「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ちょっぴり風が強くなるからなぁ!

【8/14更新】

今週はちょっと時間がないので1体だけ・・・。
世間はお盆休みですね。
このペースでいくとコンバットロンだけでも全員UPできるのはいつになるのか。
そして今月はCW,UWともにコンピューティコンが・・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2016-08-14 11:03 | 更新履歴

島香×島香

【8/7更新】
COMBINERWARS
d0044764_21105165.jpg



今週はオンスロート2種をUP。
同じ型のものを同時にUPするとみてくれてる方は退屈かなあ・・・と思いつつ、
なんとなく見比べるという意味でもこういう同キャラや同型をまとめてUPするのは楽しかったりします。

あ、シンゴジラ見てきました。
今週はX-MEN見に行くぞー。

[PR]

# by rogue03 | 2016-08-07 21:19 | 更新履歴

最強兵器軍団

【7/31更新】
UNITE WARRIORS
UW-07 合体兵士 ブルーティカス
d0044764_03174431.jpg




今週ユナイトウォーリアーズからブルーティカスをUPしました。
ほんとは個別メンバーもまとめてUPしようと思っていたのですが間に合いませんでした・・・。
こちらは次回に持ち越したいと思います。

[PR]

# by rogue03 | 2016-07-31 03:21 | 更新履歴

今更 次郎

【7/24更新】
トランスフォーマー レジェンズ
d0044764_21033630.jpg


トランスフォーマー ロストエイジ
d0044764_21033669.jpg

d0044764_21033683.jpg




今週はなんで今頃?と言われそうですが実写ダイノボット3体と
さすがにそれだけだと申し訳ないので今秋発売だったレジェンズの新作からスカルをUPしました。

スカルは2週間前に海外版をUPしたばかりだというのに・・・(^^;)
とはいえ海外、国内での発売時期がほぼ変わらないのはうれしいですね!

実写ダイノボットは当時アップし損ねたというか、時機を逃したというか・・・
その後コンバイナーラッシュが始まり、完全に取り残された感じになっていたのでまとめてUPしました。
そのほかにも同様にUPし損ねたものがいっぱいあるので少しづつ追いかけていきたいですね・・・。
特に速報性とかそんなものに拘りもないですし。
地道に自分用のカタログを埋めていく・・・そんな感じでのんびりと。
とはいえコンバイナー系もまだ全然カバーできていないのもなんとかしなければ。

[PR]

# by rogue03 | 2016-07-24 21:11 | 更新履歴

\ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!/

【7/17更新】
TITANS RETURN
FORTRESSMAXIMUS(フォートレスマキシマス)
d0044764_14583655.jpg



今週も引き続きTITANS RETURNのアイテムをUP。
最大級の大きさを誇るTITANSRETURNのメインアイテム「フォートレスマキシマス」です。
とりあえず撮影するだけで疲れ果てました・・・。
今週はこの1体だけ、と考えていたので少し気軽に構えていましたが
結局3体分ぐらいの枚数を撮ったので手間も3体分かかりましたね・・・。
また国内版出たらやるのかと思うと挫けそうになりますが、なんとなくコツはつかめたので今回よりは少し楽にできるといいなあ。

[PR]

# by rogue03 | 2016-07-17 15:10 | 更新履歴

いつかは花も咲くだろう

【7/10更新】
TITANS RETURN
d0044764_03282734.jpg


d0044764_03282700.jpg




今週はタイタンズリターンからデラックスクラスの4体をUP。
なにげに国内版のスカルとハードヘッドは今月末なんですよね。
なので急いでアップしました(^^;)

海外版もタイタンマスターの2弾はもう出ましたが、デラックスクラスの2弾とかまだ予約始まりませんね・・・
はやく他のヘッドマスターも並べたいなあ


[PR]

# by rogue03 | 2016-07-10 04:38 | 更新履歴

アーイムセンチネルプラァーィ

【7/3更新】
TITANS RETURN
SENTINEL PRIME(センチネルプライム)
d0044764_23504061.jpg




今週も引き続きTITANS RETURNからセンチネルプライムをUP。
それ以外にもデラックス勢に加えてフォートレスマキシマスも買ってしまったので
どれから撮影しようか・・・
そもそもマキシマスの前にメトロプレックスもUPできてませんね・・・
8月以降も国内海外とも新製品ラッシュなのでお財布が息をしてないです

[PR]

# by rogue03 | 2016-07-01 23:58 | 更新履歴

我儘、意のまま

【6/26更新】
TITANS RETURN
GALVATRON(ガルバトロン)
d0044764_20593546.jpg



ギリギリ日曜更新に間に合った・・はず。
今週は新シリーズのTITANS RETURNからガルバトロンをUPしました。
本当は同アソートのセンチネルプライムも…と思っていたのですが、
週末に届いたUWコンバットロンのいろんな不具合個所を直していたら時間が無くなり・・・

というかタイタンズリターンのwave1もほぼ一気に来るし、そこにUWブルーティカスにハイパーサージオプティマス・・・
UPするより前に開封も追いつかないです・・・

[PR]

