ボーグ・ゲット・オン

【更新】
POWER CORE COMBINERS「ハッファーwithキャリバースト」
「サーチライトwithバックウインド」
をUP
d0044764_017435.jpg


・・・あれ?つい先週、残りの2体は8月までガマンとか書いてた人がいたような・・・
ええ!そうですとも!!ガマンできませんでしたとも!!
というか今週は仕事のほうがバタバタしてたのでストレスがドバーっときて、いつもの「買物欲」に襲われてしまい・・・ええ、いい訳ですがなにかっ!

結局1体ずつ別の日に買ったために交通費が微妙にもったいない結果に
今週真ん中あたりにサーチライト買って今週はそれだけUP予定だったのが、金曜日もいろいろあって気が付けば土曜にモンジャに・・・
d0044764_0183430.jpg

カミさんが用事があって子供見てなきゃいけなかったので一緒に連れて行きました^^
トイストーリー3のオモチャが気になってたみたいなのでそろそろ見せてもいいかなあ
でも「1」は隣の意地悪な子ノウチのオモチャがちょっと怖いんだよねえ・・・
ちなみにモンジャで見たトイストーリーのキャラをイメージしたホットウィールがすごい気になってる・・・ウッディとバズだけでも欲しい

・・・という訳でやっと見たトイストーリーの面白さにやられてしまったのでディズニーレーベルのバズは購入決定
つか予約済
ドナルドの値段の暴落考えると怖いけど気にしなーイ

【玩具】
いまさらですが極魂のワイルドカリス
d0044764_018264.jpg


ブレイドと
d0044764_018759.jpg

ノーマルカリスじゃなくワイカリならイランなあ・・と思ってたので当日は量販店等に行かなかったんですが翌日以降も結構店頭に在庫あったんで買ってしまいました
ブレイドは見てなかったんで動いてるとこは見たことないのですがかっこいいですねコレ
メタリックの塗装が綺麗で、密度の濃い造形と相まって写真で見るととても極魂サイズとは思えません
値段も手ごろで出来も良く、入手もし易いのであれば非常に良い玩具ですね
早く555系も再販を・・・

次は電王!いまから楽しみです


あと撮影用に使ってたDi stageの支柱を息子がポッキリ折っちゃったんで新しいのを買うハメに・・・
で、クリア版はどこもなかったので基本セットがまるまる付属しているケースタイプのを購入
d0044764_0182173.jpg

感想
あんまりよくない
透明度の低いアクリルの板がついてるだけで接続方法もカッチリせず見栄えも悪い
基本セットのクリアタイプの再販希望!
ちなみにブラック版の基本セットも買いました^^

【ANIMATED】
今週はそれほどおふざけもひどくなく見やすかったですね
OP冒頭と次回予告の悪乗りは本編と関係ないのでまあ、、いいかな
昔、ミュータントタートルズのアニメをチラッと見たときに、ものすごいふざけた次回予告で(確か延々モノマネしてた)笑ってたが、アレも当時は好きな人からしたら嫌だったんだろうなあ・・・
でも、亀をよく知らない自分は笑って見れたって事はANIMATEDも原語版にこだわらない人は楽しめてるんだろうから、それはそれでOKだと思う
でもカットはちょっと納得いかないけどね

【ゲゲゲ】
そろそろ貧乏ネタ終わってくれんとみててきつい・・・
2人が貧乏ながらも悲壮感なく楽しくがんばってるので見られるけど
毎週、藍子ちゃんから目が離せません

【W】
いまひとつギャク話とシリアス話が融合してない感じ
映画の話いるのかな~?っていうのが前編見た感想かなあ

冴子が赤ナスカになるあたりは「おおっ!」って感じでしたね
でも「霧彦さん」じゃなく「井坂先生」なのかよっ!!
婿殿・・・・

【W杯】
近所のいたるところから女性の悲鳴が聞こえるのでなにごとかと思ったらオランダ戦やってたんですね
サッカーは興味ないけどちょっと面白かった


【E3】
マブカプ3キターーー!!!


