Listen!!

【更新】
リベンジ「ロックダウン」をUP

d0044764_085439.jpg


ロックダウンかっこいいなあ
ゲームに出てきたムービーアレンジショックウェーブも製品化希望!


【玩具】
届いた日が悪く、なかなか開封できませんでしたが・・・
超像可動ウォ-ズマン!!
d0044764_093316.jpg


スクリュードライバーーー!!!(きっと3倍の回転)
d0044764_093892.jpg


顔は差し替えでウォーズマンスマイルを再現可能
100万×2で200万パワーー!!(え?)
d0044764_094270.jpg


ウ「だ…誰かオレの顔を見て笑ってやしないか?」
ロ「だれも笑ってやしないよ!」
ウ「よ・・・よかった・・・」
d0044764_094754.jpg


そして定番のパロスペシャル

d0044764_095058.jpg

ウォーズはベアークローとパロという非常に印象の強い技を2つも持ってるんですよねえ

地味ながらジャーマンとか!!
d0044764_095562.jpg


ロビン同様、股関節がちょい気になりますがグリグリ動くので非常に楽しい
d0044764_095990.jpg

なんとか正義超人&7悪ぐらいは・・と思ってたらソルジャーとか原型出てた
いやいや、ジャンクマンをなんとかですね・・・


【W】
クライマックスへ向けて物語りは急加速!
そのわりになんとなく全てが坦々と進む感じがちょい違和感
この辺は脚本のせいよりは演出の問題なのかな
そしてあのシーンにおやっさんの歌は正直微妙だと思いました
ミュージアムの工場(?)みたいな場所は映画でも使ってた場所かな?

【アニメイテッド】
蜘蛛姉さんの回
1話以来の登場ですがそのころには店頭にオモチャはないという・・・
この後のブラックアラクニアやセンチネルとの微妙な関係の発端となる話だけに非常に重いお話でした
さすがにギャグも少なめでしたが冒頭シーンがカットされてた為、なんでいきなり大きな蜘蛛の前でオプティマスが物思いにふけってるかがちょっと謎な感じに
あとセンチネルの声の人は結構さわやか?感じ
もと嫌味っぽい声だといいなあ
でもラチェットのキャラ変更見る限りあまり嫌味すぎるとオモチャ売れないのかもしれませんね・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-06-06 00:10 | 更新履歴 | Comments(21)

Commented by エェス at 2010-06-06 19:38 x
>ロックダウン
NEST時には欲しくなかったのにアニメ見ると欲しくなるという・・・

>W
アクセルさん流石っす・・・かっこよすぎる
敵は倒したものの今回はWでは珍しく誰も救われず終わりましたね
・・・って来週のノリは一体?

>アニメイテッド
センチネルの玩具は声優さんのブログに載ってましたが
いい感じにテカってます、最初のオプたちぐらいメタリックが使われてるのかな?
カットシーンは海外版見てなくても違和感ありましたね・・・
いきなり昔の話からはじめても良かったかも
個人的には今回の予告は何かオプが救われた感じで良かったです
Commented by 00 at 2010-06-06 19:45 x
ロックダウンかっこい~^^他のキャラもリベンジで出して欲しいですね。

W>いろいろな事が、アッサリと片ずけられちゃったのが残念でしたね。
次回は赤ナスカ登場。予告を見る限り冴子さんが変身するのかなぁ?

Wの映画はTV版と繋がってるそうですね。しかし仮面ライダージョーカーの手抜き加減・・・・・

アニメイテッド>蜘蛛姉さんはどのシリーズにおいても、複雑な恋愛関係が多いですね。
Commented by CJP at 2010-06-06 20:34 x
ふふっ原型が上がっているのはソルジャーの他、バッファローとスーパーフェニックス、後は予定でスグル、ブロッケンJrやアシュラっ!
正義超人差し置いて予定が・・・
しかし、大型のバッファローや異形のアシュラ有る意味夢が膨らみます。

量販店で親子が
子「パパー、グリムロックだよ」
父「オレ、グリムロック」
アニメやると違うわぁ。
Commented by rogue03 at 2010-06-07 01:07
>エェスさん

>ロックダウン
アニメイテッド見た後だとラチェットと並べたくなる罠!

>W
そう!誰も救われてないんです
そのわりにあのホンワカな終わり方・・・フィリップはもっと落ち込んでいい!

