君はともだち

【更新】
ディズニーレーベル「バズ・ライトイヤー スペースシップ」をUP
d0044764_1544533.jpg


さてさて、おもちゃショーで悩んでます
始発で行ってかえるようなもんなのでしょうか?
でも当日は用事があるのでイホビで買えるならそっちがいいんだけど・・・
頼むからTFで限定とかやめて欲しいわ
ブラックバージョンとかクリアバージョンならスルーできるけどエリートガードプロールだとぅ!


【玩具】
「俺!」
d0044764_1544464.jpg

「参上!!」
d0044764_1544672.jpg


というわけで極魂 電王ソードフォームです
d0044764_1544583.jpg

塗装も綺麗で素晴らしい出来!
可動も非常に良好!このシリーズはどんどんよくなっていくなあ
(それだけに響鬼、龍騎が残念だ・・・)
d0044764_1544442.jpg

匠魂のソードーフォームは結構アレンジが少なめでしたがこちらはイマジネイション!
写真だけで見ると大きさわからないぐらい密度濃い~
d0044764_1544233.jpg

早くも平成主役ノーマルフォーム5人が揃った!
d0044764_1544374.jpg

来月のモモの次はギャレンだそうでそちらも楽しみ
なおさらカリスはノーマルがよかったなあ・・と
年内にあと一人ぐらい主役ライダーを頼んます!
できればDCDかWを・・・・


【アニメイテッド】
今週も比較的まじめなノリでよかったです
マスターソンくんはよかったんですが、もっとテンション高めでもよかったな
次回はついにメガトロン復活!!
・・・ってキャンプの話、丸々カットかよ!!!
「キャンプ♪キャンプ♪」って踊るサリィがかわいいのに・・・

【ケロロ】
ヒサブリに見たらオペレーションO乙で笑った
声優まで揃えてやがる^^
五飛がいなかったのはクルルの中の人ネタのため?

【W】
若菜がああ!!
これまた出すたびにお金がかかりそうな姿に・・・・
しかし竜は完全にお笑い要員になってしまわれたなあ

今回もいろいろハードな展開ながらオチは笑いで締める
ある意味これがWらしさなのかも知れませんね

そして次週・・・
どうして風都は悪女ばっかなんだ

【三国伝】
董卓編終了~
次週よりメインキャラは新デザインでお届けします!
買えってコトかーーーー!!!!
買うけど

【ワンピ】
総集編かよ!!
しかし数年出番のなかったミホークがやっと出てくると思ったら青野さん入院とか・・・
あう

【ゲゲゲ】
藍子から目が離せません
笑うべきところで最高の笑顔を出せる奇跡の子役!

【GAME】
友人に勧められてPSPの「428 ~封鎖された渋谷で~ 」をやってます
似たようなゲームの「街」は挫折しちゃったんですがこちらは結構面白い
先が気になって止め時が難しい・・・
そろそろ検定試験の勉強もせんといかんというのに


あまりにこのブログの設定ページでツイッターへの連動案内がウザかったので付けてみた
ここで書くことじゃあないようなポツっとおもったことはツイッターの方に書いていこうと思います
[PR]

by rogue03 | 2010-06-27 01:58 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ドクター at 2010-06-27 22:34 x
ヘッドマスターは個人的にツボでした。マスターソン君の性格とデザインが好い味出していて、次の登場が楽しみになります。
いやしかしバズもヘッドマスターだったとは。。。
ワンピースはここんとこ数週間進展無し(?)で次が総集編って・・・と、コミックスを見ていないので、どういう風に進行するのか分かりませんが、ドラゴンボールを思い出さずにはいられません。
ワンピもいずれは「改」になるかも(笑)。
Commented by rogue03 at 2010-06-28 22:14
>ドクターさん

>ヘッドマスター
キャラ的にはおいしいキャラですよね
今後も何度か登場して引っ掻き回してくれるのでお楽しみに^^
リーダークラスのバルクヘッドにヘッドマスター付いてきますが日本では販売しないんですかねえ

