TRANSFORMERS EVO.

【更新】
アニメイテッド「アイアンハイド」「プロール」をUP
d0044764_1173184.jpg

【ANIMATED】
ついに放映開始
ところどころおふざけはありましたが許容範囲
個人的には声に違和感があるキャラがちらほら・・・まあ慣れるでしょうけど
若本メガはもうちょいブルアアア度を下げてくれるとうれしいなあ
ブリッツはできれば何人か兼任でいいので3面とも声変えて欲しかった

ちょこちょこカットされてるシーンがあったのは少し気になりました
音仏家のコーナーで時間あんなに取るならカットしないでほしいなあ
オプがオートボットアカデミーにいたくだりがないとセンチネル出てきたときに「ああそういうことか」っていうのが薄れちゃうんだけどなあ・・・

翻訳に関しては思ったよりオリジナルに忠実で驚きました
「ここはもっと意訳でいいんじゃ?」って部分も元に近い意味で翻訳してた
そのあたりは非常に好印象、というか安心して見れました

あ、あとOPでネタバレしすぎなのがちょっと・・・・
ひどいよ!!1

TVサイズが4:3で横に余白があるとなんか落ち着かない

【他の玩具】
CM見てちょっと気になってたVooV(ブーブ)
量販店見に行ったら一番気にになってたRX-8は売り切れ
というかクルマ系が全部売り切れてたので銀座行ったついでに博品館で購入~

〈VS01〉マツダ RX-8
d0044764_117475.jpg


大きさはレジェンドクラスよりちょい大きいぐらい
d0044764_1175265.jpg

見てのとおりミニカーとしての再現度は低め
しかしVooVの魅力はそこではないのです!

では変形!!
サイドのジョイントをはずして展開
d0044764_1175656.jpg

中央から分割して前後にパーツを展開!
車のヒラキ!!
d0044764_118040.jpg

で、裏返して
d0044764_118478.jpg

中央部で接続
ちなみにこの部分の接続は磁石になっています
d0044764_118890.jpg

サイドを閉じれば変形完了!!
赤いRX-8がRX-8のパトカーに!
d0044764_1181293.jpg


基本的に同じようなカタチのものに変形するので意外性はありませんが個人的には好きです
子供用にと一個買ったのですがずっと変形させて遊んでます
パトカー状態で遊びながら「あれ?赤い車はぁ?」と言いながら変形させて「赤い車でしたあ」
今度は「あれ?パトカーはぁ?」→変形「パトカーでしたあ」の永久コンボ^^
博品館の試遊コーナーも子供が群がっててずっと遊んでました
「変形」という要素はやはり子供をワクワクさせる何かがあるのでしょうか^^
今度電車のほうも買ってみたいと思います


【三国伝】
非常によかったです
おそろしい位の話の展開の速さはキット付属のコミックを読んでるようで個人的にはアリ
CGと手書きのキャラも違和感なく溶け込んでおり非常に見やすい
どこまでキット化してくれるのか楽しみです
・・・外伝はなかったことにしてくれい・・・

【ドラゴンナイト】
なんだろう・・・正直ちょっとかったるかった
人間パートのどうでもいい話が多すぎなせいもあるけどBGMがひどすぎるんじゃないかと思った
まったく盛り上がらない・・・
今のとこ龍騎からの使いまわしカットを見て「懐かし~」っていう楽しみ方以外いまのところ見つからないなあ
これから面白くなるのかな

【W】
今週はちょい微妙でした
なんとなくお寒い演出がちょっと鼻につきます
依頼人や教授のキャラはあれじゃなきゃいかんのだろうか?

で、このままの流れで行くのかと思いきや後半でウェザー出てきて一気にシリアスへ
つかなんで外で寝てんのか気になってしょうがない・・・
でも「疾風!」「切り札!」は面白かった^^
[PR]

by rogue03 | 2010-04-04 01:45 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by 00 at 2010-04-04 19:43 x
アイアンハイドよりバルクヘッドの方がしっくりくるなぁ~

アニメイテッド>ブラックアラクニアがブラックウィドーのまんまだ(笑)
後、次回予告の会話を提供と「次回も見てくれよな」の所まで引っ張たのにはさすがに吹きました^^(この先不安だなぁ)

三国伝>15分間であそこまで描いたのがすごい!
余談ですが三国志のアニメが同時期に放映されるってどうなんでしょう

ドラゴンナイト>レンは変身後だと完全に秋山連ですね(こんなんばっか言ってる自分・・・・)

W>うーん、正直微妙。説明不足なところが多いし、ギャグも微妙(刃野さんをもっと使ってほしいのになぁ)

たぶんウェザーはエクストリームの最初の餌食でしょうね・・・・・
Commented by rogue03 at 2010-04-04 20:20
>バルクヘッド
ああっ!素で間違えてた!!
すいません修正いたしました・・・
×バルクヘッド→○アイアンハイド