>アニメイテッド
むむ・・センチ日本版はスルー予定だったのに欲しくなってきたじゃないですかあああ^^
しかしこの人のブログ、改行多くて読みづらい・・・・
Commented by rogue03 at 2010-06-07 01:07
>00さん

>ロックダウン
プロールとオイルスリックあたりをぜひムービーアレンジで!!

>W
やはり赤ナスカは冴子ですかね
これで霧彦が習得した高速移動が冴子を助けたりしたら・・・
なにこの燃える展開!!

>アニメイテッド
エリータ1とブラックアラクニアを同一人物にしてオプに絡める展開はホント素晴らしいです
この後の展開を考えると・・ううっ!!
Commented by rogue03 at 2010-06-07 01:07
>CJPさん

>原型
・・・テリー(T^T)
バッファとアシュラは楽しみですね~
そしてなんとかジャンクマンを・・・・

>量販店
やはりテレビアニメをやってると違うんですかね
ウチの地元は放送してないのですが、てれびくんの付録のDVD見て気に入った甥っ子に録画したDVD送ってます
誕生日にオプとアイアンハイド買ってもらったってよろこんでました^^
Commented by ドクター at 2010-06-07 19:47 x
ロックダウンはアマゾンで一目惚れして、とりあえずリベンジ版のみ購入しました。でも残念なことに指が切れてて交換してもらいましたので我が家のは2体目なんです。初期不良の噂には聞いてたんですが長いこと集めてててこういうのは初めてでした。買い方が足りないのでしょうか(苦笑)
アニメイテッド版も欲しいんですが、嫁さんに見られたら「同じ物を2つも買って!」と言われそうで・・・もう少し差別化したデザインだと良かったんですが。でもやっぱりカッコイイですよね。3体目欲しいです(笑)
Commented by rogue03 at 2010-06-07 22:42
>ドクターさん

>不具合
自分も何回か当たったことありますがそれでも少ない方かなあ、と思ってます
最近ではオルタスタスクの武器が両方左パーツなんてのもありましたが、他はデモリッシャーのキャタプラ千切れやデラックスブロウルの肩のギア破損ぐらいですかね・・・

ANIMATED版ロックダウンもオススメです
でもそうですよねえ・・興味ない人から見たら同じようなモノにしか見えないですよねえ・・・ましてリペなんて・・
Commented by クックルシー at 2010-06-08 19:03 x
ビーストの頃、アニメに近づけようとして、
玩具を塗りたくったブラックウィドー大好きっこの俺も、
2010年に今更ビーストでも無いだろ?とばかりに、
玩具をスルー 
今頃慌てて探すという負け組っぷり 
エリータ1サイバトロンモードが出たら絶対買うよ! 
 
そして第1話でセンチネルが嫌すぎて、
玩具をスルー予定だったけど、
間違ってたよ! 
多分買うよ! 
でもボイジャーでマスク開閉出来たらよかったのに! 
 
むしろコンボイの方がダメな奴だったよな 
エリータ置いて真っ先にトンズラしたり 
わりと簡単に見殺しにしたり 

やっぱ映像あると強いぜ 
もともとはNESTロックダウンだけ買って、
アニメイテッド玩具は買わないつもりだったのにな 
Commented by rogue03 at 2010-06-08 23:19
>クックルシールーバさん

>負け組っぷり
ここ最近同じ流れを繰り返しているよーな^^

センチネルはもっともっと嫌なやつになりますがもっともっと好きになります
DX版は足が短いのがネック
顔の造形は憎たらしさ前回で素晴らしい出来ですが

ロックダウンはNEST版も好きですがあくまでANIMATEDのロックダウンあってこそなので

そういやアイアンマン2見んの?
Commented by HOT at 2010-06-10 19:52 x
おひさしぶりです!毎週楽しみに見させていただいてます!
>TF
ロックダウンは安さ目的でセット版を買ったのがいい思い出..
そういえば、TFAのアメコミはいいものですよ。結構マニアックなネタもありますし(オイルスリックの主役回とか第五話でブリッツウィングの通信が途絶えた理由とか。)英語が読めなくても楽しめますしおススメですよ(私が買った理由はセーフガードの回が見たかっただけという......^^;)。

>W
若菜姫は元に戻ってくれるをを願うばかり。Wはこんだけシリアスさを引っ張っておいてギャグ回(?)にもってこさせるのがすごい所。
Commented by クイックサンド at 2010-06-10 22:43 x
あいやんまん2とか 
もう映画一回に二人で3600円とか払う余裕ウチには無いし、
ヴィランが半裸だし、
しょうがないからブルーなレイ待ちだけど、
トイは持ってるよ!
TFクロスオーバーのやつだけどな 
プロポーション十分よ 
 
