GET THE WORLD

今週は連休でしたがなんやかんやで月、火、水、と出社だったのでそんな感覚なし!
今日は今日で子供が調子悪くずっとグテっとしてて朝はご飯吐いたりしたので病院連れてったりで一日潰れた
なのでスーフェスは我慢


【更新】
リベンジ「スラスト」 「スワーブ」をUP
d0044764_235377.jpg


ジャングルハイドとかの日本展開はあるかなあ
ないならないで海外版買うからまあいいんですが・・・
不良対応等、国内販売があるに越したことはないのでお願いしたいっ
ブラジオンはなんとしてでも・・・・
DVD黒オプは多分スルー
ノーマル、バスオプだけでも場所ないのに無理!!

【ガンプラ】
やっとグフ2.0に着手
とはいってもフレームだけ
今回はエアブラシ使いたいけど冬到来までに間に合うか
のんびり外装パーツヤスリかけよっと
d0044764_2351596.jpg

しかしよく動くなあ
ザク2.0と共有のパーツもありザクからの発展型ってのが実感できますね
MGのフレームはあまり好きじゃないんですがザク2.0系のフレームは好き
ところでグフのサーベルってドムみたいに刃の部分が熱で発光してるんだと思ってたんですがビーム刃なの?
昔からそうだっけか?

【ムゲンバイン】
こんどのムゲンバインはライオンキングぽいムゲンサファリ!

単体メカから紹介

ムゲンバルバロ&リックダッシュ
髪の毛がなんかすげえ^^
ちょっとした「零ちゃんぶつじょ!」
d0044764_2317668.jpg

ムゲングランド
食玩版だけでも結構多めなライオン型
口が開閉可能なので吼えるようなポーズをとれます
d0044764_23171491.jpg

ムゲンコング
ゴリラタイプは合体時の胴体パーツを配置しやすいのかな
ゴリラ顔の裏側には別のロボっぽい顔がありオリジナル合体で活躍しそう
d0044764_23172224.jpg

ムゲンジュラフ
ちょっとかわいいキリンさん
胴体のパーツ構成にちょっと無理を感じるものの首が動くので楽しい^^
d0044764_23173893.jpg

ムゲンゼブラ
黒の成型色にシールを貼るので黒分が多いです
シマウマなのにペガサスみたいに羽が!
d0044764_23173170.jpg

ムゲンライノ
胴体部のパーツ構成が結構面白いです
ドリルはいろいろ使えそう
d0044764_23481512.jpg

合体!ムゲンサファリ!!
d0044764_23174757.jpg

今回、全体的なボリュームがちょこっと増えたような気がします
頭部がそこそこ大きめなのがいいですね
アシュラは頭部の小ささがなければなあ・・・・
d0044764_23175587.jpg

いつもなら使いづらいパーツはゴチャっと背中にまとめてただけなのが今回は盾になっているので本体はきれいにまとまっていて個人的にファラオの次に好きかも
盾も余ったパーツの寄せ集めかと思ったらちゃんと顔っぽい意匠になっててこの盾を組むことを前提にパーツがデザインされてるなあ、、と感じさせます
色も最初見たときはどうかと思いましたがいまではお気に入り♪
d0044764_2318153.jpg

またバインズも出るみたいですがバイン6体+バインズ6体の展開はもうなくてもいいなあ
サファリはこの状態でまとまってるだけにあまりゴチャゴチャ付けたくないですね
心配ないさ!!
d0044764_2318869.jpg

なにげにMGぐらいの大きさなんですよねえ・・・
d0044764_23181552.jpg



【マジンガー】
わはは!実は○○だったのだーー!→ふはは!そう来ると思ってこっちは○○だったのだ!
の繰り返し!つかそれが醍醐味!

あしゅらが完全に主役だったなあ・・・
あのヒキで次作なかったら怒るでしかし!


