Butter-Fly

【更新】
BACK ROAD BLAWL「ミックスマスター」をUP
d0044764_1722592.jpg


今日は朝からスーパーフェスティバルに行ってきました
お目当てのプラモ系はほとんどなくTFをちょこっと買ったぐらい
まあ出費が少なくてよかったですが

そういえば日本版ANIMATED玩具の画像がちらほら出始めていますが・・・・
これはどうなんでしょうねえ
自分としてはあの画像の仕様なら買わなくて済みそうなのでそれはそれでいいんですが・・・
銀ピカのメガトロンはちょっと欲しいかもですが
でもアーシーも同じ仕様ならやっぱり海外版待ちになるかな
なんか本編も心配になってきた
とはいえビーストのときも軍団名「マキシマルズ」→「サイバトロン」にしちゃったり、かけ声を「変身!」にしちゃったりしましたが最終的には受け入れられたので本編見てみるまではわかりませんけどね

【ガンプラ】
結構前に組んだんですがリボーンズガンダム
塗装やゲート処理もできてませんが
d0044764_1723590.jpg

ついでなんでガンダムタイプで2番目にお気に入りのバサーゴ貼っとく
そのうち最近のキットの可動部移植して改造してあげたい
d0044764_17231130.jpg

ガンダムVSガンダムNEXTでもメインで使ってます
アスクレプオスも使えたらいいのになあ・・・・(一生無理)

あとMG版の発売も近いのでHGのジンクスもサクっと組みました
d0044764_17231634.jpg

なんかこれで満足しちゃった・・・

同じ量産機の ジ ンと
d0044764_17232183.jpg

ジ ンのMG出ないかな
ハイマニューバとかバリエーションいろいろ出せそうなのに

【シンケン】
だめだ・・
このままうまく話がまとまったとしても彼は「殿」じゃないんでしょ?
なんであと数話というこの時期にこの話なのか
千明や流ノ介たちの憤りはそのまま視聴者が感じているものと同じなのでは
盛り上がってるといえば盛り上がってるんですけどね・・・
シンケンジャーのレッドは久しぶりにリーダーらしいレッドで好きだったのでちょっとこの流れが自分的に受け入れられないだけなのかも

【W】
いまひとつ婿殿のやりたいことが見えなくはありますが安定した面白さです
基本的にキャラにブレがないのがいいですね
安心して見れます
そして婿殿になんとなく仲間フラグが・・・・次週退場ですが・・・


【余談】
やっと聖飢魔Ⅱの新譜「SONGS OF THE SWORD」買いました
近所のCD屋だとDVD付きのLimited Editionしかなく通常版が売り切れだったので・・・
DVDよりも新曲の入ってる通常版のほうが聞きたかった

で、感想は
クォリティ的には非常に素晴らしいのですがやっぱりエースがいないのが寂しく感じます
とはいえ本来エーズが弾いていたパートが違うサウンドになりフレーズも変わってるのは新鮮
なにせ収録されている曲自体はいままでベストやライブ版で何度もCDになってる曲ばかりなのでそういった部分ではエースのいない聖飢魔Ⅱも面白いのかもしれません
けどあの計算されつくした「BIG TIME CHANGES」のソロまで変えちゃうのは思い切ったもんです
あと個人的には「DEMONS NIGHT」のアレンジが好き
「鬼」の和風アレンジは元からあのイメージでもよかったなあ

なんとか今年やるらしいツアーは行きたい
できれば甥っ子連れて
解散してからファンになった甥っ子はまだ生で聖飢魔Ⅱを見たことがない
大学受験終わったらそのお祝いで連れて行きたいな
[PR]

by rogue03 | 2010-01-10 17:34 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by エェス at 2010-01-10 19:50 x
>日本版ANIMATED
最初見たときはショックでしたが段々慣れてきました
無理して変えなくていいのに・・・
アクティベーターズもメタリック仕様?はてさて
本編は映画にあわせて編集・・・心配です
ガチャの画像には「映画で語られなかった話を描く」とか
映画に無理やり繋げる!?

>シンケン
最初自分一人で戦おうとしてたのは影武者だったからなんですね・・・
突然の宣告ですけど、これまでの殿の行動に繋がってくる事実ではありますよね

>W
きっと帰ってくる!(退場前提
ふうとくんのデザイナーだったとは・・・
Commented by 00 at 2010-01-10 23:10 x
ANIMATEDのショックウェーブ紫ver出してくれるんですかねぇ?

シンケン>シリアスな展開の時に「CMの後いっしょに歌おう」のテロップが出てイラっとしてしまいました(笑)

W>ファングジョーカーになるのに、いちいちフィリップが表出て変身するのは今後の展開に差し支えそう・・・
そしてアクセル登場の伏線がちらほら、ビートルフォンはアクセルのものなんすかね?

今週の婿殿>今回はさすがに大活躍でした(当然か・・・)
Wとの戦闘よりも、遠くから眺めてる姿がさまになってる婿(笑)
ていうか久々にナスカが圧勝してる姿を見たような・・・・・・
そんな婿も風都の事を語る姿はかっこよかったなぁ。
どうなるナスカ、どうする霧彦。次回はいかに(君は、婿の涙を見る)
Commented by CJP at 2010-01-12 00:56 x
>スーフェス
今回はいまいちでしたね。
プラモも旧作が積んでる感じで新作は少なかったですし。
二月に一回開催のペースが逆に物を無くしている気がします。


>解散してからファンになった甥っ子
今、若い世代に人気っ?
仕事場に入ってきた21歳の女の子が好きなんですが、私以外誰も話についていけず状態で、変になつかれてます・・・
しかも和尚が大好きっ!!。
Commented by rogue03 at 2010-01-12 17:38
>エェスさん

な、名前が・・!
>日本版ANIMATED
いまのとこ不安要素が多いですよね
在庫気にしてたアメトイ屋さんは一安心かもしれませんが^^
画像のままで発売なら気に入ったのだけ買う感じですかね

>シンケン
いろいろ殿の行動に「?」がありましたが今回の話でなんとなく繋がった感じですね
でも殿かわいそすぎる・・・

>W
3号ライダーとなって帰ってきてくれたら・・・


>00さん
>ANIMATED
ショックウェーブの紫メタリックVerは欲しいですね!

>「CMの後いっしょに歌おう」
自分もちょっと気になりましたが・・・うたってる場合かっ!

>W
ファングになるのにフィリップが来なければいけないという制約は個人的にはいいかなあと思ってます
どのように使われるかが問題ですけどね^^

>今週の婿殿
ナスカは強いのか弱いのかわかんないですね
いまのとこ「こいつは強い!」って思わせてるのはお父さんぐらい?
いっそ帰ってきたら3人で1人のライダーとして・・・
Commented by rogue03 at 2010-01-12 17:38
>CJPさん
>スーフェス
プラモ系はMGエクシアとかクシャトリアあるかと思ったんですが・・残念

>解散してから
ウチの会社にも若い子で好きな子がいます
解散してからファンになるのってどういう経緯なのか個人的には興味津々^^
Commented by 666 at 2010-01-17 01:18 x
お疲様です。
研修会帰りに終電がなくてテクテク歩いてる途中であります。
セブンに寄ったら、カブトとキバのマスコットがあったので確保しときましたよ。

<< 恋のB級アクション IGNITION-イグニッション! >>