# by rogue03 | 2016-06-26 21:04 | 更新履歴

G2幻想(ファンタジー)

【6/19更新】
COMBINER WARS
「MOTORMASTER(モーターマスター) -G2Ver.-」
d0044764_00554593.jpg

「DEADEND(デッドエンド) -G2Ver.-」
d0044764_00554546.jpg

「BRAKE-NECK(ブレークネック) -G2Ver.-」
d0044764_00554573.jpg



今週はG2スタンティコンの残ったメンバーと合体したメナソーまでを一気にUPしました。
だって早くしないともうG2ブルーティカスが出てるみたいですし、来月にはタイタンリターンズも来ますし・・・。
あ、UWブルーティカスが来週でしたか!・・・これはまずい!!
コンバイナーもまだCW,UWともにテックボットも控えてますしね・・・まだまだコンバイナーは終わりそうにありません

あと今回はさすがにリカラーアイテムばかり&同じ型何度目だよ、なこともありかなり文章少なめでお送りいたします。(^^;)

[PR]

# by rogue03 | 2016-06-19 01:06 | 更新履歴

黒鍵のエチュード

【6/13更新】
MASTERPIECE
MP-25L デストロン超音工兵 ラウドペダル

d0044764_14402495.jpg


日曜更新に間に合わなかった分を追加!
マスターピースは写真数多めになったり、変形が手間だったりで
撮ろう!と思っときに取ってしまわないと箱からすら出さない場合が多いので月曜ですが更新してしまいました。
(エグゾーストやタイガートラック、クランプダウン、ロードレイジから目をそらしつつ・・・)
おもちゃショーは家族で行ったためタカラトミーのブースは見れませんでした・・・3

[PR]

# by rogue03 | 2016-06-13 14:46 | 更新履歴

蜘蛛のコチラス

【6/12更新】
TRANSFORMERS ADVENTURE
d0044764_00151507.jpg

d0044764_00151519.jpg


今週は先週に続きBOTCONのBOXセットから1体とアドベンチャーから2体をUPしました。
今週はおもちゃショーが開催していますが年末にジンライが発売されるみたいですね。
東京きてすぐに通っていた専門学校の先生がジンライの声を演られてた竹村拓さんだったので、そういう意味でも思い入れのあるキャラだったりします。
(大変厳しい方でしたが)
LGジンライはリデコ箇所も多いとのことなので海外版のパワーオプからどう変わるのか楽しみです。
今のタカトミならボンバー計画も発動してくれるはず・・・

[PR]

# by rogue03 | 2016-06-12 00:29 | 更新履歴

同型戦隊

【6/5更新】
UNITE WARRIORS
「戦士 サンストリーカー」
d0044764_23184609.jpg

COMBINER WARS
「BREAKDOWN(ブレークダウン) -G2Ver.-」
d0044764_23184655.jpg

「JUMPSTREAM(ジャンプストリーム)」
d0044764_23184682.jpg

BOTCON2016


今週はまたコンバイナーから5体をUPしました。
すべて同型ですがなるべく違う雰囲気に見えるようにポージングしてみましたが・・・全然できてませんね・・・。
とはいえ普通なら同じようなものを何個も撮るのは正気飽きてくるのですが、
今回は撮れば撮るほど違う魅力が見えてきて楽しかったです。
あとは国内版テックボットのライトスピードでこの型も最後かな(と油断してるとまだ続きそうですが^^;)

[PR]

# by rogue03 | 2016-06-05 00:00 | 更新履歴

奇蹟のドッグ・ファイト

【5/29更新】
TRANFORMERS ADVENTURE
「TAV VS-SP ドッグファイト」
d0044764_10271293.jpg

「TAV VS-SP ディセプティコン ラナマック」
d0044764_10271225.jpg

「TAV-47 クレイジーボルト」
d0044764_10271294.jpg


今週はアドベンチャーシリーズから3体をUP。
とはいえドッグファイト、ラナマックはリペ、リデコアイテムなので新規アイテムはクレイジーボルトのみですが。
同時発売のオーバーロードはまた今度・・・。
来月はアドベンチャー関連は「TAV50 ハイパーサージオプティマスプライム」だけですね。
大型アイテムは好きなので今から楽しみです。
マイクロンとの連動はただジョイントに差すだけなんでしょうが・・・。

あ、あと6月はカミカゼワンダのオリガワルシリーズも発売ですね。
個人的に楽しみにしているアイテムなので早く触ってみたいです。

[PR]

# by rogue03 | 2016-05-29 10:41 | 更新履歴

どちらがが倒れ、どちらかが生き残る

【5/22更新】
TRANFORMERS GENERATION
「ONE SHALL STAND, ONE SHALL FALL」SET
「OPTIMUSPRIME(オプティマスプライム)」
d0044764_02455722.jpg

