自分の自由は自分で決めろ

【更新】
BOTCON2009「LEOZACK」をUP
d0044764_483236.jpg

ボットコンものは買い出すとキリがないのでなるべく購入を控えていたんですが、どうしてもデスザラスと並べたくて買ってしまいました・・・
「大きさと値段が見合わないものは買わない」
友人の言葉です
なるほど


追記:ついでにセンチネルプライムの画像を差し替えました
ANIMATEDは不定期に大き目の画像に差し替え中です~


【玩具】
いまさらですが超像可動クレイジーダイヤモンド!!!
d0044764_485438.jpg
d0044764_485949.jpg

このシリーズは安定してていいですね
今月の仗助も楽しみです
はやく並べたい!!!

そしてアブドゥルも買いました
d0044764_49588.jpg
d0044764_49953.jpg

個人的には超像の第三部キャラでは一番気に入りました
画像の炎のエフェクトパーツはSIC匠魂の響鬼から流用~
三部はあとマジシャンズレッドとチャリオッツが未購入・・・・

【日常】
今年入ってからというものいろいろ胃が痛くなる出来事が続く
大きいことから小さいことからさまざま
耐性の低い自分としては結構きつくなってきててときどきよくわからない感覚にグワっと襲われて頭に血が上ったような感じになる
で、最近梟太さんんい連れて行ってもらった沖縄料理が気にってしまいストレスも絡んで自分としては珍しく毎晩泡盛を一人で飲む
d0044764_491610.jpg

で、なんかグラスが欲しくなって秋葉原行ったときにジョジョ一番クジのグラスが300円で売ってたので購入
飲むといってもロックで少量を1杯だけ時間をかけて飲むだけなのでこのぐらいの大でちょうどいい
このデザインのだけが叩き売られていたが自分としてはグラスで欲しいならプロシュート兄ィのヤツだったのでちょうどよかった


そしてストレス発散は「趣味の買い物」と「子供と遊ぶ」こと
「買い物」も結構やばいことになってきてるので自重
で、GW中は子供つれて池袋でやってたプラレール博へ行ってきました
d0044764_4922100.jpg
d0044764_492688.jpg

いやあ・・・すごい人、人、人!!
連休中に家族サービスするお父さんを体験できたよ!!^^
疲れたけど子供が喜ぶならなんでもするわ
お父さんがんばんねーとな!!


【W】
エクストリーム万能すぎ^^
もうあいつひとりでいいんじゃないかな?

最後のほうの雪絵が翔太郎たちと話していて実は冴子に撥ね返された自分の能力で動いてるって流れはすごいよかった
こういうキチンとした見せ方がWは出来てるので見ていてホント楽しい

あれ?婿殿新撮あれだけ・・?

【怪物くん】
なんか普通に見れる
つかちゃんとドラマになってる
すくなくともこち亀なんかよりは・・・
というかコレに出さなくてそこでデーモン小暮を使うのか!出ないかなあ^^

【ANIMATED】
まさかのアングリーアーチャー猪木化!
もうちょい気高いイメージなんだけど・・・
しかし小西さんこんだけの出番すか?なんかすごいなあ


【三国伝】
あんなに目立ってる華雄ザンネックがキット化しないなんて・・・
でもまさかの袁術ズサがキット化!!!!!ってことはおそらくバウも出るはず!!
ちょっと思ったんですがアニメ版のキットの箱絵ってCGモデリングのものを使ってますが、本編でCGじゃないセルで描かれたキャラはキット化しないってことなんですかね
逆に言えばCGのキャラは望みがあると!
あれ?でも董卓ザクも手書きだったよなあ・・・ん~
でもきっと典韋アッシマーはキット化しなさそう・・・・ジオ・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-05-09 04:09 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by 00 at 2010-05-09 20:07 x
リペイントはTF界のリーサルウェポンですね(いろんな意味で)

W>エクストリームのせいでファングの存在感が・・・・・
やっぱり婿殿は愛される人だよ、ほんと・・・・

怪物くん>お供の3人が結構ハマリ役。
こち亀は、フジでやらなかったのもネックだったかなぁ。

三国伝>どうしても欲しいキャラが商品化されない事ってありますよね。でないから自作しようとして・・・そして・・・・・
Commented by ビリットシビレー at 2010-05-11 14:37 x
単純に大きさと値段が比例って訳じゃないとは思うけど、
先ずは限定って単語にかこつけて、ふざけたプレ値付いちゃう状況がにくたらしいよな
転売野郎とかさ…ゲフッゲフン

でもレオザックとかはやっぱ思い入れも違うからそりゃ無理もないよな

観る側としては、レアものの詳細な画像が観られてラッキー
とりあえず元素材のナイスクRは安価で入手したので、
自力リペの為に大いに参考にさせていただきます!
 