あいやんまん2の敵はクリムゾンダイナモって噂もあったよな 
なんで半裸ムチ夫にしたかな 
 
映画ウルヴァリン二作目の敵は、
日本人のザ・ハンドと銀侍で安定だろうけど、
三作目はやっぱソ連人の赤目ムチ男を大いに希望する訳じゃない 
かぶるよな 
 
マーヴルが次々と映画化されるという青春時代の夢が現実に 
でも銭無いからきついよな 
もっと空気読んで作って欲しいよな 
あとクロスオーバーでドクタードーム出してほしいよな 
一緒に祈ってよ 
Commented by 深紅 at 2010-06-12 23:56 x
アニメイテッドのリーダークラスでバルクヘッドが出るのか気になってます。
声がちょっと嫌なんですよね…メガトロンはともかく。
ウルトラマグナスの声って原語版だとどんな感じですかね?
原語版好きなんですけど中々見つからない(^^;

最近ムービー勢が問屋が開放したのか相当安価で放出されてますね。
この機にデバステーター買いたいですけど数年後に結婚の話があると中々…(^^;
Commented by rogue03 at 2010-06-13 02:26
>HOTさん

>TFAのアメコミ
むむ!そんなのあるんですね!
ANIMATEDはTFの中で一番好きなシリーズなのでコミックの中でサブエピソードとか読めるなら見てみたいです
今でも普通に買えるものですかね?

>W
個人的には園崎パパがなんか小物化しかけてるのが気になります・・・
Commented by rogue03 at 2010-06-13 02:26
>クイックサンドさん

>あいやんまん2
同時期に鉄男とかやるのはどうなのか
 
アベンジャーズはやるって話が出てるけどどうなんかね

>クロスオーバー
きっとも続きはありますん!
Commented by rogue03 at 2010-06-13 02:26
>深紅さん

>リーダーバルク
なんかしらのカタチで出しそうな気はしますが・・・
あの全身メタリックで出るなら買ってしまいそう
日本語ボイスはないほうがいいかな

原語版のマグナスの声はプロールの中の人が掛け持ちでやってます
ファンゾーン警部なんかも同じ声の人です

>ムービー勢
なんか一気に特定のメンツが大量放出されましたね
発売日に買った身としてはやるせない・・・

>数年後に結婚
子供のためという新しい言い訳が手に入る・・・・
Commented by HOT at 2010-06-13 08:36 x
>rogue03さん
「Transformers Animated: The Arrival」 、尼でも普通に買えますよ。
Commented by エェス at 2010-06-13 09:33 x
ROGUE03さんはてっきりアメコミとか普通に買ってる方だと思い込んでました・・・
でも教えたらまたきっと物欲が・・・
アニメイテッドはシーズン3~最終回までで描かれなかったストーリーが9月発売の最新作「The Adeventure Continues!」で描かれると聞きました
あくまで噂なのですがとりあえず予約してます
日本版の放送時期としてもいい時期に発売されますねえ、ちょっと早いですが
Commented by rogue03 at 2010-06-13 12:18
>HOTさん

情報ありがとうございます!!
表紙は見たことありましたがこれでしたか・・・
購入したら感想書きたいとおもいます

ちなみに尼で検索したら
「Transformers Animated: The Arrival」
「The Allspark Almanac」
「The Allspark Almanac 2 」
「The Adeventure Continues!」
この辺が気になります^^
Commented by rogue03 at 2010-06-13 12:18
>エェスさん

10年ほど前はX-MEN関係のアメコミを毎月買ってましたが金も読むのも追いつかなくなって・・・
それ以来アメコミ関係は追わないようにしてます
TFも読んでみたいのはいっぱいあるんですがもうどれがどれやら・・・

「The Adeventure Continues!」は気になりますね
幻の第4シーズンの話だったら絶対買いです
せめてサリィの話だけでもちゃんと拾ってくれてれば・・・
Commented by エェス at 2010-06-13 15:51 x
アメコミは100ページくらいなのが単行本(TP)なのでページ数を見て選ぶといいですよ
「The Adeventure Continues!」は最終回前の話らしいです
やっぱり皆揃ってのアニメイテッドですから
伏線を回収してくれるのでしょうか

<< DON'T LOOK ... 本当かい! >>