ついにPS3を買わなきゃいけない日がくるのか・・・
しかし今回も3人のチーム戦かあ
一番好きなのがマーブルスーパーヒーローズなので1対1のほうがよかったなあ
あと個人的に気になるのはオメガレッドがいるのかどうか
これ重要!
発売は当分先なのでキャラ数ドンドン増やしてって!!
マーブル側のみ!
主役級ではソー、ゴーストライダー、ウォーマシン、Mr,ファンタスティック、シルバーサーファーはお願いしたい
正直リュウはもうお腹いっぱい・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-06-20 00:45 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by CJP at 2010-06-20 14:43 x
PS3のせいかエフェクト関係がキツイですね。
派手に入れ替わりの有るゲームシステムの為、余計にそう感じるのか・・・

リュウは居なきゃいないで寂しいと言う・・・難しい所です。
何か代わり映えしないメンバーになってきてつまらない気もします。
銃撃、乱射キャラ多すぎ。
当時は変な人選に思えたけど、マーブルスーパーヒーローズのメンバーは練られてたんだなぁ。
Commented by エェス at 2010-06-20 15:29 x
>PPC
くそう!購買欲が感染してしまう!
身長が同じものが揃うってのもいいですね

>アニメイテッド
おお、今日はずっと真面目か!?と思ったら「一旦CMで~す」って・・やっぱり必要ないですよこのノリ
日本語版見てからカットシーンを集めたりしてるんですが
先週からカットシーン少なくなりましたよ
先週はラストのスタスク合流シーン
今週はサリが寝る前に練習してるシーンぐらいでした

>W
結構ピンチなのに笑えてきた・・・
なんてシーンで火薬使うんだ!
「霧彦より強え!」って・・・・婿殿
Commented by rogue03 at 2010-06-20 18:03
>CJPさん

>マブカプ
確かにエフェクトきついですね
全体的にゴチャゴチャして見づらい感じです
ゲーム内容をわかってる人は状況追えますが、そうでない人はなんかゴチャゴチャしてんなあ・・って思っちゃいそうです

銃撃、乱射キャラ多すぎというのは自分も思いました
カプ側は格闘メインのキャラはそんなにいないとするとどうしても銃メインが多くなりそうです
銃系キャラの超必はパッと見どれも同じに見えますもんねえ・・・

>マーブルスーパーヒーローズ
ホントそう思います
なるべく攻撃のタイプが被らないようにキャラ選んでなければブラックハートやシュマゴラスがエントリーされませんよね

個人的にはマーヴルキャラだけでプレイしたいのでそういうオプションがあるとうれしいな・・・
Commented by rogue03 at 2010-06-20 18:03


>エェスさん

>PPC
本体も弄ってて楽しいですが、ミニコンと絡めるのがさらに楽しいです^^
ミニコンでありながらターゲットマスター!!
はやく5PACも触ってみたいです
でも5PACは今度こそ8月までガマン!!!

>アニメイテッド
先週、今週とも警部がらみのシーンがカットされてたりします
なので警部の特徴でもある「機械嫌い」があまり出てないというか・・
ラチェットのように意図的に子供受けしにくい性格部分を修正されてる感じがします

>W
そうなんです
ピンチなのにハラハラしないというか・・・
この流れで霧彦復活で仲間に!とかだったら最高に盛り上がるのになあ

しかしドーパントのデザインがゴレンジャー並みに退化してる気が・・・予算?
Commented by クワックサルバー at 2010-06-20 23:56 x
PCCの人たちの立ち位置っつーか、
なんかデザインといい面構えといい、
「その頃どこかで戦っていた有名じゃない戦士」
みたいな感じがして、正直微妙だなあと思ってたんですが…
しかもスカウト級とか
 
ところが今頃気づいた隠されたデカ顔… 
2パックの人も、5パックについてくるドローンを?合体出来るのね? 
すげえスクランブルじゃん! 
しかも? 
マイクロンの嵌めどころ探して部屋をうろうろするくらい、
マイクロンジョイントに飢えていた(今頃)俺に朗報? 
なんかすっごい遊べそうで鳥肌立ってきた 
 
これぶっちゃけお幾ら万円クラス? 
日本版出るならどの価格帯?
とりあえず今後の為に、別の予約分キャンセルしてきたよ!
 
 
あとさ、
テレビまんが吹き替え版は、本来のターゲッツの子向けには、
とっつきやすいって意味ではありと思いますよ 
俺は大人だから正直観てらんない時もありますが 
今んとこ、4~5回に1話くらいの割合で、すごいいい話がある印象 
Commented by rogue03 at 2010-06-21 00:17
>クワックサルバーさん
DVD届いた?
見たら感想ヨロ!
つか4,5回に1回だとまだ3話ぐらいしかいい話ないな
原語版見たらキミは絶対もっとサリィを好きになる!約束しよう!