次回予告のアレは「オプティマス・プライム」を覚えてもらうための苦肉の策ですかね
ならコンボイでいいんじゃ・・・

>>三国伝
今期だけで三国志にちなんだものも含めれば4作品
さすがにこれは・・・

>>ドラゴンナイト
ウイングナイトは変身前のほうが強そうに見える罠^^

>>W
せっかくのパワーアップ編の前編なのにああいうノリなのがちょっと残念でした
・・え!もしかしてウェザーはもう退場?
Commented by ドクター at 2010-04-04 21:18 x
アニメイテッド見ました。今回が初だったので放送まで期待と不安が入り混じってましたが、素直に楽しめました。音仏一家の長男が自分と同じ名前だったのにはウケましたけど、子供に覚えてもらうにはオプティマスプライムって結構難しいですよねー。
Commented by rogue03 at 2010-04-04 22:16
個人的にはANIMATEDは初代と同じぐらい好きな作品なのでいろんな人に見てもらいたいです
クセはありますが・・・^^

音仏家の人たちの下の名前は実際の役者さんの名前と同じなんですね

オプティマス・プライ、ウ・・自分が子供のころだったらどうだっただろうと考えてしまいますね
長年「コンボイ」という名前を刷り込まれたのにここにきて英名に戻すとか・・・どうなんでしょうかね
Commented by HOT at 2010-04-09 22:29 x
どうも~超お久しぶりです。この時期は高校入学の準備やらなんやらで忙しい時期でもありました(疲
でも、無事にアニメイテッドをゆっくり見れてよかったですよ(喜)

>TF
個人的には許容範囲。翻訳もまあまあで。小さな子でも楽しめる内容じゃなかったかな~と思いました。ところで、お子さんの反応はどうでしたか?

>W
突っ込みどころ満載だったのに終盤に来てからの急なシリアス展開。これだからWはやめられない(笑)

・・・・・・・・食玩メモリのトリガーが見つからない!!
Commented by エェス at 2010-04-09 23:26 x
>アニメイテッド
OP凄かったですね、曲も作画もネタバレも・・・
本編も綺麗だった印象があります

>VOOV
バンブルビーがCMやってる奴だー!
ウィンスペクタァアァって感じですね何か

>三国伝
BGMいいですね、主題歌もTVで聞ける日が来るとはっ!

>ドラゴンナイト
CSで見ました!割とこういう演出のまま進んでいきますが・・・
終盤は結構びっくりしますよ

>W
>依頼人や教授のキャラはあれじゃなきゃいかんのだろうか?
>このままの流れで行くのかと思いきや後半でウェザー出てきて一気にシリアスへ
>つかなんで外で寝てんのか気になってしょうがない・・・
いろいろ気になる点があるのは
実はこの2話分そのものが夢だったってオチでは・・・!?
Commented by クイックシルバー at 2010-04-10 01:16 x
あっグレイハルクだ
じゃレビューに出してもらえないやつも居るんだ
 
アニメよかったところ 
ブラックウィドーが昔と同じ声だったッシャ
そしてブリッツ氏がわんわ…チョーさん 
そして若本が冒頭から  
 
しかもTFだけでなく、
クローンウォーズも冒頭ナレーションから若本 
こりゃ土曜日は働いてらんねぇぜ 
Commented by rogue03 at 2010-04-10 20:17
>HOTさん
>>アニメイテッド
とりあえず現状では思ったほどの改変はなく一安心ですね
4話目以降が気になりますが・・・
ウチの子はまだ難しいので見せてませんが、地元の妹の子供がてれびくんの付録のDVDでバンブルビーが気に入ったらしく録画したヤ送って~と電話がありました
地元では放送しとらんのです・・・

>>W
まさかのパワーアップエピでのギャグ回!
食玩メモリはアクセルと響鬼だけ買いました!
Commented by rogue03 at 2010-04-10 20:21
>エェスさん
>>アニメイテッド
OPはいい意味での日本アレンジが入っててよかったですね
「戦え!」のあたりのマグナスがブワっと寄るシーンはシビれます!

>>VOOV
あの声、ビーでしたか!
たしかにあの展開方法はウィンスコードやメタルチャージャーを思い出しますね

>>三国伝
そうなんですよ!あの主題歌がTVで流れるのが素直にうれしいんです!!
散々店頭で聴かされて、アニメ化したらちゃんとこれが主題歌になるのだろうか・・・と不安でしたが・・・よかった!

>>ドラゴンナイト
パワレンより少し年齢層高めに作ってる感じですね
2話でもうカニ出てきて驚きました^^
Commented by rogue03 at 2010-04-10 20:29
>クイックシルバーさん
>>グレイハルク
更新を「週イチ」「一回に一体か2体」としてから結構更新が追いつかなかったり・・・
まだNESTの3月組も全部UPできてないし・・・
でもそれを差し置いてSW×TFをUPするのがDP!
 
>>アニメイテッド
海外版では旧作のようにかなり声優さんが何役もこなしてるのでそっちも面白いですよ
オプ=ラグナッツはあまり絡まないからいいけど警部=プロールとかメガ=ラチェ=ショックとかどうなのよ!と^^
でもちゃんと演じ分けてるからすごい 
 
>>クローンウォーズ
トゥーンぽいヤツかと思って録画したらCGだったので消しちゃった・・・面白いのか・・ 

<< To The Light Here I Am >>