舞い落ちる雪のように

【更新】
BACK ROAD BLAWL「ホイスト」をUP
d0044764_21435939.jpg


ホイストUPついでにロングアームの武器取り外しできるように改造~
d0044764_214843.jpg

ネジ外して武器にジョイント付けて手の甲にABS板で受けを付けただけ
一応これで保持できます
ホイストはめんどくさいのであのままでいいや・・・^^


リベンジDVD買いました
最初にメイキングのほうから見たら・・・な、長い!
結局初日は本編見れずメイキングも途中までで寝た
本編見たらいろいろ弄りたくなって買ってから一回しか変形させてなかったリーダーサイズオプティマスの変形に挑戦
バスオプに説明書入っていないというショッキングな出来事もありリダオプで変形練習・・・

あとジョルトがいろいろあってあまり弄ってなかったので少し弄って好きになれるようにがんばった!
買ったときからボンネットが傷だらけで買いなおしかなあ・・と思ってたんですが1000番のヤスリでならしてからコンパウンドで磨きクリアー吹いて修復
さらに頭の後ろの三角をカットしてガシャの可動パーツを使って少し後ろに倒れるように改造
d0044764_2148227.jpg

他にもいまいち目立ちにくいメックアライブが少しでも目立つように胸部の中をシルバーで塗装
d0044764_21481490.jpg

うん!おかげでジョルトお気に入りなりました!!!
劇中での活躍は・・・・まあ・・・・

あ!アニメイテッド日本展開きますね
時期的にリベンジが落ち着いた頃かなあとは思ってましたが
日本語訳された本編が見れるのは素直に嬉しいなあ
玩具は一部変更があるみたいですがメッキならスルーかな
銀塗装だったらちょっと悩む・・・
けどいきなりショックウェーブとか発売しちゃっていいのかね
思いっきりネタバレになると思うんですが・・・
でもアーシーが国内でも早く帰るのはうれしい
人気でたら第4シーズン作ったりしないかなあ
サリィの謎とかいろいろ残ってるんだけど

【今日の玩具】
SIC極魂 ファイズ!
d0044764_21483361.jpg

d0044764_2149438.jpg
d0044764_2149916.jpg
d0044764_21491520.jpg
d0044764_2149211.jpg

2月発売のブレイドがくればやっと平成ライダー4人!
全員揃うのはいつになるのか・・・・
d0044764_21492899.jpg

そしてまさかのオートバジンも極魂化!!
d0044764_2150652.jpg

ロボットモード
本家SICではズングリムックリした体型にアレンジされていましたがこちらはスマートでかっこよくなってます
変形は一部差し替え変形になってます
d0044764_21501388.jpg
d0044764_2150191.jpg
d0044764_21502777.jpg
d0044764_21504434.jpg

やっぱりライダーはバイクに乗ってナンボ!!
d0044764_21511263.jpg

ぜひ他のライダーのバイクも極魂で出して欲しいですね
魂Web限定でもいいので・・・お願いします!!
d0044764_21511939.jpg
d0044764_21512820.jpg
d0044764_21513753.jpg

アクセルとブラスターはガマン!
この勢いでカイザとデルタも欲しいが難しいかな


【W】
フィリップに姉ちゃんが急接近!
盛り上がってまいりましたっ!!
けど「アームズ」ってどんな地球の記憶やねん!」と・・・・万能すぎ
そういや次回予告もいつもと違ってましたね
今回の流れであの予告!ワクワクが止まりませんね
・・・・WFCのルナトリガー売り切れで買えなかった・・・

映画も見てきました~
感想はネタバレもあるのでこちら
見てない方はご遠慮ください

【シンケン】
アクマロさん結構あっけなかった・・・
[PR]

by rogue03 | 2009-12-20 21:52 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by KOKO at 2009-12-21 12:34 x
rogue03さんお久しぶりです。アニメイテッド国内決定ですね。どうやらキャラの名前が海外版のままみたいで、信じたくはないですがタカトミが今作から和名をつけるのをやめるとの噂が出ています。自分は断然和名支持派です。
Commented by 00 at 2009-12-21 14:43 x
モイスト君はハリウッドデビューできずに玩具のみ・・・・・

W>「ファングジョーカーがいよいよ登場」ヤバイ、ヤバすぎるぜW~
どうやらガイアメモリは、地球上で起こったこと全ての記憶のようですね。だったらショッカーより最強かも園崎家・・・・・・

シンケン>シンケンオー、ダイカイオー、モウギュウダイオウ、サムライハオー、キョウリュウマル装備のサムライハオーという究極のフルコースでアクマロご臨終(ここまで贅沢な敵、中々いないぞ。)
次回は女シンケンレッド。誰だこいつ!?

今週の婿殿>うわ~ん、恐ろしいくらい地味だったよ~(今に始まったことではないが)
果たして彼は本当にサボタージュ(サボると言わないのがお嬢様のあかしさ)をしてたのか、次回をこう御期待。(どうせ次回も地味なんだろうな~)
Commented by rogue03 at 2009-12-23 22:07
>KOKOさん
どうもです
自分も日本で放映するなら和名がいいですねえ
英名でいくなら字幕がいいなあ・・・
でも日本語でアニメイテッドが見られるのは素直に嬉しいですね♪

>00さん
ファングは映画で見たのがかっこよかったのでTvでも期待!
でもファングジョーカーのときジョーカーの部分はそのままにしといて欲しかったなあ

婿・・・
一旦退場という話ですが・・・・帰ってくるのかな・・・不安

シンケンはもうクリスマス対策バッチリな内容でしたね^^
女シンケンレッドの展開がちょっと不安・・・・
Commented by だびで at 2009-12-24 02:29 x
日本語でTFを見るからにはやっぱり「サイバトロン」の「コンボイ」でないと
いかんと個人的には思います。
まあでも日本語で見れるんだから贅沢言っちゃいけませんよね。

>メイキング
映画のメイキングって結構長いですよね…
僕はいつも飛ばし飛ばしで見てますww

>ジョルト
一シーンしか登場せず台詞すらなかった彼ですね。
2010でほとんど登場しなかった某副官を思い出します。

Commented by RJET at 2009-12-24 16:04 x
バルクヘッドは、ライノックスかタンカーの名でも良かったと思ったり。
Commented by rogue03 at 2009-12-25 22:42
>だびでさん
英名で決定みたいですね
それはいいとして映画と整合性とる為に再編集ってのが気になります
改悪にならなければいいんですが・・・・

リベンジは双子の出番の半分でもスキッズやアスワイプに分けてあげてほしかった・・・


>RJETさん
バルクヘッドの和名は悩みますね
個人的にはオプとビー、ショックウェーブ以外は英名でもいいかなあ、、って感じですが


<< 銀河に一人 Master Of Puppets >>