ところで、
アニメイテッド本編とここのレビューでアーシー観て、
スルーのつもりだった玩具が猛烈に欲しくなってあわてて探し回って、
もう既に売り切れとか、
俺阿呆? 
 
そういう意味でも思い立ったが一期一会よな
Commented by エェス at 2010-05-12 15:07 x
>レオザック
こうなると胸のジョイントに何かつけたくなりますね

>ANIMATEDは不定期に大き目の画像に差し替え中です~
ですよね
気のせいだと思ってました(;
一瞬もう日本版が発売されてるのかと思いました・・・

>もうあいつひとりでいいんじゃないかな?
アクセル・・・!
脚本の人が違ってもちゃんと伏線入れてくあたりがニクいですね

>怪物くん
来週ドラキュラ主役回だー!
こう脇が目立つ話って何かうれしいなあ

>アニメイテッド
作画きれいになりましたね、あと玩具に忠実な演出も多くて楽しいです
猪木すぎて小西さんと気づかなかった・・・

>三国伝
ザンネックって漫画でもアニメでも正々堂々としてるのになぜか不意打ちでやられちゃうんですよね・・・
袁術ズサキット化ってまじですか?やったー
・・・もしかしてガルスJのほうはいない感じ?
Commented by デスメタル at 2010-05-12 19:47 x
ご無沙汰です!

レオザックかっこいいですねぇ
BOTCONには手を出さないと決めてましたが自分もバンザイトロンだけは買っちゃいました。高かったぁ…(苦笑

>メイテッド
ED本日発売ですね
探し回りましたがOP同様見つからない…
後差し替えたスタスクの写真格好良すぎです^^

そういえばTFと全く関係のない話で申し訳ございませんが
ROGUEさんはfigmaの紬は購入されましたか?^^
Commented by rogue03 at 2010-05-12 21:18
>00さん

>リペイント
なまじ魅力的なリペが多かったりするから困るんですよねえ・・・サイフがっ!

>W
最終回間際に婿殿奇跡の復活!死んだと思われていたが1年に1回しか心臓を動かさない仮死状態で云々・・・みたいなジャンプマンガ的展開を期待!

>怪物くん
実はまだちゃんと1話通して見れてないのですが、それでも結構ちゃんと作ってるなあと感じます
昔の曲をカバーしてるのもうれしかったり^^

>三国伝
さて・・・改造用に買っておいたGジェネのEz-8を片付けないとな・・・
(ノД`)・゜・。
Commented by rogue03 at 2010-05-12 21:18
>ビリットシビレーさん
あれ?水銀さん?(間違ってたらゴメンなさい)

>プレ値
あんまり理不尽な値段のものははなっからあきらめてます
ン万だして買えたとしても値段分愛せる自信がないっ!
基本リペで高額なものかうなら普通の値段で弄ったことのない変形パターンのヤツを買いたいな

>アーシー
値段しだいでは通販であるけどね
数少ないとはいえ海外版もあるし、まだマシなほうかと
・・・海外版の入荷連絡が一向に来ないけどね!
Commented by rogue03 at 2010-05-12 21:18
>エェスさん

>レオザック
あ!それいいですね!
なんか改造してそれっぽく出来ないかなあ・・・・

>ANIMATED
前のPCのモニターサイズに合わせていた画像を現在の環境に合わせて大きめに取り直してます
ただしさすがに全部は厳しいので気に入ってるのを最優先で取り直し中~
やはり個人的にはANIMATEDが一番好きですねえ^^

>脚本
ああ、ちゃんと前回までの話や設定を把握した上で書いてるなあ・・って感じですよね
Wはその辺の連携がうまくとれてる印象を受けます

>怪物くん
フランケンメインの回とかは成り立つのでしょうか^^

>アニメイテッド
あの回は妙に作画がいいんですよ
冒頭のアングリーアチャーとか、かっこよすぎるっ!!!!!
来週はメルトダウン登場ですね
声は誰なのかなあ

>三国伝
あれ?そういえば田豊ガルスJいないですね
アニメの設定画もなかったような・・・そ、そんな!
程昱ワイズワラビーは」出るんでしょうか
Commented by rogue03 at 2010-05-12 21:18
>デスメタルさん

>バンザイトロン
うっ・・今度ブラジオンのリペで出るらしいのでBOTCONバンザイトロンもちょっと気になってるんですよねえ・・・
でもそのまえにKUPをなんとか・・・

>メイテッド
あ、EDまだ出てなかったんですね
同時発売かと思い込んでました
昔はアニメのOP,EDってカップリングが当たり前だったのに最近は別々が当たり前なのできつい・・

>figma紬
・・・つつかれたくないとことを^^
発売日、あまりの体調不良っぷりに購入を断念しました
一応2時出荷分はamazonで押さえていますが7月までは長いなあ・・・
個人的には律・・というよりドラムセットが大本命だったりしますが^^

<< 夢のラジオシティ チュク・チュク・チャン >>