>ワンピース
原作に追いつかないためとはいえオリジナルや総集編は見る気が起きないです
ドラゴンボールもナメック星あたりの引き伸ばしっぷりはすごかったなあ・・・
Commented by クイッ銀 at 2010-06-29 02:37 x
私にいい考えがある 
ヘッドマスターは単品で、アクティベイターとして商品化しるのだ 
しかもすべてのキャラの頭部すげ替え可能 
 
…とかだったら複数個買うのになあ 
ヘッドマスター欲しさにリダボケ買いたいくらい 
 
第2シズーンまで観終わりやがりましたありがとうございました  
いい 
心がある 
オマージュもたっぷり 
怪力ブローン様も思わずホロリ 
G1厨の俺様もニヤリですよ 
しかし何故ガー氏がボイジャーでセンちゃんがデラなの… 
 
あとツイッターはどうなんだ 
世間のツイッター信仰もいずれミクシ疲れみたいになって、
みんな一斉に飽きて廃れると予想 
Commented by rogue03 at 2010-06-29 03:18
>クイッ銀すん

>ヘッドマスター
アクティベイターで出すならぜひとも変形も再現していただきたい所存!
あとは人間キャラの立体化もお願いしたい

>第2シズーンまで
いいっしょ?
日本版では警部の機械嫌いやラチェットの取っ付き難さがマイルドにされてて話が活きてこないのよ
サリも声のせいか普通の女の子すぎてシーズン3への流れが死んでる

G1からのファンでもニヤリとするネタ満載で非常に楽しめますわ
シーズン3も恐ろしく盛り上がるのでお楽しみに!!
特に1話で君は燃え死ぬ!

>センちゃん
せめて足が伸びてロックダウンぐらいのタッパになればなあ・・・
アルヤンは結構でかいよ

>ツイッター
自分もハッキリいって好かんけど、あんまりコマめに更新するとすぐ流れちゃうのでブログに埋め込めるなら便利かなあと思って
ツイッターで手広くやろうなんてまったく考えとりませんよ
もうコリゴリ
アンチ・ホワイトバンドだこの野郎!!
なんちて
Commented by M at 2010-06-29 23:06 x
>バズ
なっるほど。完全にバズの大きめフィギュアっちゅー感じの玩具なのですね…
ビークルもいかにもトイ・ストーリーの映画の中で出て来そうだし、なんだか
SWクロスオーバーにも近いコンセプトのような?
そういや昔マテル社がトイ・ストーリーのキャラでムービングモーファーとかいう
変形玩具シリーズを出してたそうですけど、それとも比較してみたいよういな…(笑)

>マグナス(ウルトラじゃなくて)
キャラにも寄りますがアドリブで倒すにはキツい相手でしたね~;
けどなぜかあいつは結構大足払いを喰らってくれるんですよ。
弱パンチを数発ガードさせていきなり大足払いにチェーンをかけるとかで
結構いけます。
サイクとウルヴィーは空中浮遊の時に真下に潜り込んで昇龍系の技って戦法が有効で…
スパイラル、豪鬼あたりは飛び道具でひたすら削り殺したような記憶が(苦笑)
Commented by rogue03 at 2010-06-30 00:34
>Mさん

>バズ
なかなかいろいろ微妙な玩具でした^^
ブラックバージョンは壮絶に売れ残りそうな予感!
ムービングモーファーのバズも宇宙船になりますがこっちはオリジナルのなんだかよくわからない宇宙船になります
しかもコイツだけサイズがでかい・・・・
TFバズが変形する宇宙船は劇中でバズが梱包されている外箱が宇宙船になっていてそれをモチーフにしていると思われます

>マグナス(レーンシャーのほう)
自分はオメガが持ちキャラだったのでかなりツラかったです・・・
耐えて耐えて耐えてオッメッガデストロイッで削る・・・

ちなみにいままでゲームに登場したマーブルキャラで3人チーム組めるなら
オメガ・シュマゴラス・ブラックハートかなあ
キャラ的にはハンドルネームにするぐらいなのでローグも好きなのですがゲームではいまひとつ使ってて楽しくなかったですね

<< 宇宙の星よ永遠に ボーグ・ゲット・オン >>