旅すりゃ友達

【更新】
復刻「ブルーティカス」をUP
d0044764_193193.jpg

劇中での活躍もあってコンバットロン大好きです
傭兵的な扱いなのもいい
初代で一番見たのはまちがいなく「スタースクリーム軍団」!!
いまでもそらでセリフ言えます^^
「俺たちをだまそうもんなら許さねえぞ!」

ブルーティカスで印象に残ってるシーンは起き上がるときに左腕のボルダーのローターでガードロボットを攻撃したシーンですね
なんか戦闘軍団って感じの描写で好きです

好きな合体兵士は
コンバットロン>テラートロン>ビルドロン=スタントロン
異論は受け付けます^^



【その他の玩具】
やっとFigma柔王丸買いました
d0044764_19311944.jpg

胴着の処理はいまいちですがそれでもグリグリ動かせるプラレスラーが今手に入るのは嬉しい
d0044764_19312795.jpg
d0044764_19313437.jpg
d0044764_19314217.jpg
d0044764_19314921.jpg

願わくば同サイズのマッド(原作版)が欲しい・・・


【ディケイド】
てつを!!!

一番ニヤリとしたのは怪魔ロボットが「最強の~」とちゃんと言ってたことですね!
クライシスはこうじゃなきゃ!!
アポロガイストもどう絡むのかと思ったら別組織ってことか
顔の謎パーツも意味があって納得

しかし20年たってもてつをの変身ポーズのキレは衰えてなくて感動!
RXの変身ポーズよりもBLACK光太郎の変身前のタメポーズに涙

これたった2週で終わらせるのもったいない!!

【シンケン】
今週もよかった
偽装婚約とか戦隊お決まりの中だるみ回かとおもったらちゃんと黄色のキャラが描かれてて見てて楽しかったです

【ハルヒ】
どこまで堕ちていくのかが楽しみ

一回で終わらせて他のはDVDに各1話づつオマケでつけたらよかったに


【マジンガー】
久しぶり見たらもうついていけなかった
主題歌も変わってるし

なんかあしゅらがおいしいキャラになってるなあ^^
[PR]

by rogue03 | 2009-07-26 19:50 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by スイカワープ at 2009-07-26 20:43 x
ごぶさたです
てつを良かったですね!
もう出社前なのに色んな汁がでまくりでしたw
やはり溜があるBlackの方が変身はカッコイイですよね!!
Commented by お久し振りです~ at 2009-07-27 00:59 x
ども、rogue03さん!お元気ですか?
やっぱ、ブルーティカス買ったんですね~!
僕は・・財布のHPが・・・
で、スルー・・・
でも、やっぱ・・いいなぁ~><b
ルイネーションもいるし・・・どうしようかな???

僕も・・ブログ初めて・・・数ヶ月たちますが・・・
積みプラならぬ・・積みTF&積みフィギュアが・・・
信じられない事に・・・今・・rogue03さんの気持ちがわかりまくってます(笑)
バンボッビーのリペもいい感じでしたね!
超遅いですけど(汗)・・コメするの・・・m(--)m

ブログやると・・楽しい反面・・・大変^^;
これからも、rogue03さんとこみたいに楽しいとこ、目指して頑張ります!!!

Commented by デスメタル at 2009-07-27 18:00 x
さて!この状況下でアンコールがでましたねぇ!!
…ただでさえリベンジ玩具のことで大変だというのに…ああ…

>コンバットロン>テラートロン>ビルドロン=スタントロン
自分の場合は
コンバットロン=スタントロン>テラートロン>ビルドロンです^^
特にコンバットロンはいいですよね。
「その前にお前をスクラップにしてやると言ったらどうする?」が
妙に印象に^^

rogue03さんはバスターオプティマス買われますか?
自分は金銭的に余裕ができたら・・・なんて思ってます。
Commented by rogue03 at 2009-07-27 18:17
>スイカワープさん
どもです!
出番が少なめなのが残念でしたがやっぱりてつをはいい!!
変身ポーズのキレが違いますね
今回は変身シーンあっさりしてましたが来週はばっちり魅せてくれるらしいので期待大です!

>akikkeさん
逆にルイネーションがうらやましい!!^^

クロスオーバーのキャップ買われたんですね
さすがに手が回らなくて買ってませんがキャップとソーはいつか欲しい・・

サイトは義務になっちゃうと重荷になっちゃうんで最近は気楽にやってます
写真撮るのがちょっと楽しくなってきたんで^^
akikkeさんとこの写真すごい綺麗ですがどうやって撮ってます?


>デスメタルさん
この時期はきついですよねえ・・・
MPコンボイ再販とかデバイスレーベルとかオルタニティとか・・・
何考えて商売してるんでしょう
さすがに時計は発売中止になったみたいですが

コンバットロンはアニメでは全員マスク顔というのも傭兵っぽくて好きです
テラートロンはハングルーが大好きなので・・・(他の4体は・・えーっと・・)

バスオプは一応購入予定です
買えればですが^^
Commented by エース at 2009-07-27 20:55 x
>ブルーティカス
カタパルト復活してたんですね
てっきりバルディガス仕様だと・・・

>ディケイド
アポロパーフェクターの元ネタはSICだとか
Xも少し出てきて良かったです
サイ怪人のスーツってまだ残ってたんですね・・・

>マジンガー
世にも珍しいマジンガーの変形シーン・・・ゼゼゼゼェット!
久しぶりに1話観たらもう結構内容も把握できてて
龍騎のエピソードファイナルみたいな感じで観れましたが
わかったためにネタバレくらった部分が・・・・・・
Commented by rogue03 at 2009-07-27 23:01
>エースさん
カタパルト復活はうれしいですね!
いろいろ突っ込むところはあれどよい復刻だと思います

Xチラっと出てましたね^^
映画いつ見に行こうかな・・・

結局あの1話はどういう意図だったのかいまいち理解できてません
あれで逆に見なくなった人もいるんじゃないかなあ・・・
とりあえずまた録画タリストに入れました^^
Commented by MR at 2009-07-28 01:42 x
ブルーティカス、全然買う気無かったのに買ってしまった・・・

マジ買って良かったです!!格好良すぎ
当時はなぜかオンスロートだけ持ってました^^

武器合体は取説に無かったのでとても参考になりました
Commented by rogue03 at 2009-07-30 13:41
>MRさん
ブルティカいいですよね
子供のころの記憶がいろいろと蘇ります^^
当時はブルーティカスは買ったんですがガーディアンはガムのオマケでガマンしてたなあ・・・・

自分の持ってるバルディガスは武器の一部が欠品してたので自分もやっと武器合体できました!
さすがにエアーボットの武器は合体できないだろうなあ・・・
Commented by 風野 at 2009-08-03 04:23 x
合体、基地ギミック、同タイプのTF部隊と自分の好きな要素が三拍子揃っているスクランブル合体のTFですが、自分もブルーティカスはかなり好きです。自分の好きな兵器モチーフTFというのもデカいのかな?

この調子でスクランブル合体を次々と復刻して欲しいなぁ…
Commented by rogue03 at 2009-08-03 15:32
>風野さん
出来のよさやキャラ人気が使いまわし率No1の理由でしょうかね^^
このスタイルで可動してくれる感じのリメイクしてくれるとうれしいんですけどねえ

とりあえずは合体系全員の復刻を!!!

<< いま、地球が目覚める さらばやさしき日々よ >>