ノーザンクロス

リベンジ「スカイワープ(Walmart限定)」をUP
d0044764_22185250.jpg


ほんとはヘンケイの獣2匹をUP予定でしたが思いのほか早く海外からいろいろ届いたのでこちらをUP
他はリベンジのリペものとか
その辺はそのうちUPします

【変形!マジンガー】
誕生日にオレンジさんからいただいたマジンガーのプラモ
薄刃ニッパーでサクっと組みました
d0044764_22191932.jpg
d0044764_22192648.jpg


変形!!ビッグバンパァァァンチ!!!
d0044764_22193541.jpg

親指がちょっと取れやすいのと人差し指と小指の先がロボットの手のままなのが惜しい
でもこういうバカ変形は大好き!


とりあえず誰もが試したくなるギャラコンとの合体
d0044764_22194270.jpg

ライガージャックに指を移植するにはちょっと大きすぎるかな・・・
しかし久しぶりにギャラコン弄ったけどやっぱいい出来だなあ
リベンジのオプとは違う方向性での傑作だと思う
「玩具」らしさとしてはギャラコンのほうが好み


【週末】
台風が近づく天気の中、お台場へ
お目当てはもちろんガンダム
金曜は仕事で徹夜して土曜の昼まで働いていたので正直行き気なかったのですが、カミさんが見たい!というので子供もつれて行ってきました
小雨のなか子供を抱っこして混雑する場所に行くのは非常にきつい
そんなこんなでやっと到着
d0044764_2220239.jpg

こまかい説明は他のサイト等でされてるんでパス
とりあえず写真とりまくりました
やがり1/1をまじかに見るのは迫力が違うなあ
ジオニストとしては1\1ザクも見たい・・・


ガンダムをじっと見るうちの子
d0044764_22195419.jpg

ガンダムなんて知ってるわけもなく「ロケット!」と言っていました



【ディケイド】
終わっちゃったなあ・・早かったなあ・・・
というか終わったといっていいのか
まあ劇場で続き見られるのはうれしいがTV番組なんだから一応ひとつの区切りはつけて欲しかった
このまま冬まで待たなきゃいけないのか・・・・・・・この悪魔め!!
途中の方向転換がよかった面もあり悪かった面もありってことですかね
あと剣崎は・・・5年前より演技ひどくなってない?
つかカード差し込むぐらいちゃんとやってよ!!

Wは素直に楽しみです

【ワンピ】
サンダーソニアが好きです
[PR]

by rogue03 | 2009-08-30 22:36 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by CJP at 2009-08-31 09:40 x
>Z編
ビッグパンチは、合金待ちです。
次回はジェットファイヤーP1(旧作名)出るようですしそろそろZ編もクライマックスですね。

>ディケイド
後半の世界はもう「アポロガイスト結婚編」と言うタイトルで良いんじゃ無いかと思いましたよ。  
どれだけ結婚願望強いんだと突っ込みたいです。

鳴滝の言葉は誰も信じないのに、ぽっと出てきた剣崎の言葉を信じるライダー達・・・
特にアスム君は色々と信じすぎで、世界が残っていても将来が心配です。

>ワンピ
アフェランドラが好きです。
ワンピの世界は鍛えると身体のサイズが大きくなる不思議世界
Commented by 00 at 2009-08-31 10:39 x
>z編 ファイナルフォームライド ママママジンガー。違うかぁ。
今回のマジンガーはプチ総集編的な感じでしたねー個人的にはボスのロボットをもう少し早めに出してほしかったですね。

>ディケイド 「祭りが盛り上がりすぎて、時間が足りないから延期です。」そういう気持ちで大目に見ておきましょう。
剣崎・・・椿さんはクールキャラが苦手なのか、それとも、5年間の仕事量がなさ過ぎたのか・・・まあ映画にさえ出てくれればそんなこと関係ないですけどね。^^
Commented by ナマ at 2009-09-02 01:19 x
>ディケイド
一応最終回としての一区切りをして欲しかったのは同意です。
映画でちゃんと完結してくれると思われるので、全くオチをつけないで丸投げされるよりは良いですが・・・。とりあえず、蓋を開けたら「これじゃプチ詐欺」みたいなことにはならないで欲しいです。

あと、ラストの渡、剣崎以外の残りの平成ライダーは全員オリジナルなんですかね?地味に気になりました。
Commented by rogue03 at 2009-09-02 19:12
>CJPさん
自分も超合金版が気になります
プラモはやはり強度的にガシガシ弄れないのがつらいですね・・・

ディケイドは海東のキャラがブレまくってるのがちょっと気になりました
ツンデレなのでか熱いのか・・演じてる人が混乱しそう

ワンピはアマゾンリリー編だけコミック買うという偏りっぷり
白ヒゲも能力者なんてつまんなーーい!

>00さん
残り話数少ないのにここで総集編とは!
ボスロボは1話ででてたからもうちょっと早く出ると思ってたんですがここまで引っ張るとは・・・

ディケイドは冬の映画でちゃんとまとめてくれるならOkです
できれば可能な限りのオリキャスを・・・


>ナマさん
なんかジャンプ打ち切りマンガのような終わり方でしたね・・
冬の映画も「続く!」で終わったらどうしよう・・・・

最後に出てきたライダーは自分的にはオリジナルの世界のライダーだと思ってるんですが、そうするとユウスケだけ微妙な位置に・・・

<< ハレルヤ・パパイヤ DATTE大本命 >>