「MEGATRON(メガトロン)」
d0044764_02455374.jpg



今週は海外で発売されたオプティマスとメガトロンのセットBOXから2体をUP。
CLASSICSが発売されて10年近く経つんですね・・・早いような短いような。
その間に実写映画が4本はさみながら、リメイクシリーズとしてはUNIVERS~GENERATIONシリーズと続き、
現在のコンバイナー、そして次のタイタンリターンズへとつながっていきます。
当時は純粋なG1リメイクが出るなんてそれだけで嬉しかったものです。
まさか合体戦士たちが出るまで続いてくれるなんて当時は思っていませんでした。
というわけで来週は再びコンバイナーに戻ったり(^^;)
今回は久しぶりにこのメガトロン型を撮影できたのでとても楽しかったですね。


[PR]

# by rogue03 | 2016-05-22 03:00 | 更新履歴

ガッツのG2

【5/15更新】
COMBINERWARS
「AIRRAID(エアレイド) -G2Ver.-」
d0044764_02395800.jpg

「DRAGSTRIP(ドラッグストリップ) -G2Ver.-」
d0044764_02395860.jpg


今週はコンバイナーウォーズG2カラー版のエアリアルボット、スタンティコンから1体づつをUP。
やはりG2カラーは独特な配色が面白いですね。
特にスタンティコンはまさか今になってG2カラーのリメイクアイテムなんて出してくれるとは思いませんでした。
基本的に色以外はノーマル版と同じものですが、G2カラーの魅力は捨てがたいものがありますね。

にしてもコンバイナーはいつまで続くんだろう(^^;)
自分は全然OKですが

[PR]

# by rogue03 | 2016-05-15 02:52 | 更新履歴

SNAKE・FINGER

【5/8更新】
COMBINERWARS
「GROOVE(グルーヴ)」
d0044764_00123489.jpg

トランスフォーマーアドベンチャー
TAV-40「アイアンジャム&バンブルビー鋼鉄アーマー」
d0044764_00123499.jpg


ダイノゾーン
「DZ-11 ソードザウルス」
d0044764_00123467.jpg

「DZ-12 シールドザウルス」
d0044764_00123428.jpg

「DZ-13 ドリルザウルス」
d0044764_00123453.jpg


今週はトランスフォーマー2体に加えてダイノゾーンからも3体をUP。
念願のドリルザウルスがついに!!!
これで国内のダイノゾーンはほぼ揃いました!やった!!
まだUPできていないものもあるので、のんびりUPしていきたいと思います。

グルーヴはなんだかんだで海外で販売になりましたね。
ちょっとガーディアンが出てからの期間が短すぎる気もしますが・・・。
そして予想以上にUW版と差がなかった・・・。
でもこれでCWでも手足になれるグルーヴがきてくれたので嬉しいです。
小さい方はどうしようかな・・・。

アドベンチャーの新シリーズはとりあえず買ってみましたが、あまり自分向きのアイテムではありませんでした。
気に入っている方は今回UPした記事は見ないことをお勧めいたします・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2016-05-08 00:49 | 更新履歴

破壊大帝がそこにおんねん

【5/1更新】
UNITE WARRIORS
「タクティシアンサイクロナス
d0044764_14531261.jpg

d0044764_14531371.jpg

d0044764_14531313.jpg

d0044764_14531397.jpg


今回はユナイトウォーリアの「UW-06 怨霊破壊大帝グランドガルバトロン」をまとめてUP。
いつものようにちょっとづつ・・・と思いましたが、かなり気に入ったので
今のうちにUPしてしまわないとまた後回し後回しになってしまうと思い・・・。
合体戦士のセット売りはチーム感があって嫌いじゃないのですが、一気に5体ほど増えるので
アップすることを考えるとキツくなってきますね。
ましてやリデコ、リペの多いコンバイナー系のアイテムだとなおさら・・・
とはえいヴィクトリンもコンピューティコンもめっちゃ楽しみだったりしますが(^^;)


[PR]

# by rogue03 | 2016-05-01 15:10 | 更新履歴

レスキューソルジャー

【4/26更新】
MASTERPIECE
MP-30 サイバトロン看護員 ラチェット

d0044764_22120702.jpg





日曜更新に間に合わなかった分を追加!
写真は撮れていたのですが、加工と文章が間に合わず・・・。
週末まで取っておくのもなんなのでアップしちゃいました。
今週末も新製品がたくさん発売されますしねえ・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2016-04-26 22:15 | 更新履歴

グラすか?

【4/24更新】
UNITE WARRIORS
d0044764_04232848.jpg






今週はグランドスカージをUPしました。
なんか最近同じようなの撮ったなあ・・・と思ったらグランドプライムのコンボイだ・・・。
さすがにCW,UW系は同型が増えすぎてUPしても書くことがあんまりなくなってきました・・・・うーん。
まあ、シリーズ自体は好きですし、この後に続くブルーティカスやコンピューティコンも楽しみなんですけどね(^^)



[PR]

# by rogue03 | 2016-04-24 04:27 | 更新履歴

G2スリングは砕けない

【4/17更新】

COMBINERWARS

今週はずっと体調を崩していたので1体のみUPいたします。
そして今年のBOTCONは異常すぎて手が出ないですね。
コンバイナー型のだけでも欲しかった・・・


[PR]

# by rogue03 | 2016-04-17 20:12 | 更新履歴