>PPC
輸入ショップで一体2400円也
個人輸入してもこの3体だけなら送料入れたらショップで買うのとたいして変わらんね
日本で出るとしたらスカウト+ミニコンだから2000円割るぐらいかね
1890円とか?
わかんないけど

5PACのドローンは単体ではロボにならんので要注意
でもプロテクトボットとスタンティコンが出るらしいんで買う
Commented by M at 2010-06-21 01:51 x
どもこんにちは~。やっぱり格闘ゲームは一対一が嬉しいなと
思う事しきりなMです。というか、格闘ゲームに限らず
「主人公=プレイヤーキャラ=自分の分身」という図式が
ゲームでは好きです。
チーム戦だと「俺は誰なんよ? コイツもコイツも俺なん?
それとも俺はコイツらに指図してるだけなん?」という気分に…。
もう最近のゲームはそこまで感情移入して遊ぶもんでは
ないっちゅーことですかねえ。


PCCは最初「これはっ…マシンロボレスキュー?」って
思ったんですが…手足が単体でロボにならんと聞いて
「それやったらMRR以下やんっ?!」と衝撃を受けました。
人型にならない代わり自動変形すると知って多少ショックは
やわらいだんですけども、戦士達が一個の巨大な戦士に、って
フォーマーットの魅力はやっぱり大きかったので
今でもちっとばかし残念です~。
て、自分は別にまだ買ってませんけどもね(苦笑)
その内、手足になるロボが出てきたら嬉しいなぁ(=w=

…ちなみに私はMSHよりX-MEN COTAが好きです(笑)
Commented by rogue03 at 2010-06-21 13:41
>Mさん

>指図してるだけ
なるほど!なんでチーム戦が自分は違和感あるかやっと理解できましたっ!
やっぱり自分もシングル戦のほうがいいですね
特に3対3は落ち着かないので・・・シングルモードもあればうれしいのですが

>X-MEN COTA
個人的にはMAVEL全体よりもX-MENに特化したゲームが理想なのでキャラだけでいえば自分もX-MEN COTAの方が好きです
そういえばいまだワスボスのマグナスを倒せないんですが・・・

>PCC
自分も最初「え~」って思いましたがグランドコンボイのようなものと言われてなんか納得
ただ手足で入れ替えできないのはちょっと残念ですね
自動変形がどんなものかまだ見てないので何とも言えないですが・・・
コアロボが楽しみなので合体はオマケ程度で考えてます
Commented by 深紅 at 2010-06-22 15:53 x
再出荷でSHFファングかいましたけどなんか微妙・・・
キックホッパーみたいな感じかと思ってたけどなんかちゃちく感じました、何故?

>タートルズ
リアル世代なのですが3話までは相当楽しんでいたのですが後半は余り楽しんでませんでした。
アドリブやモノマネは本編はともかく予告のはしらける事もあった小学生の頃(年齢がばれる!)

トイストーリーは今まで未見だったのですか?
Commented by rogue03 at 2010-06-23 14:34
>深紅さん

>ファング
未だ実物を見たことがなく・・・・
ファングはアクションしってるとカッコいいんですがデザインだけ見るとカラーリングもああってか少々地味に感じますね
でも頭部の造詣がCJよりよくなってるのはうれしいですね

>タートルズ
実はちゃんと見たことがなかったり
それでもあのインパクトの強い玩具のCMは刷り込まれてます
「なんでピザを発射するん?」みたいな^^

敵のボスがドリルタンクに変形する玩具はちょっと欲しかったです


>トイストーリー
まったくの未見でした^^
所ジョージが吹き替えっというのもなんか見る気が起きなくて・・・
でも見てみたら以外にも所さんの声があってて驚きました
ウッディはもう唐沢そのもの
「3」は見に行きたいんですがアイアンマン2があるしなあ・・・
Commented by 深紅 at 2010-06-24 17:12 x
ドリルタンクに変形するのはシュレッダーですね。
何故かTFといいタートルズといい3話で話が一旦完結してしまうのはアメリカアニメの特徴なのでしょうか?

米映画は原語派なのでトイストーリーも字幕で見てましたが、中々面白いですよ。


ところで2010キャンペーンのユニクロンとプライマス、更にはおもちゃショー限定・・・買いますか?
ちょっと限定と言う言葉に踊らされるのも疲れてきたのですが見ると欲しくなってしまう・・・
Commented by rogue03 at 2010-06-25 03:04
>深紅さん

>シュレッダー
そうです!そんな名前の人です^^
あれは友人に実物見せてもらったときは衝撃だったなあ・・

>3話
向こうでは所謂「パイロット版」を作ってから本編って流れのようです
なのでANIMATEDシーズン1のDVD買ったら1~3わが入ってないという・・・

>ゲンテイ
正直やめてくれないか?とずっと思ってます^^
まあ、値段はともかくユニ、プライマスのような販売形態ならまだしも東京だけのイベントと少量をネット販売という売り方であんまり魅力的な商品はやめて欲しいですね
ちなみにユニは買うつもりですがプライマスは微妙・・・
2010版って言われてもなあ・・・・
とりあえずは2010キャンペーンの商品がしょぼくて一安心です

<< 君はともだち DON'T LOOK ... >>