる病気です
一度取り除いてしまえば再発の確立はかなり低いのですが、数年前に再発
昨年末からずっと入院していましたがそのまま帰らぬ人となってしまいました

「すぐにどうにかなる状態ではない」と聞いていたのですが食欲がなく体力がドンドン低下し、体重も激減
割腹のいい父だったのですが、ガリガリにやせ細り見るのも辛い状態でした

5月17日 月曜
仕事に行く準備をしているところに妹から電話がきました
あのときの妹の声は一生忘れないと思います

亡くなってから数週間は自分も精神的に不安定で胃薬がないと胃が痛くて立っているのが辛い状態でした
ただ仕事のほうでもいろいろトラブルもあり弱音を吐いていられる状態でもなく、逆にそのおかげで底まで沈まずにすんだかもしれません
ただ一人になる時間
通勤、帰宅時
お風呂
カミさんが寝た後
いろんなことを考え、いろんなことを思い出し
感情の波がグワッと押し寄せてくるのを抑えられませんでした
今では少し落ち着きましたがそれでもフッとした時に襲ってきます

あたりまえの存在が当たり前でなくなる
父とは離れて生活していたので東京に戻るとさらに実感がなく、正直今でも「父が死んだ」ということに対して実感がわきませんし理解が出来ていません

自分でもどうしてよいのやらわからなくなっていますが、とりあえず落ち込んでその場に座りこむことは親父も後悔することしか出来ないんですよね

仕事もがんばらにゃいかんし、家族もいるので自分がふさぎ込むわけにもいかんし
そして玩具買ったり、写真とってUPしたりも自分にとってはストレスを和らげる「趣味」のひとつなので多分続けていきます
とりあえずこんなサイトですがいままでと同じようにヒッソリと続けていきたいと思いますのでよろしくお願い致します

私的な話で申し訳ありませんでした
特にこの話にコメントはしていただくて構いませんので・・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-06-30 02:49 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by 水銀。 at 2010-07-06 03:50 x
吉良本体は無論川尻ヘッドマスター付属?
よ~しわかった!
今更第3部はもはや決死のスルー!(実際無理だもの)
星間帝王2010すらもスルった俺だもの 
しかし、
虹村兄弟や噴上も出るならば、
第4部は買ッチャオ
 
そして私にいい考えがある
折角のおなかポッケには、フォースチップとかオールスパークとか入れる
脳内パーワーアップ達成 
おなか大切に
 
 
やっぱアニマトロンいいよな
色彩の勝利だな
エリータもいいよな
色彩の暴力よな
どピンクに水色という配色が、
某子供服ブランドを思い起こさせるものがあるせいで、
俺にはなんかかわいく見えるんだよな
ギルドーとかもかわいいよな
 
 
 
ところで 
いろいろ思い出すよあの頃を 
アルケイディア(わが青春の聖飢魔II)が今、沁みるなあ 

いつの間にか、
実家での暮らしよりも、独立してからの年月の方が長くなった 
君は立派な大人にみえる 
 
まあたまには自分のこと書いてもいいんじゃね 
人間だし 
ここ日記だし
ただ玩具画像見てぇだけなら皆公式サイトでも見とくわな 
 
長文すまんね
Commented by エェス at 2010-07-06 23:25 x
>ぎゃああああああ!!!
これが噂のヨケトロン?
コミックはフィルムコミックですかね

>ANIMATED
>初見の人が気にならないならそれでいいんですが
それも気にはなりましたが
ラチェットがいきなり襲われてるのにも違和感が・・
と思ったらこれは海外版でも同じなんですね
オプがいらだってるのも前の話は関係ないみたいで・・・
直前のディセプティコン反応のせいなんですね
あんまり勘が当たらないなあ

>エクストリームはやくもピンチ!
ただ強い敵が現れただけじゃなくて
負ける理由がなんとなくわかる敵なのがいいですね!
地球一硬い鉱物なら地球の記憶をもってしても太刀打ちできないってことでしょうか
Commented by ピーチ at 2010-07-07 00:46 x
 お父上、ご他界ですか。お悔やみ申し上げます。

 お会いしたことはございませんが、ある夏クーラーが送られてきて、窓にはめる枠がなかったとき、「枠はどうしたの?」というrogueさんの問いに対するお父上の返答はおれの名言リストに入ってますよ。

 曰く「残念だったな、rogue」

 Wのダイヤモンドですが、真っ先にヒートを選択したフィリップに、「おっ、さすが」と思いました。

 ダイヤモンドの硬度10なんですが、科学的な堅さと強靭さは世間一般で混同されている気はするんですよねー、どうでもいいけど。たとえば、木とガラスではガラスの方が堅いんですが、木刀とガラス刀でどっち選ぶっていわれたら、やっぱおれは木刀選びます。

 そりゃそーと、水銀さん元気そうでなにより。
Commented by rogue03 at 2010-07-07 01:15
>水銀タン

>第4部は買ッチャオ
よしっ!成功!!
君が買わずに誰が買うというのか!!

