魂のエヴォリューション

更新前に階段で滑って思いっきり落っこちた・・・
腰と足が痛い・・・
なもんで更新遅れました

【更新】
アニメイテッド「TA-12 アーシー」
NON LICENCE品「ウォーボット ディフェンダー」
d0044764_011717.jpg

2010年に期待してたのはこういう絵面なのになあ
誰が好き好んで高い金だして死んだ司令官なんか買うのか
客舐めすぎですよねえ・・・


【玩具】
一番くじってのを引いてみた
前にガンダムのやつやったときにセイラさんのクッションが当たって恥ずかしい思いをしてからやったことなかった
気になるやつはあったけど近所になかったりで引く機会があんまりなかったのですが今回近所のファミマでJOJOのヤツやってたのでチャレンジ
基本ブラインドものや博打要素のあるものが苦手なので(ハマるから)2回だけ

結果
d0044764_011149.jpg

C賞 ミスタの弁当箱
D賞 アバッキオ'sスタンドクロック

B賞狙いだったんですがそんなに甘くはないか
いろいろ見てると何十回と引く人もいるみたいだし・・・すげえ

で弁当箱は写真載っけてもしょうがないのでアバッキオ'sスタンドクロックの画像とか
d0044764_0111998.jpg
d0044764_0112460.jpg
d0044764_0112813.jpg
d0044764_0113270.jpg

ムーディーブルースはアバッキオ込みで大好きなスタンド
まさかこんなカタチで立体化してくれるとは!!
マスコレみたいに顔だけじゃなく胸部まであるのがうれしい
電池は別売りなのでまだ入れてません
会社で使おうかな


あとアーツのギルス買えました
d0044764_0113771.jpg

いつもの感じだとアーツは入荷量多くて開店時間ぐらいに行けばOKかなと思い開店直後に量販店行きましたが無事買えました
30分ほど店内いましたが帰るころには売り切れてましたが

ギルスレイダーも出るみたいですし早くG3-X出ないかなあ
でもアーツ買いだしたの最近なのでアギトのマシントルネイダー買い損ねました・・・
とりあえずアナザーと
d0044764_0114119.jpg

あれ?ギルスのほうがデカイ・・・

【日常】
ディズニーランドへ行ってきました
10数年ぶりだぁ
d0044764_0114738.jpg

シーのほうはまだ行ったことがなかったのでホントはシーに行きたかったのですが今回は子供メイン
まずはランドからってことで
d0044764_0115219.jpg

まだ小さいので入れるアトラクションも限られるので基本ノンビリと園内を歩く
「あれ乗らなきゃ!」「次これ!」って感じじゃないのですげえ気が楽でした
d0044764_0115771.jpg

因縁のイッツ・ア・スモールワールド
二十歳ぐらいの頃行ったときに一緒に行った女の子がコレが好きで他のアトラクションが込んでたというのもあってイッツ・ア・スモールワールド5連続乗った覚えがあります
よく出来てるけどあれは1回でいいよね・・・



【ワンピース】
今週、なんかところどころ作画が妙に気合入った箇所があったけどなんだろ?
演出もいつものかったるさが抑え目で普通に見れた
ここから盛り上がっていくので早くOPを変えてくれーーーー^^

【W】
なんだろうこの盛り上がり・・・
ちゃんとしたパワーアップ回の平成ライダーって始めて見た
ちゃんと話として「転」があって、しかも「おやっさん」をうまく絡めてパワーアップへもっていく流れはお見事
ゾーンの能力もなにげに将棋って伏線があったりしてなんというか無駄がない
来週は中島かずき脚本!
最近ではグレンラガンやしんちゃんでも有名だけど自分としてはやっぱり劇団☆新感線のイメージ
「スサノオ~神の剣の物語」が一番好き
来週も楽しみ~♪

