さらばやさしき日々よ

リベンシ「フォーレン」 「EZコレクション デバステーター」をUP
d0044764_1051620.jpg


某量販店に朝7時から並んで買えないってどんだけ!!
いざ開店してみれば入荷は1セット+バラ3体
なら並んでるときに言え!!
結局先頭の3名ぐらいがバラバラで取り合って終了~
しかもその3人もだれも1セット揃わないという・・・
せめて先頭の人間に1セット買わせるべきだろ

今回量販店は全体的に全滅でザラスに並んだ人が勝ち組ってことですかね
しかもザラスは7体セットで買えば500円引き!
朝、量販店行くかザラス行くかで悩みましたが失敗した・・・

結局、梟太さんのおかげで無事揃いました
通常販売のTFでこんなに手間のかかったのは初めてだ
こんなに売れるとは思っていなかったにしろいくらなんでも需要読めなさ杉
さすがにこんなヒドいのはもうないと思いますが・・・
限定マイクロンキャンペーンを毎回コンプしてる人はもっと大変なんだろうなあ・・・





・・・で、いろいろあって1セットダブってしまいました
d0044764_10504261.jpg

G1カラーにリペとも考えましたがこの状況ではなんかもったいない気がしたので
希望の方がいればお譲りします
ただド定価のとこで買ったので定価+送料になってしまいます
それでもいいという方がいましたらどぞ

【終了しました】


【ディケイド】
先週の爺とのやりとりにもちゃんと意味があったりしてすごいよかった
脚本に無駄がない
ある意味最終回でもいいぐらい^^
ほんと久しぶりに面白かったです

次回はBLACK!!!
劇中で主題歌かかったらうれしいけど無理だろうなあ
てつを声変わった?
あと士が霞のジョーのカッコしててフイタ^^

【シンケン】
こちらもよかった!
空気になってた千明がただ主役の回ではなくちゃんとキャラが描かれていてよい!
なんやかんやで自分が一番未熟ってことを理解してたり、殿を目標としてたり・・・かわいいやつめ!
やっぱり小林脚本好きだなあ

【ハルヒ】
いや、ほんともう勘弁して・・・
基本作業しながら見て(聞いて)るんで毎回同じようなシーンでも全部新たに描いてるっていわれてもわからんよ・・・

【ワンピ】
ハンコックは三石!

いまだにOPの歌に慣れません
東方の人たちが好きとか嫌いではなくワンピにあわない
力のない声に薄いオケ
まったく盛り上がりません
はやく変わんないかなあ

【ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日】
いまごろこんなコミックあるの知りました
今川GRは大好きなので!

戸田氏の絵はアストレイで見てあまり好きじゃなかったんですがジャイアントロボはアストレイのころよりジョジョ臭が押さえ気味になっててまあマシかな
ジョジョ好きなだけになんか作風パクられるのは嫌悪感を感じてたので・・・

で、内容は結構おもしろく、まさかいまごろになって九大天王や十傑衆が見られるとは思いませんでした
微妙にOVA版と設定やキャラの立ち位置が違うのが気になりますがまったく別の話なのかな

【愚痴】
あんだけTVで「麻生おろし」やらなんやらネガティブな単語撒き散らしたらそりゃあ負けるわ
なにこの異様な空気
別に自民好きでもないけど民主はもっと嫌っ!



さて3連休
あんまり休みあっても困るんで仕事してたほうが楽!
[PR]

by rogue03 | 2009-07-19 10:53 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by エース at 2009-07-19 12:50 x
ハイタワー顔あったんだ・・・

>ザラス
ザラス公式にチラシありますけどフォーレンが凄く浮いてますね

>ディケイド
電王の劇場版もそうですが、タイミング合わせるの大変ですよね
まさかシンケン本編を挟むとは思ってなかった・・・
次回、光太郎は普通のブラックにも変身できるのでしょうか?
てっきりRXだけかと思ったらアポロガイスト・・・
Commented by 00 at 2009-07-19 20:12 x
デバステイター、大変でしたね・・・・

>ディケイド RXはブラックのフォームチェンジ的な感じになるのでしょうかね? RXをファイナルフォームライド(以後ffrとする)してほしいけど、さすがに9人のライダー意外をffrするのはしちゃいけないんでしょうね。
とりあえず次回も楽しみです。^^
Commented by 深紅 at 2009-07-19 21:26 x
>ディケイド
なんか予告で「巨大化」していたような気がしたのですが…巨大化するということは「J」をファイナルフォームライドしたのでしょうかね?