吉良はもちろん川尻ヘッド付属なりよ
あげくにシアーハートアタックも付属だ!

>星間帝王2010
あれ?買わんかったの?
締め切り当日に頼んじまったよう
3人もいらないよー

>配色
アクションマスターサンダークラッカーがかっこよく見えたら悟りの境地
 
>余談
まあ、歳とりゃいろいろあるよな
自分はまだまだガキですがね
ボクの考えてた大人はオモチャなんて買わないモン!
あ。二人目おめでと
夏は一人で帰省するかも
今度予定教えて
Commented by rogue03 at 2010-07-07 01:19
>エェスさん

>ぎゃああああああ!!!
ご指摘の通りフィルムコミックです
輸入ショップで売ってますがなぜかamazonのほうが安い・・・
字幕をつける際にどうしても聞き取れない部分とかあったので参考に買いました

>ANIMATED
オートボットの人たち、特にオプさんは突然性格がわるくなることがしばしば
特に第二シーズンではなんかそんなのが多いです

>エクストリームはやくもピンチ!
井坂先生はヘンテコな鳥の羽をつけるよりこの能力を吸収したほうがよかったんでは・・・
Commented by rogue03 at 2010-07-07 01:25
>ピーチさん

>父
自分も覚えていないような名言ありがとうございます
私としては某「古」な人のミニ四駆の電池の話がいまだにこびりついてます^^

また今度カラオケでも行きましょう

>ダイヤモンド
まあ固いといってもはんまーでブッ叩けばわれちゃいますけどね
そこは子供番組ということで

Commented by 深紅 at 2010-07-08 15:27 x
キラークイーンは擬音引換券目当てで買ったらめちゃくちゃはまってしまったという(^^;
ワンフェスでバイヤーと一緒に並ばなくていいと考えると…プライスッ!

おもちゃショーは正直行こうかかなり悩んでますが…ワンフェス近いから余り無駄に使えない・・・・

>余談のこと
そんなことがあったのですか・・・・
でも気持ちで負けない分凄いと思いますよ、当たり前の存在っていなくなって大切なことに気が付くことって下手すれば再起不能ですもん。
私も正直再起不能になりかかりましたけどそのとき支えてくれたのは周りでしたが、本当に周囲に迷惑掛け捲って情けないやらなにやら・・・
Commented by rogue03 at 2010-07-09 23:24
>深紅さん

>擬音
逆にワンフェスは行けないので引換券が無駄に・・・
おもちゃショーは行って確実に買えるなら行くんですが難しいそうですよねえ・・・・
イホビも当たったことないですし・・・う~ん

>余談
気持ち的にはかなりヘコンでたりします
でもカミさんや子供に何かあったらもっともっと辛いなあ・・・
今回父が亡くなったときも家族があったから精神的にも救われてます
本当にありがたいことです
でもTFは買い続けます!ごめん奥さん!
Commented by 深紅 at 2010-07-10 00:30 x
おもちゃショーは一応始発なら確実ですがどうだろう・・・?
7時までに着ければ買えるとは思いますが毎回戦場ですから断定は出来ないです。
クリアフォーレンとかダダ余りだったので多少の期待はありますがあの時とは
状況が違いますから、余り楽観的な考えができないです。
いい加減カラバリでプレミアが付かない風潮になってくれればいいのですが・・・
ちなみに土曜と日曜では土曜の方が数が多いので行くなら土曜がお勧めです。

>引換券
何かと交換します?(^^;(ぉ
Commented by rogue03 at 2010-07-10 02:22
>深紅さん
始発で行って買えるならマシですかね
個人的にはイベント限定はホントやめて欲しいです
やるにしてもフォールンぐらいの微妙さがちょうどいいなあ

>引換券
一枚ありますけど必要でしたらお譲りしますよー
Commented by 出刃星 at 2010-07-15 16:35 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
そして初めてのコメント失礼します。

毎週アタマこのサイトにアクセスするのが密かな楽しみでした。
ですがあの週は更新が無くあのようなコメントがあったので心配していました。
まさかそんな事になっていたとは…
心中お察しします。そしてお悔やみ申し上げます。

そんな中でも更新を続けるのは並大抵のことではないと思います。
ご無理なさらないでください。陰ながら応援しております!

長文失礼しました。
Commented by rogue03 at 2010-07-16 00:58
>出刃星さん
はじめまして
コンメントありがとうございます

こんなサイトですが見ていただけて大変うれしいです^^

父親の件は・・まあ、自分ももういい年ですし覚悟はしてましたが65歳は若すぎですわあ・・・
高校出てからすっと東京なので逆に父が亡くなったことを忘れてしまいそうになるのがまた辛かったりします

が、家族もいて子供もいるので生きていかなきゃいけません
そしてストレスを発散するには自分はTF買って、写真とってココにUPすることなんですね

他所様に比べ更新ものんびりですが見ていただき、コメント残していただけると励みになります

これからもDEPARTURETIMEを宜しくお願い致します

<< ゴキゲンよろしく!! 君はともだち >>