【Wワロス】
子供向けヒーロー番組にしては珍しいギャンブル勝負
少年漫画みたいでした
その中でちゃんとフィリップの話も絡んでていい感じ
ドーパントはやられても使用していた人間が死ぬわけではないのね
だと人間形態での出番の重要になるのでそれなりの人を使ってるのかな

メタルシャフトをルナで使うとムチみたいになるのは驚き!^^
[PR]

by rogue03 | 2009-09-27 23:30 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by サンジュオウ at 2009-09-28 02:04 x
初めて書き込みます。
お子さんが体調がよろしくないとのこと、はやく快癒するといいですね。
家族の元気がないのは不安になりますね、本当に。

こちらで何度か話題に出されていたので気になり、今回初めてスーフェスに行ってみました。
暑い、安い、懐かしい、と大変楽しませていただきました。
ヤマトのマクロスや1/20ボトムズを期待していたのですが、そちらはハズレ。
トランスフォーマーと新商品の安売りをゲットして帰りました。
ガンプラも迷いましたが、欲しい物は近所の店と大差ない値段だったのでパスしました。
グフほしかったな・・・・・・。

グフのサーベルはラルさんのはビーム、後発はヒートなんだそうです。
ラルグフが撃破される一騎打ちシーンでは確か盾から取り出してビーム延ばしていた記憶があったような。
Commented by エース at 2009-09-28 22:05 x
>スカベンジャー土台
・・・こういう使い方があったのかっ

>ムゲンサファリ
珍しくバラ状態の写真が!
グランドはハイホだと「ムゲンシンバ」って書かれてましたが
流石にアレしちゃんたんでしょうかね

>マジンガー
あしゅらあれで死んじゃったの?どこに怒りをぶつけて良いやら・・・・
バンダイチャンネルで全話無料配信中なのでぜひ補完してください
あと最終話の後1話の冒頭に繋がるんですね、最終話だけだと完全なバッドエンドですね・・・

>W
祝仮面ライダー認定!パパ認定?
Commented by インセクト at 2009-09-30 03:27 x
スラストとスワーブはカッコイイですね。
ただ、欲を言えばスワーブも外装パーツ全塗装であって欲しかったですね。せっかく元になったサイドスワイプが全塗装なんだから・・・

DVDは黒オプ、ツタヤのEZコレどちらも即日予約しちゃいました。あ、明日はローソン版も予約開始なので予約する予定です。DVD3本あってもしょうがないのにな~(笑)

最近コレクションするのがキツくなってきたので、本当に欲しいものと後々手に入り難そうなものだけ買ってます。(と、いいつつ色々買っちゃうんですが・・・)
デバステーターどうしようかな~
Commented by 00 at 2009-09-30 17:27 x
マジンガー>「衝撃z編」てっもしかして、あのラストの事を言ってるのかな? あと絶対「ロケットパンチ百連発」どころじゃないですよね、どう見ても。

W>話がまとまっていて良かったです。早くバイクの他の換装ユニット出ないかなぁ
Commented by rogue03 at 2009-09-30 21:30
>サンジュオウさん
はじめまして
書き込みありがとうございます

子供はおかげさまで元気になりました
元気すぎて大変ですが・・・^^

スーフェス今回行けなかったんですがいろいろリベンジ関係は安かったみたいですね
次回1月にはなんとか・・・

ヒートサーベルはなんとなく鈍器的なイメージだったのでそう思い込んでいたようです
しかしあれをビームで形成できるならジオンのビーム兵器技術もかなりのものだと思うのですが^^

>エースさん
スプデバはこうでもしないと置き場がマジにありません!!

>ムゲンシンバ
それだ!
なんか組みながら違和感を感じてたんですが名前が変えられてたのか・・・

マジンガーは中盤見てなかったせいでいまいち理解できないまま勢いで視聴してました
バンダイチャンネルはなぜかうまく繋がらない・・・
Commented by rogue03 at 2009-09-30 21:34
>インセクトさん
スワーブはほんとに惜しいですね
例によってパッケ裏の写真はCG加工でピカピカなので実物との差が・・・

黒オプはいまだに悩んでますがやっぱり金額とリベオプ3体はいらないなあ・・・と
黒オプ買うならバスオプ我慢するしかないっ
DVD引き取りましょうか^^

> 00さん
なげっぱなしENDはある程度予想していましたがそれ以上の「衝撃」はありましたね
ぜひ続編は期待したいっ!

Wはフィギュアーツでたら欲しいです
けど最近はJOJOの超像可動買い始めたのでお金が足りない・・・
ザ・ワールドかっけーーー!

<< 強き者よ ドリームシフト >>