見たいもの見たい

【更新】
リベンシ EZコレクション6体UP
d0044764_1421864.jpg


開封済みをセットで売ってたのをスルーしたのに結局バラですこしづつ揃ってしまいました・・・
あとは砂ラチェとスプリンガー
海外のツインズとかも欲しいなあ


【お盆】
今日から僕を残して家族旅行に行ってしまったのでおうちにひとりぼっち
なもんで夏休みの宿題を片付けるべくMGホワイトオーガに手をつける
まずはパーツの洗浄
d0044764_2124122.jpg

フレーム部は特に手を入れない予定なので洗浄もなし
とりあえず外装パーツを全部切り離し
d0044764_2125971.jpg


このあと外装パーツをヤスリがけしますがそのまえにフレーム組んだ
d0044764_2125121.jpg


MGザク2.0は2体目
10年ぶりにガンプラ買い始めたきかっけが2年前に買ったMGザク2.0でした
そのとき組んだザクは会社の人にあげちゃいましたがなんやかんやでザク2.0系は全て買ってます
まあ全部積まれてるわけですが^^
このホワイトオーガーは電ホビの作例をまんま参考に成型色を生かして汚し塗装だけするつもりです
成型色の白がいい色なんですよねえ
ヤスリかけるとさらによい感じ


【ディケイド&シンケン】
今週のディケイドは・・やはりアマゾンの人が気になって集中できない・・・
日本語が不自由な外国の人なだけで野生児ではなかった
もうあと2話なんですよね・・・

そして映画見てきました!
シンケンは短っ!!!!
話はほとんどナレーションで進むし
ロボの合体シーンも特になし
3D版は高かったので通常版を見てきました
恐竜折神は3D向きなメカですね

ディケイドは不満点やツッコミどころもいっぱいあるけどおおむねOK!!
もうちょっと各ライダーの見せ場が欲しかったかなあ
ディレクターズカット版が出たら買おう


で、映画見た勢いでフィギュアーツのディケイド買いました!
d0044764_1423083.jpg


カメンライドゥ!
d0044764_1423977.jpg

いろいろ言われてる顔の分割
たしかにもうちょっとなんとかならなかったのかなあ
d0044764_1425162.jpg

d0044764_143399.jpg
d0044764_1431149.jpg

ファイナルアタックライド!!
d0044764_1432653.jpg


全ライダー揃うなら欲しい
ただここのとこWeb限定が増えてきてるのでちょっと心配・・・
なんでゼクトルが一般販売でライジングアルティメットが限定なんだよ・・・
[PR]

by rogue03 | 2009-08-16 01:46 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by 赤いの at 2009-08-17 07:41 x
確かにフィギュアーツのディケイドは顔が....(笑)
でもその他の造形はおおむね良い方じゃないかと思いますよ。
私も欲しいなぁ...
Commented by 仮面ライダーオレンジRX at 2009-08-17 14:51 x
ザク2.0に負けずに自分もF2ザク作りますよ~
ってまだ洗浄してないけど
ディケイド最初見たときはピンク?!って驚いたけどなんか慣れてしまった?
そーしてWも慣れるんだろーか…
Commented by HOT at 2009-08-18 23:53 x
お久しぶりです。
夏になると受験のことで頭がいっぱいになり新作TFに手が回らなくなってしまう時期です。
しかし、 EZコレクションは出来がいいので再販してほしいものですよね。
(未所持)たまに食玩で出してもかまわないような気がするんですよね。
Commented by 00 at 2009-08-19 20:56 x
お久しぶりでございます。しかしなんて羨ましい宿題なんだ!!

>ディケイド 「わ~いアマゾン編だ~^^」なんて本編見る前は楽しみにしてたのに・・・・・ いや別にあの俳優さんを批判したいわけじゃないんですよ。キャラとしてはいいんですけど、ただ、仮面ライダーアマゾンとして見るとダメダメなんですよね。
そして次回は平成ライダー対決ブレイドvsキバ いままでに旅してきた世界の人々も再登場して楽しみだなーなんて思ってたら、まさかのオンドゥル・・・じゃなくて、まさかの剣崎一真が・・・マジっすか!?
Commented by エース at 2009-08-20 06:02 x
ディケイド映画は最終回の後に見に行こうと思ってるのですが
OPやCMでどんどんバラされていく・・・!
フィギュアーツは足首が合金なので安定するのはいいですね
適度な重量がたまりません
Commented by rogue03 at 2009-08-20 22:38
> 赤いのさん
他の部分がよいだけに頭部は残念ですね・・・
けど動かしていると自分的にはあまり気になりません
ディエンドはどうしようかな・・・

>仮面ライダーオレンジマン
いっそディケイドカラーのザクF2を!!!

>HOTさん
EZコレはコンビニブラインド販売はつらいですね
普通に売ってくれればいいのになあ
あと日本未発売のやつも欲しいっ!

>00さん
いやいや、大変苦痛な宿題でございます(ニヤニヤ

たしかにあの人はアマゾンでなければまだ・・って感じですねえ
雰囲気だけというか・・・
いっそ変身前も吹き替えにしちゃえばよかったのに!
そして剣崎・・・ホントにあと2話でおわるのでしょうか・・・


>エースさん
バラすほど内容のある話ではなかったので無問題です!
フィギュアーツは足の合金はホントありがたいです
あれだけでかなりバランスが変わりますもんね
Wもでるかな

<< DATTE大本命 夢操作P.M.P.1 >>