しかしディケイドも残り3、4話(?)ですね、早いなぁ…
Commented by ナマ at 2009-07-20 10:45 x
リベンジに関してのザらスの力の入れ方はすごいですよね・・・。地元ザらスは品揃えなどで残念な部分があるので、これを機に需要の読める店になってもらえれば・・・(ぇ
EZデバは予算組みに失敗したのであきらめてしまいましたが、結構良い出来ですね。ただ、サイズはシュプリームほど大きくなくていいので、もう一回り二周り(せめてツインズより少し大きいくらい)大きかったらどうだろうかと思ったり・・・。

ディケイドは来週から映画の前フリに突入ですね。どのように映画に運び、どのように物語が終結するのかこれから楽しみですw
そういえば、アポロガイストのスーツも新調されたんですかね?旧作よりも大分マスクがシャープでカッコよく見えました。
てつを・・・まさか「ゴルゴムの仕業」とか言わないですよねぇ・・・。
Commented by 赤いの at 2009-07-20 13:14 x
EZデバ買いました!

私もハイタワーが一番のお気に入りだったりします。

もう少しでかくても良い様な気がしますが、

まぁEZですし。
Commented by インセクト at 2009-07-20 14:44 x
私もデバステイター買いました。
近所のヨドに一番で行ったんですが、何故か売っているのはフォーレンだけ。店員に聞けば入荷していないそうで。(んなバカな!)
私もザらスに売っているか確証が無かったので、しかたなく普段買わない店で定価で購入。
んで昨日おもちゃショーの帰りに台場のザらスに寄ったら、スカベンジャー1体だけ売ってました。最初からザらス行けばよかった(T◇T)

話変わりますけど、台場のガンダムは凄かったです(^^)
想像以上のデカさと威圧感でそこだけCGのような別次元のような、なんか異様な感じがしました。rogue03さんはもう見られました?

Commented by rogue03 at 2009-07-20 23:56
>エースさん
ハイタワーあんがいイケメンです^^
ディケイドは劇場版ともタイミングあわせてさらにフィギュアーツRXの発売まで合わせてきたっ!
RX欲しい・・・・

>00さん
最初からザラス行けばよかったなあと公開してます・・・

BRACKのFFRはぜひやってほしいですね
玩具にならなくてもいいので!!
BLACK→ロードセクターでアタック!!

>深紅さん
そうなのです!!
なんやかんやであと数話しかないのですよ!!!
ちゃんと終わるのか心配です・・・

巨大化はやっぱりJ絡みでするみたいですね

Commented by rogue03 at 2009-07-21 00:02
>ナマさん
たしかにもうちょっと大きく・・・ってのはありますね
でもあの大きさだからこそ製品化できた気もします
なんやかんやで大きいほうも楽しみになってきましたっ!!!

アポロガイストだけ新造はズルイ!!
できればデスガロン出して欲しかったなあ

>赤いのさん
ハイタワーいいですよね
合体しなくていいので単体でデラックスorボイジャーで出して欲しいです^^

EZデバ買ったら前作、今作の他のEZの欲しくなって困ります・・・


>インセクトさん
げ!入荷のないヨドもあったんですね
妙に偏った入荷数はなんなんだろう・・・・

台場ガンダムは見に行きたいんですが夏休み突入しちゃったから混んでそう・・・
けどやはり見ておかないと後悔しそうな気がするので行きますっ!
1/1ボトムスも見に行ったしっ!
Commented by りく at 2009-07-21 00:42 x
EZデバステーター欲しいです!初めてで図々しくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。
Commented by rogue03 at 2009-07-21 02:25
>りくさん
はじめまして

ではEZデバステイターはりくさんにお譲りさせていただきます^^
メール頂いていますがご本人様で間違いないでしょうか
メールにて改めてご連絡させていただきます
Commented by カイト at 2009-07-25 17:03 x
EZデバ、買い逃しましたw部活帰りに行ったので既に開店3時間後。
残ってたのは4種だけでした。
今まで揃えられなかった事は多々ありますが、これはかなり悔しいですね。ザらスが広告に載せたから捌けやすかったのかも。でもまだチャンスがあるのでまだいいほうですね。
とりあえず買ったスカベン、ミクさんは単体でもなんか楽しい、スカベンは劇中のデモやんにそっくりだし^^
Commented by rogue03 at 2009-07-26 19:56
>カイトさん
EZデバはいまだかつてないヒドイ状態でしたね・・・
一応11月に再販がかかるとはいえ量販店で1セットはひどすぎます・・

今回はリベンジに関してはザラスが一番チカラが入ってるみたいですね
8/1はザラスにしょうかなあ・・・
Commented by 風野 at 2009-08-03 04:28 x
このサイズで簡易変形ながらも変形するだけでも満足なのに、さらに合体するとか…
自分はリベンジで一番気に入ったのがコレです。
これと同じノリで他作品の合体TFもEZコレで出ないかなぁ
Commented by rogue03 at 2009-08-03 15:30
>風野さん
なにげに7体合体って初なのでは

可動はすくないものの単体変形&合体のギミックは素晴らしく変形も簡単なのでついついいじっちゃいますね

日本未発売のレジェンド系も欲しい・・・

<< 旅すりゃ友達 Virgin's hi... >>