【アニメイテッド】
そうか・・・「ANIMATED」じゃなく「アニメイテッド」という別作品としてみればいいのか
なのでサウンドウェーブの一人称が「僕」でもなんかそれはそれでよかった
声のエフェクトがちゃんと音波してたし
けど「ちい散歩」とか「フグ田く~ん」はちょっとカンベンかなあ・・・

音仏家は基本的にいらないとは思うけど思わず吹いちゃったお姉ちゃん役の子がおもしろかったんで今週はアリ^^
まあ最終的にCMと一緒に編集してカットしちゃいますけどね

来週はまた順番入れ替わってロックダウンの回
個人的にはロックダウンの声が大塚さんってのはハマリすぎで楽しみ!
・・・へんにふざけた吹き替えじゃなきゃいいけど
[PR]

by rogue03 | 2010-04-26 00:13 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by ドクター at 2010-04-26 21:03 x
2010オールスターズの画像は本当にご馳走さまといった感じです。
良いものを見せていただきありがとうございます。

アーシー買いに行ったんですがヘケヘケのホットロディマスの時みたいに売り切れていて焦りました。ネットで確保はしましたが結構田舎に住んでいるのに、たまにこういうことがあり侮れません。

足と腰、お大事にです。
Commented by 00 at 2010-04-27 20:13 x
足腰をお大事に・・・・

ギルス>ぼくも買えました~。ギルスは好きなライダーなので、本当にうれしい限りです!!

W>今回は平成シリーズの中でもかなりの名回でしたね。それに比べてコンプリートフォームときたら・・・・・

アニメイテッド>やばい、どんどんビーストウォーズ化してきてる!?
Commented by rogue03 at 2010-04-28 03:28
>ドクターさん
放映当時は2010のキャラはあまり思い入れがなかったんですが今見るとなにかグッとくるものがあります
・・そしてチャーがいないんですよ!チャーが!^^
BOTCONのKUP探してるんですがセットしかない・・

アーシーはG1アーシーに改造用にもう一体欲しいです
海外版も予約してますがまだこない・・・

>足腰
ありがとうございます
足はとりあえず痛みは引きましたが階段の角に思いっきり腰を打ったのでまだ腫れがひきません・・・
Commented by rogue03 at 2010-04-28 03:31
>00さん
ありがとうございます
椅子の背もたれによしかかるとちょっと痛いです・・・

ギルスGET!おめでとうございます
多分再販がかかるとはいえ早く手に入れたいですよね
イクサは店頭で見てたのにスルーしたので7月の再販待ちです・・・

アニメイテッドは改めて1話見返したらメガトロン全然マシでした^^
このままおふざけなノリが加速していくんでしょうか・・・
Commented by エェス at 2010-04-28 17:39 x
階段は痛い・・・雨の日の地下鉄の階段とか濡れてて危なそうです

>誰が好き好んで高い金だして死んだ司令官なんか買うのか
なぜ完全版仕様にしたし!?
きっと終わりは始まりってことでちゃんとロディも出してくれる・・・はず!?
HPの背景あれで出なかったら・・・・
アーシーはこのG1的なスタイルでの商品化は初ですかね
ちょっと子供っぽくてかわいいです

>「あれ乗らなきゃ!」「次これ!」って感じじゃないのですげえ気が楽でした
本番はもう少し後ですね・・・がんばってください(?)

>W
フィリップの体だけ余るのはこの完全体を際立たせるためだったんですね
今年は必殺剣と変身アイテムが同時に登場したんですね
こっちのほうが何かすっきりするなあ

>アニメイテッド
でもね・・・日本表記も「ANIMATED」なんですよ
ジャパニメイテッドって言ってる人もいてうまいと思いましたけど言いにくい!
音仏姉は先週言ってはならないことを言ってましたね・・・
・・・販促になってるのか!?
Commented by インセクト at 2010-04-29 02:44 x
大人になってからの怪我は意外と重傷だったりするので、お体お大事にしてください。

2010キャンペーンは確かに厳しいですよね。何故にMPで?せめてG1サイズ位ならわかるのに。
しかも2010キャラのアンコール版発売の話を全く聞きませんしね。
今しかないでしょ!って思うんですが。

