DATTE大本命

【更新】
いまさらですが・・・
ヘンケイ!変形! 「ホットロッド」をUP
d0044764_1543616.jpg


【マジンガー】
やっとゴッドスクランダーきた!!
おっかさんを守る四郎がよかったです
でもあと6話ぐらいで終わるの?
グレート編期待したい

【ディケイド】
あ、あきらあああ!!とどろきぃぃぃぃぃぃぃ!!!
え?イクサ

ついにライダー大戦に突入
でもホントに来週でまとまるの?
冬の映画に続くって話もあるけど

アマゾン編なんてやらずにライダー大戦で4話使って欲しかったなあ
・・・そして剣崎、演技変わってないな・・・

【シンケン】
十臓まさかこれでおわりじゃないよね
やっとライバルらしい出番だったのに・・・

もうちょっとうまく使って欲しかったなあ
ダイレンジャーの魔拳士ジンみたいに






【夏休みの宿題】
先週から手をつけたホワイトオーガ
やっとイグルーも見ました
正直劇中での白鬼の活躍は微妙でしたが白いカラーリングにトカゲのマークはお気に入り

中の人も塗りました
d0044764_156356.jpg

劇中では中の人は顔出ませんでしたね
声はガトーでしたが^^





で、ホントは作ってる途中の写真も撮るはずが忘れてて
いきなり完成写真!
d0044764_1545630.jpg

後ろ~とりあえずこれにて完成!
d0044764_155638.jpg

かなり適当な仕上がりに!
小学校時代の同級生の名言
「適当にやってるのにうまくいかん!!」
そりゃそうだ!

初のエナメル塗料も苦戦しつつもなんとか終了
ウォッシングも初めてだったんでいろいろ悩みつつ作業
リアスカートについてるバズカーをセットするパーツが割れましたが・・・
けど今後もいろいろ使えそう
スミ入れはエナメルのほうがラクチンだなあ
ただしツヤ消し等でコートしてからが前提だけど・・・

しかし成型色の白が綺麗でウォッシングして汚していくのがなんかもったいない感じでした
もう一体買おうかなあ
ザク2.0は何体あっても困らん


2.0のウリだった片膝立ち
d0044764_1551671.jpg

しかし写真だと結構ごまかされてますが・・・
ほら・・・初心がやりがちなアレですよ
「やりすぎ」
汚しもほどほどに・・・
チッピングも超いいかげんだし
だって途中でめんどくさ(ry


頭部周りなど
d0044764_1552954.jpg

シールドのトカゲマークはかっこいいなあ
モノアイは定番ですがHアイズと丸モールドに置き換え
モノアイのクリアカバーはホントは付けるの好きじゃないんだけど画像では付けた状態になってます
いつからあのカバーが定番になっちゃったの?

MSはこんな格闘ポーズはとりませんが・・・
あちょーーー!
d0044764_1554319.jpg


劇中のイメージだとやはりバズーカ装備!!
武器は超テキトー仕上げ
ゲート処理もままならぬ!
d0044764_1555285.jpg


1/100の連邦戦車が欲しくなりますね
d0044764_156539.jpg


ザクイカテンバスターー!!
d0044764_1561953.jpg



次はグフ2.0だな
でもパチ組&ツヤ消しだけにしよう
[PR]

by rogue03 | 2009-08-23 02:07 | 更新履歴 | Comments(7)

Commented by エース at 2009-08-23 12:29 x
>マジンガー
あの活躍で超合金魂赤エネルガーを売るのは無茶だと思(ry
これで1話に大体繋がってきますね

>ディケイド
サガ・・・レンゲル・・・何故か最後の方までいたギャレン
アポロガイストは強すぎでしょ、世界を消滅させるとか歴代最強では・・・

>ザクイカテンバスターー!!
よりうまそうな名前に・・・ってこれ1/100ですよね
バスターでかい
Commented by nautilus04 at 2009-08-23 20:03 x
ザクかっこいいー!
ウェザリングも決まっていいじゃないすか
バズーカがあるとカッコいいなぁ
Commented by 廃人スナイパー at 2009-08-24 02:01 x
>ホワイトオーガ

えー、ウェザリングやりすぎですか?歴戦を駆け抜けてきたって感じですんごくかっこいいっすよ!!
イグルーは1が感動しすぎて、重力戦線を観る気力が・・・(笑

>ホットロッド

おぉ、買わないようなことをいつか話されていたので、いきなりのレビューにびっくり!!
私自身も、なんでマイ伝キャラをいきなり出すのかという思いはありました。
出すならせめて他のキャラもリメイクで出してほしかったり・・・。
イカトンボとか(笑
Commented by 00 at 2009-08-24 13:35 x
「適当にやってるのにうまくいかん。」なかなか深い名言で(笑)

>シンケン 十臓ご臨終。でも、崖から海に落ちる奴って、たいていどこかの浜辺にうちあげられて記憶喪失になってるパターンが多いですよね。十臓の様なライバルキャラは特に。

>ディケイド なんていうかもうガンダム00のみたいに第2期に続くっていう終わり方な気がしてきました。どちらも歴代のシリーズと比べて短いし。ていうか第2期作ってほしい~
Commented by rogue03 at 2009-08-25 23:15
>エースさん
なぜ赤が販売なのか!てっきり最初だけ黒で後で赤になって大活躍かと思いきや・・・

ギャレンが召還ライダーのようでした・・・・

>nautilus04さん
他に付属のマシンガンと足のミサイルはランナーごとポイッ!!

> 廃人スナイパーさん
あまりウェザリングとかやったことないんで加減が分からないんです・・・
自分的にはヘタなりに気に入ってますが^^

ホットロッドは某所で安売りしてたので買ってみました
評判どおりちょっと微妙でしたね
来週更新分はあと2体(匹?)のビミョウさんです

>00さん
「適当に~」
小学校の図工の時間に友達の顔を粘土で作るという作業のときに同級生が叫んだ言葉です^^

十臓はうろちょろしてただけであんまり活躍してないんですよね
後半での再登場に期待です!

ディケイドはウチの営業さんがマジで2期があると思ってました^^
Commented by ナマ at 2009-08-27 23:47 x
崖から落ちて・・・というと、その後何事も無く帰ってきた橘朔也という男を思い出します・・・(ぇ
十蔵もそのパターンだといいんですけど・・・というか、もっと唐橋さんが見たい。

ディケイド、冬の映画に~とかいろいろ言われてますが、とりあえず最終回を見ないことにはなんとも言えませんよね・・・。
個人的に予告で気になったカットは吹っ切れた(壊れた?)ユウスケの画。
アルティメットは結局黒目のままみたいですし、映画の「ライジングの件」でのアレもあるんでいろいろと想像させられるんですが・・・「真の黒幕は俺」って展開だけはヤダなぁ・・・。
Commented by rogue03 at 2009-08-29 03:25
ヒーロー番組では崖から落ちるぐらいでは日常茶飯事なんですよ、きっと^^
自分も唐橋さんにもうちょっと出て欲しいです

ディケイド
明日が最終回かあ・・・
楽しい時間はあっという間ですね

<< ノーザンクロス 見たいもの見たい >>