アニメイテッドは海外版を全く観てなかったので、あまり違和感無く観れてますね。まぁメガトロンの1話とのギャップは感じましたが(^^)
何気にトランスフォーマーのアニメは「V」以降ほぼ見てないので、続きが楽しみです。
Commented by M at 2010-04-29 03:19 x
>更新前に階段で滑って思いっきり落っこちた
それはご災難でしたね^^; けれども頭を打つような落ち方でなくて何よりでした。

アーシー、たしかにこれ武器持たせると確実に白化してしまいますねー…
そこ以外はなかなかの良品なだけに惜しまれます。
ちなみにですが、たぶん個体差なんでしょうね~、ウチのは
ビークルモードでのジョイントすら負担らしく、まだ武器を
持たせてないのに若干白化をおこしてます。
変形やポージングの際によく触っちゃう部分でもあるので
いつか折れるんじゃないかと心配です…(^^;
Commented by rogue03 at 2010-04-30 01:16
>エェスさん
>階段
あまり「転ぶ」ということがないので受身が苦手なんです・・・

>死んだ司令官完全版仕様
しかも謎のクリアー版
マジで誰が買うんでしょう?コレ
どうやら次はリデコのユニクロンっぽいとの噂ですが・・・多分買いそうで怖い^^
最後はMPロディがきて欲しいですねっ!

>本番はもう少し後
なんど教えても「ディズニーランド」を「ネズミーランド」って言うのはなぜだっ!
間違ってはいないが^^

>W
Wの話のノリでパワーアップってなんか浮きそうな気がしてたんですが、とてもうまく展開していったので見ていて素直に燃えました
やっぱり鬱な展開より子供番組はスカッとしないと!

>日本表記も「ANIMATED」
そこはもう区別するためってことで!
ジャパニメイテッドは某サイトさんですね^^
Commented by rogue03 at 2010-04-30 01:16
>インセクトさん
>お体お大事に
ありがとうございます
やっと腰の腫れが少しひいてきました

>2010キャンペーン
確かに今年は2010関連の復刻を期待してたんですけどねえ・・・なんの音沙汰もなく・・・
TMブラーとスプラング、レックガーぐらいはお願いしたいっ!

>アニメイテッド
海外版未見の方が違和感無ければ無問題です!楽しんだもん勝ちですから^^
DVDでは収録順変わりそうな気もしますが・・・
Commented by rogue03 at 2010-04-30 01:16
>Mさん
>滑って
足滑らせた瞬間、一瞬の間にいろんなこと考えました
なんか不思議です^^

>アーシー
とりあえず武器とビークル時のジョイントを少し削りました
まあ親指折れたら折れたでなんとか修復しようかと思ってますが・・・
それより背中に収納する剣が実はカッチリ最後まで収納できることに驚き
かなり固いので怖くて奥まで押し込めなかったのでてっきりユルユル状態がデフォかと思ってました・・・
写真いつか取り直さないと!
Commented by タナタナ at 2010-05-02 17:01 x
オーボットディフェンダーかっこいいですね。私はお金に余裕があれば今度日本でも輸入されるであろうアニメ版頭部がついたMPコンボイのパチを購入したいと思うのですがディフェンダーやマグナスアーマーをはじめとするパチの強度や可動ってどんな感じですか?
Commented by rogue03 at 2010-05-03 00:09
>タナタナさん
ディフェンダーやシティコマンダーはなにか元があってコピーしてるわけではないのでいわゆる「パチモノ」とはまた意味合いが違ってきます
無許可のガレージキットのような感じですかね?
ファンプロジェクトの商品に関しては強度、精度とも既製品並にしっかりしています
多少気をつけながらではありますが普通に遊んでも問題ないクォリティかと

MPコンボイの縮小パチも精度次第では気になりますね
ヘンケイと並べてみたいです^^

<< チュク・チュク・チャン 銀河で直立歩行 >>